2015年9月25日金曜日

スーパーブラックジャック2・試打レポート【その2】




<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】



そんじゃ1日空いちゃったけど、SBJ2試打レポートの続きを

えーと、どこまで書いたっけ

確かBIGが揃ったところまで書いたような気がするので、今日はそのへんからドウゾ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナスは、さらなるボーナス(1G連)を呼び込む最大のチャンス

リアルボーナスの最中は、擬似ボーナス1G連の抽選が

そして擬似ボーナスの最中は、リアルボーナス&擬似ボーナス1G連の抽選が、それぞれ行われます

こないだ出た大都技研さんのジャッカスチームに割と近いイメージね

なんとなく、今後はこのテの台がジワジワ増えていきそうな予感



というわけで






BIGを揃えた後は、ボーナス中の告知方法を決定します

とりあえず最初は完全告知をチョイス

告知タイミングは、レバーON時のみなんだって






BIG中は、毎ゲーム気合いを入れてレバーON

レア役を引いた次のGは、さらに気合いを入れてレバーON






キュピピーンと鳴って、画面にトランプが出れば1G連ストック確定、オメデトー

もちろん






1回のBIGで複数ストックする事も普通にあります

左下の『02』ってのが獲得したボーナスのストック個数

その右のトランプは、ストックしたボーナスの種類を示唆してます

この写真だと2枚とも1桁の数字なので、BIG・REGどちらの可能性もあるって事ね






1回のリアルBIGで取れる獲得枚数はこれぐらい

擬似BIGだとこの半分ぐらいです


つーかあれだ

リナって普通に胸あるんですね

なんでか分からんけど勝手に貧乳キャラだと思い込んでたw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナス終了後は、ストックがあればそのまま1G連するんだけど






その前に、トランプ絵柄の昇格抽選が発生

当然ながら、擬似ボーナスがリアルボーナスに昇格したりとかそういうのは無いんだけど






擬似ボーナス→擬似ボーナスの昇格なら何でもアリ

今回は絵柄がAに昇格したので、赤7BIGorストックタイム確定です






7を揃えた時点での色は、一番ショボい白

が、PUSHボタンをペシペシ連打していれば






勝手に7絵柄の色が変わっていきますのでご安心を

赤7は、擬似ボーナスの中では連チャン期待度が一番高い色なんだって



というわけで、今度は営業マンさんおすすめのミントBIGをチョイス

残り2つのリオBIG&ブラックジャックBIGは選んでないので良く分かんないです、ゴメンネーw

ミントBIGは、後告知方式






BIG中、時々発生する演出で






プレゼント箱を集めていきます

箱の色が赤なら期待度アップって事でいいのかな?

獲得した箱は、とりあえず画面の左側に貯めていって






ボーナスの最後にまとめて開封

お宝チェックだ!

デン デン デデン ピカー






やったぞ!(デレレデッデレー

って感じで、中からトランプが出てくればボーナスの1G連が確定します

出てきたトランプはそのまま画面の下にストックされ、そして次のボーナスに突入するってわけ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんな感じで、通常時はチマチマとボーナスを積み重ねていくわけですが






たまにトランプの絵柄がジョーカーにまで昇格して






黒バーが揃い<STOCK TIME>に突入する事があります

<STOCK TIME>は、50GワンセットのARTでゲーム数の上乗せは無し

継続率はたった50%

純増が約1.7枚/Gなので、ART1セットで獲得できる枚数はだいたい80枚チョイ

この数字だけ見るとクッソしょぼそうなんですが、






ストックタイム中はボーナスストックの大チャンス

ボーナスストックの当選確率が大幅に上昇し






レア役でも当選するし






もちろんリーチ目で当選する事もアリ

さらに






ストックタイム中のリーチ目出現時、そのまま<リナチャンス>に突入すれば






リーチ目の出現確率が1/3にまで上昇

ボーナスの大量ストックに期待できるってわけ



で、リナチャンスが終了し、ストックタイムのG数を消化し終わったら、今度は継続抽選






と言っても50%継続だから、あんまり期待はしない方がいいかと

平均2連、良くてもせいぜい5連ぐらいが限界

まあ50%でも平気で10連ぐらいさせちゃう人もいるけど、そういう人智を超えた存在は例外という事でw



ストックタイム突入時の平均連チャン数は13連

平均獲得枚数は1500枚ぐらいだそうで

前にも書いたけど、普段は頑張ってボーナス連打させてひたすら耐えて、たまに訪れる
ストックタイムで大量ストックを狙う、って感じのゲーム性です


そんなわけで、このストックタイムが大量出玉のカギを握っているわけなんですが―――

ただ、めっちゃ設定差があるんですよね、コレ

設定①だと、約1/1500

でも設定⑥だと、なんと約1/400

たぶん設定⑥は突入率を上げてる分、連チャン率が下がってるんだと思うけど

それにしても、ここまで露骨な設定差があって大丈夫なんかなー、とは思ってしまう

というかこれじゃお店も設定⑥使いづらいんじゃないかな、色んな意味でw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、スーパーブラックジャック2試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『まあまあかな?』



とRioさんが仰っております



タイトルもRio系ではなく『スーパーブラックジャック』って事で、安易なエロだけに頼ってない
路線は悪くなさそうな感じ

キャラの顔とかの絵が微妙に安定してない気もしたけど、そこはまあ気にする人しか気にしないと思うし


気になるのはスペック

リアルボーナス&擬似ボーナスの連打ってコンセプトは僕もけっこう好きです



やっぱりあのストックタイムの設定差がどうしても気になるw

設定⑥って分かるのはもちろん嬉しいけど、そもそも滅多に打てるもんじゃないし

つーか擬似ボーナスの獲得枚数なんて単体で見れば雀の涙だし、肝心のストックタイムに
入りづらい低設定域はだいぶ厳しい戦いになるんじゃないかと

幸いボーナスの初当り確率はかなり軽いみたいなので、演出バランスと相まって
それなりに間持ちしそうな気はする

頑張って欲しいなー、リオ






さて、この『スーパーブラックジャック2』

ホールデビューは、11月ぐらいとの事

リオファンの方も、ミントファンの方もお楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月25日現在)>








+2名