2015年10月12日月曜日

次は何の時代かねー




コンチワー(・ω・)ノシ


10月も半ばに差し掛かり、ジワジワと加速するスロットの新台ラッシュ

先週だけでも、5機種ぐらいの新台がホールに導入されました

で、10月後半にあと5機種ぐらいが登場

さらに11月は、15機種ほどが一気に出てくる予定

もはや何が何だかw

全部本気で打ち込もうと思ったら、時間的には体が3つぐらいないと厳しいかと

予算的にはアラブの石油王とかじゃないと厳しいかと

まー興味が沸いた台だけ触ってみるのが一番良いと思うですよ

僕は、コイン持ちが良いけど当たらないAT機はあんまり好みじゃないので、打つならリオかISかなー



そういえば

このブログではちゃんと書いた事なかった気がするので、軽く書いておこうかと

今回の新台ラッシュの原因になってるのが


『12月からのAT規制』


コレね

聞いた事ある人も多いと思うけど、今年の12月から、高純増AT機が規制の対象になります

今あるAT機、例えばルパンとか北斗とかストライクズボンとかは、全てこの『高純増AT機』です

と言っても

現在パチンコ屋に置いてあるこれらの台を、12月1日から一切打てなくなる、というわけではありません

既に設置されてる台は、基本的に12月以降もそのまま

いずれ少しずつ減らされていくみたいだけど、とりあえずは普通に打てますのでご安心を



んじゃ何が規制されるのかというと


『AT機の販売・導入』


これが規制されるのです

12月以降は、新しいAT機はもうホールに導入されませんよー、って事ね

だから『12月になる前に、とりあえず今ストックしてるAT機を全部売り切ってしまえー』と
メーカーさんがまとめて新台をリリースした結果、今回の新台ラッシュが起こってるってわけ



厳密に言うと、12月からの規制の対象になるのは『サブ基板で制御されたAT機』

メイン基板制御のAT機は、確か来年7月ぐらいまでは導入できたはずです

あ、メイン基板とサブ基板の違いを物凄ーーーく雑に説明しておくと

・メイン基板 → 当たりorハズレの抽選や、スロットの各フラグ生成を担当
・サブ基板 → メイン基板から指示された演出や音楽を台に出力する担当

こんな感じね

つーか僕もあんまり良く分かってないから、雑にしか説明できないんだけどw


んで

現在ホールにあるAT機と、12月までに出てくるAT機は、全てサブ基板制御のAT

それが規制されるので、実質AT規制と同じってわけ






今のAT機を可能にしている画期的な仕組み、『純増枚数0枚のボーナス』

通称『ゼロボ』

そのゼロボを初めて搭載し、颯爽と登場した






彼のデビューから、約4年

5号機AT時代、早い終焉だったなあ・・・・・・(-人-)ナムナム

まー僕はAT機よりも、ART・RTの方が好きだから別に良いんだけどw



さー帰ってドラクエの続きやるか



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月12日現在)>








引く2名