2015年7月5日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月前半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





コンチワー(・ω・)ノシ



さて、んじゃ新機種紹介の続きを書きますかね

残りはパチンコ5機種、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR あしたのジョー

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:サミー

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS, (C)Sammy


■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_ashitano_joe/



ご存知、ちばてつや先生の不朽の名作『あしたのジョー』

たとえ読んだ事はなくても、このタイトルを知らないって人はたぶんいないんじゃないかと

ちなみに僕は『不朽の名作』とか偉そうに書いてる割には読んだ事ないです、ハイスミマセン


パチンコ化されるのは、これで3度目?かな?

1作目は、今は亡き奥村さん

2作目は、京楽さん

そして今回の3作目はサミーさん

京楽さんの作った前作は、確か大当たりの出玉が1000個~1300個ぐらいのスペックでしたが






今回は、ST中の大当たりは全て2400個

あ、確率は1/390のMAXタイプね

ちなみにSTは、185回転のロングST

んでST中の大当たり確率は1/128だそうですw

イメージ的には、185回転以内にバジリスクチャンスをひたすら引き続ける感じ

なんかそう考えると全く続く気しないなw


公式サイトによると






前作同様、ジョーのパンチ役物が搭載されている模様

実機見てないから分からんけど、ペラペラの紙みたいな役物でない事を祈るばかりなのである



(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR リング~呪い再び~

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:藤商事

(C)1999鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji

■公式サイト:http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/ring3n/sp/index.html



これで4度目のパチンコ化、CRリング

高尾さんから謎のスピンオフ台も登場し、すっかりパチンコ屋の人気者になった貞子

満を持してリリースされた3作目『リング運命の日』の反応が今一つだったせいか、
1年も経たないうちに再びホールに駆り出される事となった彼女ですが






ぶっちゃけどの辺が変わってるのか、わっちには分かりんせん

運命の日は、何度か打ったけど結局1回も当たった事ないしw

あ、大きく変わった所といえば






スペックがV確変になった点ですかね

その他にも、微妙な変更点が多々ある模様

大当たり確率は、約1/399いやっーーーーだそうです

8個保留と、それに合わせたWスタートチャッカーきゃああぁあぁも搭載されているようで

んで、大当たり出玉は






払い出しが最大で2160個キャァアァアアァアァらしいので、ここはあんまり変わらないかと



どうでもいいけど、映画にも出演してるし、パチンコの版権料も入ってくるし、貞子―――

―――いや、貞子さんってとっくに死んでるのに、一応生きて仕事してる僕なんかより
よっぽど稼いでますよね

ちょっと僕も井戸に入ってくるので、このブログをご覧になったメーカーさん、ぜひとも
ご連絡をお待ちしております



(C)1999鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~ 99.9Ver.

・パチンコ
・甘デジタイプ
・メーカー:平和

(C)HEIWA

■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_mahjong2/99/feature99.html






『CRA 麻雀姫伝

・パチンコ
・甘デジタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)日本プロ麻雀連盟, (C)SANSEI R&D

■公式サイト:http://www.sansei-rd.com/products04/mahjong_kiden/products01.html






ギリギリ麻雀モノの体裁を保ってはいるものの、実は可愛い女の子をじっくりねっとり
堪能する事がメインの甘デジ2つ

それぞれの特徴である『MAX8+』・『VVループ』は、これにもそのまま使われている模様

VVループはともかく、MAX8+はあんまり好きじゃない人も多いみたいだけど

やっぱヘソに入っても大当たり抽選ナシ、ってのが心理的に抵抗あるんでしょうね

まーでも、その辺は人それぞれ好みがあると思うので

大丈夫大丈夫、昔なんて『リプレイの次Gはボーナス無抽選』っていうバグ台が
普通に店に置いてあったぐらいだからw



そんなわけで、ダブル麻雀モノ甘デジが揃って登場

どっちを打つかは、非常に悩む所ですが






絵の好みで決めれば良いんじゃないかとw

個人的には、麻雀物語の人の絵が好きです

このイラストレーターさん、某お絵かきサイトで艦これの絵とかも色々描いてるんだけど、
どれも物凄く好みなんだよなあ



(C)HEIWA

(C)日本プロ麻雀連盟, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR APPLESEED

・パチンコ
・ミドル/ライトミドルタイプ
・メーカー:ニューギン/エキサイト

(C)2004 士郎正宗/青心社・アップルシードフィルムパートナーズ, (C)EXCITE

■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/appleseed/index.html



攻殻機動隊と同じ人が描いた漫画、アップルシード

今でもちょこちょこアニメ化されたり、映画化もされたりしてる作品です

パチンコ化は初めてだと思うんだけど






エキサイトさんのパチンコって事もあって、ちょっと変則のスペックで登場

液晶での図柄揃い以外に、V入賞での大当たりも搭載されてるそうで

ハルヒみたいな感じね

ただしハルヒよりもだいぶ発生確率は高いみたいだから、こっちで当たる事もけっこうあるんだって

へー

こういう変則スペックって、個人的には割と好きなんだけど









CGがなんか微妙で手を出そうかどうか悩む

アニメ絵の可愛い女の子を眺めながらパチンコ打ちたいんですよ!僕は!

しょっちゅう言ってる気がするけど、ニューギンさんはCRひなゆなを早く出してくださいお願いします



(C)2004 士郎正宗/青心社・アップルシードフィルムパートナーズ, (C)EXCITE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、7月前半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月5日現在)>






ちょうど