2015年9月27日日曜日

ヤッターマン・簡易試打レポート【その2】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】



それでは昨日の続きをドウゾー

ルーレットで当選してARTに入ったあたりからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






『ビックリドッキリRUSH』は、ワンセット50GのART

消化中は押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事

純増は1Gあたり2.0枚だそうで


ゲーム数上乗せタイプなので






レア役やら何やらを引くと、ARTのゲーム数が上乗せされます―――

が、

この台の上乗せ方法はちょっと特殊

普通の台みたいに、上乗せされたゲーム数をその場で獲得できるわけではありません

上乗せが発生すると、液晶画面下にある6つのマスのうちの1つに、ゲーム数が一旦ストックされる
仕組みになってるのね

上の写真だと、右から2つ目のマスに小さく『50』って出てるのがそれです

これは『5番目のマスに50Gストックされた』って事です

ちなみに、6つあるマスのどこかにランダムでストックされるわけではなく、1ゲーム消化するごとに
対象マスは1つずつ順番にズレていく方式になってます


んで






ART中にヤッターマン図柄が揃えば、上乗せ特化ゾーン『おしおきRUSH』に突入

『おしおきRUSH』中に上乗せされたゲーム数も






普段の上乗せと同じように、1~6のどこかのマスに一旦ストック

そして







もっと強力な上乗せ特化ゾーン『ヤッターキングモード』に入っても、






やっぱり同様に上乗せゲーム数は一旦ストック

こんな感じで、ART消化中は6つのマスに上乗せゲーム数がどんどん貯まっていきます



んで、ARTの初期ゲーム数50Gを消化し終えると






再び画面にルーレットが登場

ここまで書けばもうお分かりですよねw






1~6のマスにストックされていたゲーム数が、ルーレットのマスに1つずつ当てはめられて









運命のルーレットがスタート






出てきたボールが中央の回転体を通り、画面左のルーレットに到達して、穴に入ると―――









ここでようやく、ボールが入った穴に書かれていた数字のゲーム数が上乗せされるってわけ

今回はたまたま全マス埋まってたけど、当然埋まらない場合もあります

というか、たぶん埋まらない時の方が遥かに多いかと

あと、偏る時はけっこう偏ると思います

なので『0 ・ 0 ・ 0 ・ 300 ・ 10 ・ 0』とかだったらもうドッキドキ

まあそういう時は、大抵10のマスに入って微妙な気持ちになるんだけどw



ちなみに、当然と言えば当然ですが

選ばれなかったマスにストックされていたゲーム数は、そのまま放流されて全マス0に戻ります

ゲーム数の大海原に元気良く帰っていく彼らとは、巡り巡っていつかまた再び出会う事も
あるかもしれません

泡沫の夢

キャッチ&リリース

供託金モード

どれでもお好きな呼び方でどうぞw






んで、上乗せされた分も全て使い果たし、残りゲーム数が0になると






最後はARTの継続を賭けたルーレットにチャレンジ

この写真の場合だと、WINが3個だから継続率は50%

最低33%って書いてあったから、たぶん少なくとも必ず2つはWINが出てくるんだと思います


ちなみに、上位ARTとして『超ビックリドッキリRUSH』ってのもあるんだそうで

『超ビックリドッキリRUSH』は、継続を賭けたルーレットでWINが必ず5個以上出てくるんだって

って事は、単純計算で83%継続?

『83%継続』だと余裕で単発終了しそうな気がするけど、『5/6で継続』って言われると
少なくとも3回ぐらいは続きそうな気がする不思議

メーカー発表の継続率なんてもう信用できない、目に見える羽根物のような抽選だけが心の拠り所、
そんなアナタにおすすめの一品なのです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、これで一通りのゲームフロー解説は終了

最後に、まとめて見せてもらったプレミア画像を何枚か載せておきます


















SANYOさんの台だけあって、やっぱり海系のプレミアが多め

個人的には、4枚目のマリンちゃん風アイちゃんが凄く可愛いと思いますハイ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、ヤッターマン試打レポートを簡易バージョンでお送りしました

簡易バージョンなので、いつものクルミ様評価は無しって事で

つーかここ最近、立て続けにレポート書きすぎたせいで、頭がゴチャゴチャになってきたw

次のレポート書く前に、ちょっと間を空けないとなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月27日現在)>








+3名