2015年10月27日火曜日
鬼武者3~時空天翔~・簡易試打レポート【1/2】
<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>
【1/2】
【2/2】
コンチワー(・ω・)ノシ
そういや
鬼武者の試打レポート書くのすっかり忘れてたw
先週の月曜日ぐらいに見に行って、そのまま風邪でダウンしてたもんで
まーでもせっかく写真撮ったんだし、って事で今日は軽くレポートをお届け
もうほとんど中身覚えてないから、所々間違ってるかもしれんけどお気になさらず
んじゃさっそく
『鬼武者3~時空天翔~』
(サミー)
ご存知鬼武者、スロットで出るのはこれが3作目
あ、ナントカっていうスペック違いも入れると4作目ね
鬼武者と言えば、画面のでっかいドーナツビジョンのイメージが強かったんだけど、
ご覧の通り今作は通常サイズの液晶画面
そして
すこぶる評判の悪いアンリミテッドリールが採用されてます
これ好きって人あんまり見かけないもんな
僕は割と好きだけどw
サミーさんもその辺は把握してるみたいで、今作では角のチェリーが中段に昇格してたまらねかったり
レバーONで左リールがチカチカ点滅したりはしないそうで
というか、通常時もAT中も、基本的には普通のリールと同じ動きしかしないんだって
じゃあなんでこの筐体にしたのさーって感じだけど、まあ一応『フリーズを使わずに
レア役確率を変えられる』というメリットはありますし
つーか最初に出たラグランジェなんかはそこが売りだったはずだし
あとは部材の在庫s・・・・・・いやなんでもない
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
んじゃ例によって、まずは軽くスペック紹介を
<スペック>
■AT機(純増約2.5枚/G)
・初当たり確率 : 重い
・コイン持ち : 1000円でいっぱい回る
・ゲーム数上乗せタイプ
以上、スペック紹介しゅーりょー♪
最近主流の、『回るけど全然当たらない、当たらないけどとりあえず回る』というタイプのAT機ね
珍しいのが、上乗せが枚数じゃなくてゲーム数なところ
他の台の様に、+100枚ギュピピピドゴーンピロピロピロピーーー!!!!!とか出たけどゲーム数換算したら超萎える、
みたいな事は無いのでご安心を
そんじゃさっそく試打スタートー♪
通常時は
主人公の左馬之助が、鎧を着けたまま現代のパリの街を徘徊
コスプレイベントに行く人かな?
そういえばタイムスリップしたとかそんな話だったっけ、鬼武者3は
ジャンレノがモデルの例のオジサンも出てくるけど、全然似てませんw
まあわざと似せてないのかもしれんけど
あ、画面上部に出てるのは、成立役の組み合わせね
ベヨネッタでもほぼ毎G出てくるやつ
つーかベヨネッタは画面が大きいからまだしも、この筐体だと物凄く邪魔なんですがw
で
画面上をヒョロヒョロ飛び回るいつもの人も出てきます
キャラが出てきてセリフも喋ったりします
にゃんぱすー
で、そうこうしているうちに
チャンス目っぽい出目から自力解除ミッションに突入
自力解除ミッションは2~4G継続で、この間にリプレイを引けば良いんだって
微妙に懐かしい感じの扉2択とかが出て、最終的にチビッコを助けられればOKなんだけど
今回は残念ながら生き埋めになりました、またのお越しを
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さらにぼちぼち回していると
今度は上段スイカから百鬼モードに突入
百鬼モードは、これまでのシリーズと同じく前兆の役割
ただし、前作みたいに『レア役→しばらくザワザワ→百鬼』って感じではありません
なんと、レア役を引いたら次のゲームから即座に百鬼モードが始まるのです
レアって3秒で百鬼www
んで、百鬼モード中になんやかんやあって、最後は
連続演出に発展
僕、船ってあんまり乗った事ないから良く分からんのだけど
この乗り方はたぶん間違ってると思う
あーホラ、言わんこっちゃない
エクストリーム乗船失敗、と思いきや
ボタン連打で扉をこじあけて復活するオジサン
海に落ちても扉を開ければ助かるという謎の風潮
見事成功、オメデトー
百鬼モード経由の連続演出に成功すると、AT『時空天翔』に突入します
上に書いた自力解除ミッション経由だと、もう一段階抽選をクリアしないとATには入らないんだそうで
つーかボタン連打で扉が開いた後、バイクで突入するところからしれっとやり直しててなんかワロタ
普通は『落ちそうになったけど船のフチを手でガッ!と掴んで復活』とかじゃないのかなw
※【2/2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/10/322.html