2015年9月21日月曜日

龍が如く OF THE END・簡易試打レポート【その2】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】



んじゃさっそく昨日の続きを

チャンスゾーンに突入した辺りからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ゲームでもお馴染、神室町のキャバクラ

スロットではチャンスゾーンとして登場します

あ、経営する方じゃなくて、客として行く方ねw



このチャンスゾーンは、15ゲームだったか20Gだったかのゲーム数固定






まず最初にキャバクラのオネーチャンが登場して






ゲームと同じように、お酒を飲んだり会話をしたり

出てくるネーチャンとか、お酒の種類とか、会話の内容によって、AT期待度が
変わってくるんだと思います、たぶん


で、ポッキーゲームとか延長とかチンピラ乱入とか色々あって、最後は






ネーチャンをホテル街に連れ出す事が出来ればAT確定






なんか無駄に格好良いカットインが入ってワロタw

カットインの甲斐あって






ホテル街に消えていく二人、オメデトー

なんとなくCRラブラブカップルを思い出したw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



チャンスゾーンを突破できれば、そのままATに突入






ゴルゴみたいなカットインが入り






勝手に赤7が揃ってATスタート

この時に揃う7が、赤じゃなくて白だと獲得枚数の期待度が大幅アップするんだって

赤より白の方が強いってのはダイイチさん以外では珍しいけど、まあ桐生ちゃんの
トレードマークが白スーツですので



ATは、差枚数管理型の枚数上乗せタイプ

まずは初期枚数を決める上乗せ特化ゾーン<BATTLE ZONE>から始まります









敵のゾンビが1体登場して、敵の強さによって『弾数』が決定

2枚目の写真の左上に、黄色い弾丸が出てるのが見えるかと

これが今回の弾数になります

この弾丸は、ベルを引くと1発減り、なくなったら特化ゾーン終了って流れ

今回は2発なので、ベルを2回引くまでは上乗せし続けるって事ね


<BATTLE ZONE>中は、基本的に毎G上乗せが行われるんだけど






強めの役を引ければもちろんチャンス

特にこの龍玉は1回引けば連続する性質があるので、ベルを回避できるという意味でもお得なのです






ベルを引いちゃった場合でも






ボタンPUSHで役変換が発生すればベル回避&上乗せ

そんな感じで上乗せを繰り返し






2回目のベルを引いちゃったので特化ゾーン終了

+190枚ってのが良いのか悪いのか分からんけど、恐らく平均よりちょっと良いってぐらいじゃないかと



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/09/of-end3.html