2015年10月22日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~釘宮さんが出てると分かっただけでも収穫~




コンチワー(・ω・)ノシ


あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、月に一度の2連休を貰ってました

連休初日は、結婚記念日だったので嫁とご飯食べに行って終了

で、連休2日目

特に予定もなかったので、例によって自宅近所のボッタ店にゴー


さー今日は何打とっかなー

とりあえずパンツでも拝んどくか、とゴッドイーターに着席

投資10000円






久々のダブルライン揃いスタートから、特に何事もなく100G駆け抜け―――






と思いきや、ギリギリ転落抽選中に顔のキモいやつを撃破する事に成功

小さい液晶に『神熱』って出てたから+300Gぐらいあるかな、とドキドキしてたら
普通に+100Gでちょっとガッカリ

でも、100Gあれば多少は戦え―――






ませんでしたw

またのお越しを

リプレイを引いても2G後にしゃしゃり出てくるバガラリーのせいで、ほとんどバトルにすらならんかったw

ストーリー中も、強チェリー引いたと思ったら次ゲームバガラリーナビでガッカリだし

前兆中も、8枚ベルけっこう揃ってるなー、と思ってたらアナグラ防衛ライン(笑)でガッカリだし

通常時はやたらバガラリーバガラリーうるさいし

この台におけるバガラリー君の存在意義とは一体・・・・・・

まいっか

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



600枚ぐらいのコインを持ってホールをウロウロ

新パネルのリボンほむらと目が合った気がしたので、なんとなくまどマギに着席

持ちコインが壊滅する寸前でプチボGET








なんか久しぶりに見た気がするな、コイツ

まあでもどうせ天国Aだろうし、2回ぐらいボーナス引いて終わりかな、と思っていると









やたらと連チャンするボーナス

4連

5連

6連を過ぎたあたりで、これはもしかすると天国Bなのではと思い始める

が、ARTが絡んでいないので全く増えないコイン

BIGとREGが綺麗に交互に来るもんだから、穢れもちっとも溜まらんしw

つーかARTに当選しそうな気配が全くしない件

レア役は、なぜかボーナス準備中にやたら固まって出現

そして当然のようにことごとくスルー

せめてボーナス中に来てくれる方がまだマシなんだけどな・・・・・・


そんな事を思いつつ、連チャンするボーナスを淡々と消化

結局、最初の1回含めてBIG6発・プチボ6発の計12連した後に100G抜けて天国B(たぶん)終了

なおARTは最後まで当選しなかった模様

BIG6発引いて高確率0Gじゃどうしようもないわなw

もしARTが絡んでたらかなり楽しい事になってたんだろうなー

が、現実は無情である

下皿に残った一握りのコインを持って撤収



あ、ちなみに最大の見せ場は






ボーナス12連した後にマジチャレ入って、20G消化した時点で残り5回あって『これは貰ったな』
と思ってたら次Gから怒涛の青&緑カットイン5連続で撃沈したシーンでした

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まどマギでだいぶ心が萎えかけてたけど、せっかくの休みだしもうちょい遊ぶか、とホールを徘徊

なんとなく目に止まったので






空き台になってたアスラズラースを打ったら1000円で青7

例の『何様のつもりだ!』って演出を見てみたかっただけなのに

まあでも、ボーナス引けたならそれはそれで

そして7を揃えて初めて、ようやくこれが純粋なボーナスの台だと気付く僕






どうでもいいけど、



※ジャグラーで朝イチ2000回転ハマってREGだった主人公



※赤GARO保留と赤斬馬剣保留が2つ並んで出たのに両方ともハズれた主人公



どんな場面でもこの主人公が常に激怒しててなんか笑うw



で、店内にガイドブックらしきものが見当たらなかったので適当に消化していると



※気分転換しようとトイレ(大)に入って用を足した後で紙が無い事に気付いた主人公



『怒ゾーン』とかいうのに突入

今までは怒ってなかったのかよw





※朝からパチンコ屋に行って帰ってこない主人公を迎えに来た奥さん(激怒ver.) 



※『あと1000円で天井だからちょっと待って!』 「どうせ単発駆け抜けだからもういいでしょ!」



なんか良く分からんけどバトルに発展して負け

ガセ前兆みたいなもんだったんかね、と思いながらレバーONすると






突然割り込んできた釘宮さんボイスで一気に目が覚めた

ほとんど喋らなかったからアレだけど、この人釘宮さんですよね?

そうならそうと早く言ってくれれば、もっと興味が沸いてたのに

つーかもう、この女の子が主人公の台にすれば良かったんじゃないかな

釘宮さんキャラを主人公にしないとは何様のつもりだ!





釘宮さんが出てる間は、『小役が揃えばどうのこうの』って出てたけど、結局リプレイしか揃わず



※ハーデスで2連続天井ストッパー犬50単発を喰らって撃沈した主人公




目を覚まさない主人公

釘宮さんのモーニングコールを無視するとは何様のつもりだ!



そうこうしているうちに持ちコインが無くなったので撤収

なんか分からんけど、主人公の顔を見てるだけで笑えるのは良かったw



<本日の収支>

-11000円



そろそろ年末に向けて、今年の収支をプラスに持っていきたいところ

まあほぼ無理だろうけどw



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月22日現在)>










引く3名