2015年10月6日火曜日

インフィニット・ストラトス:手抜き試打レポート




先月の終わりぐらいに、何機種かまとめて見に行ったスロット新台

まだいくつかレポートしてなかった事を思い出したので、せっかくなので書いておきます

もう中身をほとんど覚えてないから、色々間違ってたらゴメンネー




んじゃさっそく





『インフィニット・ストラトス

(SANKYO)









アニオタスロッターの財布を全力で殺しにくるスロット最新作が、SANKYOさんより登場

原作は、ライトノベルを元にしたTVアニメ

アニメ自体は知ってたし、女の子は可愛いなー、と思いつつも僕は見た事ないです

ストーリー云々よりも、キャラの可愛さを全面アピールする系のアニメらしいので








その手の層の需要を満たすべく、キャラやらボイスやらを好きにカスタマイズする事が可能






先生ー、僕この子が可愛いと思いますー

僕の貧乳センサーがこの子に激しい反応を示している

原作知らんけど、この子はきっと天真爛漫な感じだけど密かに自分の貧乳を気にしているキャラと見た

で、選択したキャラは






リールの左側に選んだコスチューム着用で登場してくれるので、存分につつくなり撫でるなりしつつ
打つと良いでしょう

あ、タッチパネルじゃないので、つついた時のキャラの反応は脳内で補完してください

つーかこのバニー衣装、大事な所が物凄く際どい事になってる気がするんだけどいいのかなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART
・マクロスフロンティア2みたいな感じ






以上、スペック紹介しゅーりょー

手抜きレポートは楽でええのうw

まあ特に変なスペックではないので、打ってればたぶん分かると思います

と言い訳をしつつ、さっそく試打スタートー♪



通常時は






こちらの期待を裏切らない感じの演出がたくさん出てくるので、それを眺めつつニヤニヤと消化

画面の端っこに出てる%表示は、『小役ポイント』の貯まり具合を表してます

通常時は、ハズレを含む全役で、それぞれの役に対応したポイントが貯まる可能性があります






ちょっと見にくいけど、こんな感じで少しずつ貯まっていって






100%まで貯まると、<ISチャレンジ>に突入

<ISチャレンジ>は、10G+α継続するART抽選高確率ゾーン

この間は一応全役でARTを抽選してるらしいけど、もちろんベル・リプレイよりレア役の方がチャンス

運良くボーナスを引ければART確定なんだって






というわけで、5人の中から好きな女の子を選んでレッツスタート

誰を選んでも確率は変わらんので、趣味丸出しで選ぶがよろしアルヨー

で、なんか色々あって






規定ゲーム消化後は、最終バトルで抽選結果をお知らせ






回転中もリールの上2コマまで液晶画面になる事が頻繁にあって凄く目押ししにくいんだけど、
取りこぼしとか無いのかな、これ

まいっか

で、






唐突に『下パネルを押せ!!』と言われたから、この台もルパンみたいになってるのか、
と思いつつパネルを見ると






なんか一部分だけが飛び出していらっしゃいましたw

もしNETさんだったら、間違いなくこの飛び出すボタンを乳にしてたと思う



まーそんなわけで、飛び出したボタンをグイッと押し込むと









んほぉぉぉぉぉって感じでボタンが激しく振動してART確定、オメデトー

ハイそこ、振動するからといって変な所を押し当てたりしないように

なんか今日のブログは全体的に下品だなw

いかんいかん

これまで通りエレガントでハイソサイエティなブログを目指すザマス!オホホホホ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ARTに突入すると、まずは上乗せ特化ゾーンからスタート






特化ゾーンは<クインテット・ストラトス>というらしいです

これに入ると、まず最初に






『ハート』の数が2~10個の中から選ばれます

画面左上に出てるやつね

このハートは、リプレイが成立するごとに1個消費

で、全部無くなるまで<クインテット・ストラトス>は継続します

今回はハート2つなので、リプレイ2回成立で終了ってわけ

リプレイ以外では、ハートは一切消費しません

で、この間は確率が上がっているレア役を引くと






『狙え!』と出たものの、どこに何を狙えばいいのか分からんので適当に押すと






リールが勝手に滑ってくれてゲーム数上乗せ

良く分からんけど、ブランク絵柄がリールに出れば良いそうで

とりあえず1つでも出現すれば上乗せ確定、もちろん複数出る方が期待大






追加でキャラが参入すると、レア役確率がさらにアップするんだって

んで






ハート2つだったのに、やたら乗った件

まあデモ機ですし

実際はハート2つだと瞬殺だと思うので、過剰な期待はしないようにw

あ、ちなみに最低補償G数は40Gだそうです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



特化ゾーンが終わると、そこで獲得したゲーム数を持って






ART<スーパーストリーム>がスタート

ART中は















選んだ女の子の演出がメインになってくる感じなので、キャラ選択は超重要

あ、ちなみにパワスロボタンじゃなくて、しばらく台を操作せずに放置してから中ボタンで
選択メニューが出てきます、お間違いなきよう



で、演出を眺めつつARTを消化していくわけですが






通常時と同様、ART中もボーナスの抽選が行われてます

擬似じゃなくて本物のボーナスね

純増枚数は168枚で固定

ボーナス中も、なんか色々抽選が行われてて






初期ゲーム数を決める時に使った上乗せ特化ゾーン<クインテット・ストラトス>や






それとは別の上乗せ特化ゾーン<イグニッション・ブースト>に当選する事があります

<クインテット・ストラトス>は、一旦ストックしてボーナス消化後に放出

<イグニッション・ブースト>は、その場で突入して









レバーONで勝手にリールが動いて、勝手に継続していくタイプの上乗せとなっております

つーかアレだ

この台に限った事じゃないけど、最近の台はどこからどこまでが本物遊技なのか擬似遊技なのか
分かりづらいですねw

パチスロズボンみたいに『擬似ボーナスのくせに要目押し』みたいなわけわからん台もあるし、
時代は進むなー、と



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、インフィニット・ストラトス試打レポートを、手抜きバージョンでお送りしました

手抜きとはいえ、写真だけはたくさん載せておいたのでご勘弁を

これで、以前まとめて見に行った新台の試打レポートラッシュは全部終了

お疲れっしたー

実は、まだサミーさんの『ドラグナー』の写真が残ってるんだけど・・・・・・

うん

機会があれば、またそのうち書くと思います

サミーさん、スマヌスマヌw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月6日現在)>








引く2名