2015年7月3日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




カレンダーは、早くも7月に突入

お出かけ前の天気予報チェックが欠かせない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

気が付けば、2015年もいつの間にやら後半戦

前半戦のパチンコ・スロット戦績はどうでしたか?

『今の所勝ってる』という少数派の方は、その調子でこのまま頑張ってください

というか僕にそのヒキを分けてください

『負けてるので後半戦で巻き返しを狙う』という方は、7月から立て続けに登場する
なのは・ズボン・スカガ2という罠にさっそくハマらないようお気を付けください


あ、僕の戦績ですか?

そりゃ僕はもう、なにせ業界側の人間ですからね

業界とお店の内情、いわば裏情報をある程度知ってるわけですし、戦績はいわずもがなですよ、
やだなあもう

よーし、後半戦も頑張ろうっと(虚ろな目)





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

7月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・6機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて7機種

パチンコは、夏といえばコレ、的な機種とあといくつか

スロットは、個人的にもお店的にも久々に楽しみな機種が登場します



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『バイオハザード6

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:エンターライズ

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.enterrise.co.jp/slot/product10/index.html



今でも前作が生き残っているホールも多数、ご存知バイオハザード

エンターライズさんの評判を一気に上げた前作、バイオ5

長期にわたり稼動し、いまだ根強いファンも多い名機です

個人的にも、エンターライズさんスゲーって本気で感じた一品

ウロボロスモードなんて、よっぽどスロット好きで詳しい人じゃないと思いつかないですよね、アレ



そんなわけで今作、バイオハザード6

基本的には、評判が良かった前作を踏襲した作りになってます

CZがあって、ARTがあって、G数上乗せがあって、エピソードやらシューティングバーストやら
リールウニョウニョがあって、って感じ

もちろん新要素もあれこれ追加されてて、今作もなかなか面白そうな感じ

ただし






今のルールでは前作と全く同じ台は作れないので、今作にはボーナスが搭載されてます

獲得枚数は150枚ぐらいで、確率は1/1024ぐらいだったかな?

あと、今回はウロボロスモードじゃなくて






『ジュアヴォモード』というらしいです

ジュアヴォってのがラスボスか何かなのかな?ゲームやった事ないから分からんけど



前作バイオ5は、主人公はクリスとプリケツしかいなかったけど






今回は、全部で7人ぐらい主人公が登場するんだって

んで、それぞれのストーリーが絡み合う、ってのが原作ゲームの流れらしいんだけど、
その辺をスロットでも頑張って再現してるんだって

へー



つーか公式サイト見てたら、久々にバイオがやりたくなってきた

あ、ゲームの方ね

シリーズは1~3と、あとコードベロニカまでしかやってないんだよなー

とりあえずバイオ6はどんなもんかな、と思ってアマゾンのレビューを見たところ






なんか物凄いボコボコにされてるんですがw

僕の知ってるのとは全然別物なんですね、今のバイオって

PSアーカイブスで昔のバイオのナイフクリアでもしてようっと



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 大海物語BLACK

・パチンコ
・ライトミドルタイプ
・メーカー:SANYO

(C)SANYO


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_greatsea_black/



またもや海シリーズ最新作が登場

そういえば、なのはスロの試打に行った時、ショールームの片隅に置いてあったような気もする

全く触らなかったけどw


まーそんなわけで大海BLACK

沖縄桜バージョンの流れを汲む感じで、STタイプとなっとります

スペックはMAXとライトミドルの2つあって、ウチの系列店に入るのはライトミドルの方ね

上の画像だと、右の方がライトミドルなんだそうで

つーかこのマリンちゃん、初代ギンパラでパンクした時の溺れたマリンちゃんに見えて困る



機種名の『BLACK』の通り、今作は何やら全体的に黒っぽい感じ

心なしか通常時背景の海も暗いような気がするw

あとついでに






真珠もブラックパールになって、大変黒々しくなっております

どうせなら、マリンちゃん&ワリンちゃんも日焼けバージョンにしてくれれば良かったのに

健康的に焼けた肌に、白く残った水着の日焼け跡

それなりに需要があると思うんですが、その辺どうでしょうかSANYOさん



(C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月3日現在)>






引く2名