2015年9月3日木曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【3/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




コンチワー(・ω・)ノシ



今日も今日とて新台紹介

3日続けてこれ書いてるので、さすがに今日は終わらせたいところ

つーわけで残りはパチンコ6機種

サクサク終わらせちゃうヨー♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ヱヴァンゲリヲン10

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:ビスティ/フィールズ

(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty


■公式サイト:http://eva-x.jp/



だいたい年1ペースで出続けているCRエヴァ、節目の10作目

『10th アニバーサリー』って事は、ちょうど10周年なのかな?

『突然確変』、通称『突確』を世に広く知らしめた初代CRエヴァ

あれからもう10年か、早いもんっすなー

従業員用のインカムで指示を出す時、『暴走モード』のことをいつも『爆走モード』と言っていた
当時の上司をなんとなく思い出したw



今作は






前作同様、まずはMAXタイプで登場

まあどうせこの後スペック違いがわんさか出てくると思うので、甘やミドル好きな方もご安心を

つーか






こういう『X』の文字が並んでるのを見ると、世代的にどうしてもコンチ4Xを思い出してしまうw

エーックス(エーックスエーックスエーックス) デレレデレレデレレデー デレレデレレデレレデー



(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 義風堂々〜兼続と慶次~』

・パチンコ
・MAX
・メーカー:ニューギン

(C)武村勇治・原哲夫・堀江信彦/NSP2010, (C)義風堂々2013, 版権許諾証YNA-905, (C)Newgin


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/gifuu/index2.html



パチンコ慶次シリーズ、最新作

と言っても今回は慶次が主役じゃなくて、兼続が主人公のスピンオフ作品が原作なんだって

『利いたふうな口をきくな~!』の人ね

髪型が変わってるから、『傾くなら傾き通せの人、なんか目つき悪くなったな』とか思ってたw



スペックは、例によってMAXなんだけど






確変中がちょっと変わってるのでご注意を

簡単に説明すると、確変が2種類あって

『極戦モード』(上位モード)

『極戦への道』(下位モード)

この2つがあります

で、どっちも確変は確変なので、大当たり確率は上がってて電サポも付くんだけど、
大当たり時のラウンド振り分けが違うのね

『極戦モード』は、77.5%が2000発大当たり

でも『極戦への道』は、ラウンド振り分けが通常時と変わらんので、『極戦モード』に昇格しないと
出玉ショボショボってわけ

けっこう尖った出玉性能なので、ツボにはまるまではキツイだろうけど、割と面白いスペック
なんじゃないかと



(C)武村勇治・原哲夫・堀江信彦/NSP2010, (C)義風堂々2013, 版権許諾証YNA-905, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 着信アリ』

・パチンコ
・MAX
・メーカー:藤商事

(C)2004「着信アリ」製作委員会 (C)2003秋元康 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店, (C)Fuji Shoji


■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/chakushin/sp/index.php



リングで一山当てて以来、二度目のドリームを追い続ける藤商事さんのホラーパチンコ最新作

原作は、10年ぐらい前に登場したホラー映画

と言っても、もちろん映画に出演した俳優さんや女優さんは出てきませんので悪しからず


上の画像を見て分かる通り、当時はガラケー全盛期

全盛期というか、そもそもスマホ自体がまだ無かったような気が

とはいえ、スロットのリングにくっついてた、折り畳みですらない携帯役物よりは
多少時代が進んでいる模様

どうせなら現代の携帯電話事情に合わせて、スマホを使って元から作り直して、
機種名も『CR 通知アリ』にした方が―――

いやダメだな、なんかパッと見でショボそうだしw



というわけで映画も見た事ないし、よく分からんので紹介オシマイ

あ、スペックはST回数100回のMAXタイプだそうです



(C)2004「着信アリ」製作委員会 (C)2003秋元康 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA キャッツアイ 99.9ver.

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:平和

(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証YHT-302, (C)HEIWA


■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_catseye/product/99/index.html



見かけたら打ってみようと思いつつも、なぜか僕の行動範囲にあるボッタ店ズには
1台も導入されていないキャッツアイ

ボッタ店が入れないって事は、もしかしたらお店視点だと甘い台なんじゃないかと勝手に思ってます

なお釘(以下略



まーそんなわけでキャッツアイ、甘デジバージョン

スペックは






STには若干入りにくいけど、入れば多少は続きやすいかも、って感じ

『40%』という確率って、中途半端に期待できる数字な割にはハズレの体感率が高いので
個人的にはあんまり好きじゃないんだけどまあいっか



(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証YHT-302, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR リアル鬼ごっこ

・パチンコ
・ミドル
・メーカー:高尾

(C)2007「リアル鬼ごっこ」製作委員会 (C)2010「リアル鬼ごっこ2」製作委員会, (C)TAKAO


■公式サイト:http://www.takao.gr.jp/special/realoni/



昔、ブックオフに本を買いに行った時の事

小説の100円コーナーで、面白そうなのを適当に見繕ってカゴに入れつつ本を物色していると、
何やら不思議なタイトルの小説を発見

『リアル鬼ごっこ』

ちょっと興味を惹かれたので、碌に中身も確かめずにカゴに入れてお買い上げ

まあ失敗しても100円だしいっか、って感じで


が、これが予想を遥かに上回る大失敗w

読み始めて最初の数行でダメだと分かる圧倒的なクオリティ

僕、一度手に入れた本って、絶対に売ったり捨てたりしないのね

だから子供の頃買ってもらった本も、学生の時に買ったゲームの攻略本も、今でも全部
持ってるわけで

そんな僕が、人生で唯一売った本がこれ

100円とはいえ、買った自分に怒りが湧いて来たぐらいだしw

息も絶え絶えになりつつやっとの事で読み終えると、そのまま買ったブックオフへ直行

すみません、この本売りたいんですが・・・・・あ、値段が付けられない?無料で引き取りになる?
いいですいいです、ぜひ引き取ってくださいお願いしますw

そんな感じのほろ苦い思い出、それがこの『リアル鬼ごっこ』なのである



で、今回のパチンコ化

調べてみたら、映画化されてるんですね、これw

それを知った時、ちょっと頭がクラクラしたけど












高尾さんのPV見てたら、そのシュールさに4回ぐらい鼻水噴いたので許すw

というかずっと僕が抱えてた『リアル鬼ごっこ』に対する悪いイメージを、高尾さんがこのPVで
軽く吹き飛ばしてくれたような気さえするw

ありがとう高尾さん、高尾さんフォーエバー



(C)2007「リアル鬼ごっこ」製作委員会 (C)2010「リアル鬼ごっこ2」製作委員会, (C)TAKAO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、9月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月3日現在)>








+2名