2015年10月27日火曜日

鬼武者3~時空天翔~・簡易試打レポート【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】



コンチワー(・ω・)ノシ



そういや






鬼武者の試打レポート書くのすっかり忘れてたw

先週の月曜日ぐらいに見に行って、そのまま風邪でダウンしてたもんで

まーでもせっかく写真撮ったんだし、って事で今日は軽くレポートをお届け

もうほとんど中身覚えてないから、所々間違ってるかもしれんけどお気になさらず



んじゃさっそく





『鬼武者3~時空天翔~』

(サミー)















ご存知鬼武者、スロットで出るのはこれが3作目

あ、ナントカっていうスペック違いも入れると4作目ね

鬼武者と言えば、画面のでっかいドーナツビジョンのイメージが強かったんだけど、
ご覧の通り今作は通常サイズの液晶画面

そして






すこぶる評判の悪いアンリミテッドリールが採用されてます

これ好きって人あんまり見かけないもんな

僕は割と好きだけどw

サミーさんもその辺は把握してるみたいで、今作では角のチェリーが中段に昇格してたまらねかったり
レバーONで左リールがチカチカ点滅したりはしないそうで

というか、通常時もAT中も、基本的には普通のリールと同じ動きしかしないんだって

じゃあなんでこの筐体にしたのさーって感じだけど、まあ一応『フリーズを使わずに
レア役確率を変えられる』というメリットはありますし

つーか最初に出たラグランジェなんかはそこが売りだったはずだし

あとは部材の在庫s・・・・・・いやなんでもない



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペック紹介を



<スペック>



■AT機(純増約2.5枚/G)
・初当たり確率 : 重い
・コイン持ち : 1000円でいっぱい回る
・ゲーム数上乗せタイプ



以上、スペック紹介しゅーりょー♪

最近主流の、『回るけど全然当たらない、当たらないけどとりあえず回る』というタイプのAT機ね

珍しいのが、上乗せが枚数じゃなくてゲーム数なところ

他の台の様に、+100枚ギュピピピドゴーンピロピロピロピーーー!!!!!とか出たけどゲーム数換算したら超萎える、
みたいな事は無いのでご安心を



そんじゃさっそく試打スタートー♪

通常時は






主人公の左馬之助が、鎧を着けたまま現代のパリの街を徘徊

コスプレイベントに行く人かな?

そういえばタイムスリップしたとかそんな話だったっけ、鬼武者3は

ジャンレノがモデルの例のオジサンも出てくるけど、全然似てませんw

まあわざと似せてないのかもしれんけど


あ、画面上部に出てるのは、成立役の組み合わせね

ベヨネッタでもほぼ毎G出てくるやつ

つーかベヨネッタは画面が大きいからまだしも、この筐体だと物凄く邪魔なんですがw









画面上をヒョロヒョロ飛び回るいつもの人も出てきます






キャラが出てきてセリフも喋ったりします

にゃんぱすー

で、そうこうしているうちに









チャンス目っぽい出目から自力解除ミッションに突入

自力解除ミッションは2~4G継続で、この間にリプレイを引けば良いんだって






微妙に懐かしい感じの扉2択とかが出て、最終的にチビッコを助けられればOKなんだけど






今回は残念ながら生き埋めになりました、またのお越しを



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さらにぼちぼち回していると









今度は上段スイカから百鬼モードに突入

百鬼モードは、これまでのシリーズと同じく前兆の役割

ただし、前作みたいに『レア役→しばらくザワザワ→百鬼』って感じではありません

なんと、レア役を引いたら次のゲームから即座に百鬼モードが始まるのです

レアって3秒で百鬼www



んで、百鬼モード中になんやかんやあって、最後は









連続演出に発展

僕、船ってあんまり乗った事ないから良く分からんのだけど









この乗り方はたぶん間違ってると思う






あーホラ、言わんこっちゃない

エクストリーム乗船失敗、と思いきや






ボタン連打で扉をこじあけて復活するオジサン

海に落ちても扉を開ければ助かるという謎の風潮






見事成功、オメデトー

百鬼モード経由の連続演出に成功すると、AT『時空天翔』に突入します

上に書いた自力解除ミッション経由だと、もう一段階抽選をクリアしないとATには入らないんだそうで



つーかボタン連打で扉が開いた後、バイクで突入するところからしれっとやり直しててなんかワロタ

普通は『落ちそうになったけど船のフチを手でガッ!と掴んで復活』とかじゃないのかなw



※【2/2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/10/322.html