2015年9月26日土曜日

ヤッターマン・簡易試打レポート【その1】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】



というわけで今日も今日とて試打レポート

色んな機種を立て続けに書いて疲れてきたので、今回は簡易バージョンでお届けします

簡易バージョンと言いつつ、通常バージョンとの違いがあんまり良く分からないのは
とりあえずスルーの方向でw



んじゃそういう事でさっそく






『ヤッターマン』

(SANYO)















ご存知ヤッターマン、スロットがSANYOさんから出るのはこれが初めて

半年ぐらい前にアニメが放送されてた『夜ノヤッターマン』は提供がSANYOさんだったけど、
あれもそのうちパチンコやスロットで出るんですかね

ロリンジョちゃんが主役のパチンコ、早く出してくださいお願いします



あーそうそう

今回、いつもお世話になってる三ノ宮のショールームにお邪魔したのね

で、これまたいつもお世話になってる営業マンさんが担当してくださったのね

その時の、彼の第一声が



営業マンさん (゜ω゜ ) < あんまりエロい演出とか無いですけど良いんですか?



僕は一体どんな目で見られてるんだろうと思ったw

まあ咲とかリリカルなのはとか、そういう台の時だけピンポイントで見に行ってますからね、
仕方ないですね

まさに自業自得

お店的にはメインのはずの海なんて完全スルーだし

マリンちゃんも水着なんだけど、エロいかと言われるとちょっと違うんだよなあ

あ、でもわんパララブちゃんのタンクトップと、清流物語の素肌に直ベストのなつきちゃんは
かなり良いと思いますよ僕は(真剣)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃまずは軽くスペックを



<スペック>



■ART機(純増約2.0枚/G)
・コイン持ち : 約43G/50枚


■ART
<ビックリドッキリRUSH>
・1セット50G+上乗せ
・セット継続率:約33~100%


■その他
・リアル抽選ルーレット役物搭載
・G数上乗せもART継続もルーレット役物で抽選を行う



とまあ、だいたいこんな感じ

搭載してるボーナスはARTのみ

ただし抽選方法がちょっと変わってて、ゲーム数解除とかレア役抽選とか、そういうのではありません

ARTに関係するあらゆる場面において重要になってくるのが






コレ、リアル抽選ルーレット役物

重要と書いておきながら微妙にピンボケしててスマンなw

まあとにかく、ART抽選からゲーム数上乗せまで、出玉の行方はこのルーレットが
全て握っているのです



んじゃさっそく試打スタートー♪






チェリーとスイカをフォローするため、左リールは赤7狙いで

ちょっと分かりにくいけど、赤7の下に付いてるおだてブタがチェリーです

チェリーやらスイカやらを引きつつ、まずは『ヤッタールーレット』というART抽選のチャンスゾーンを
目指していきます


通常時には






低確と高確の概念が存在

高確の時に『ヤッタールーレット』に当選すれば、ARTに入りやすくなるって感じね

そんなわけで、ぼちぼち回していると









連続演出に発展して









さっそくヤッタールーレットに突入、オメデトー

ヤッタールーレットは、ヤッターマン図柄揃いで始まるARTのチャンスゾーン

異色揃いよりも同色揃いの方が期待できるんだって

まあ早い話が絆のバジリスクチャンス

ただし、抽選方法はあれとは全然違って






大事になってくるのがルーレット

穴が6マスあって、開始時はカラッポ

それが、リプレイ以外が成立した時に1マスずつ埋まっていきます

もちろん『WIN』が多くなればなるほどART当選率アップ

んで






6マス全部埋まったらいよいよ抽選スタート

台の右側に付いてるレバーをグイッとな

すると






玉がヤッターワンの口から転がり出てきて






液晶画面下のレールを通り、中央の回転体を経由し、左側にあるルーレットへGO

で、回転しているルーレットの当たりマスに玉が入れば






オメデトー、ART確定です

ちなみに、このルーレット

ファフナーの役物とは違って、デキレースじゃなくてホントに抽選を行ってるんだって

へー

となると、『タイミングを計って狙い打ちできるんじゃないか』と思いたくなるのが人情というもの

せっかくなので、営業マンさんにこっそり攻略法を教えてもらう事に



営業マンさん (゜ω゜ ) < ありませんよ、そんなもの



えー、ホントにー?

ここだけの話にしておくから、こっそり教えて欲しいなー☆(ゝω・)vミャハッ



営業マンさん (゜ω゜ ) < そもそも、レバーを引いてから玉が出てくるまでのタイミングが
一定ではありません


営業マンさん (゜ω゜ ) < レバーを引いた時に、コンマ刻みで◎◎◎パターン存在する
タイミングの中からランダムで1つが選ばれ、そのタイミングに従って玉が出てきます


営業マンさん (゜ω゜ ) < さらにルーレットだけでなく、中央の回転体も常に作動しているので、
狙い打ちは不可能です



あー、やっぱその辺はかなり厳重にしてるのね

じゃあ台を揺すったり叩いたりして玉の軌道をずらせば―――



営業マンさん (゜ω゜ ) < 台が不正を検知した場合は、ルーレットによる抽選がキャンセルされて
『そのルーレットで最低の結果』に強制的に当選するようになってます



へー、そうなんだ

たとえば、『穴6個のうち5個がWIN、1個がハズレ』というルーレットだった場合は、
強制的にハズレになっちゃうって事ですよね

聞く限り、攻略はどうも無理っぽいですね、ざーんねん

もし攻略法を教えてもらえたら、仕事辞めてヤッターマンプロとして旅に出ようと思ったのにw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月26日現在)>








+2名