2015年7月20日月曜日

ながらプレイ ダメ、ゼッタイ




コンチワー(・ω・)ノシ



まもなく、全国のホールで稼動開始する






スロなのはさん

SANYOさんの直営店と、一部の地域(北海道?)では、今月上旬から稼動してたみたいですね

でも、全国で本格的に動き始めるのは7/21から

打てるのを楽しみにしてた方も多いんじゃないかと

かくいう僕も、自宅周辺に導入されるのを期待していたところ、行きつけのマイボッタ店に
1台だけ導入されました、わーいw





この台を打つ際に、何が何でも守らないといけない注意点が1つありまして






『ART中の押し順ナビは絶対に間違えないこと』



これね

最近の台はナビを押し間違えても、数G後にはAT・ARTに復帰してくれる事がほとんど

多少コインは損するけど、そこまでの痛手にはなりません

凱旋とかでペナルティ中にGOD引いたりした場合は確かに大損だけど、まあそれは特殊な場合だしw





この台の、ART中の押し順ミスは強烈なペナルティがあって

『残りG数に関係なく、押し順を間違えたらその場でARTが消滅』してしまうんだとか

怖いですね、恐ろしいですね


昔だと、こんな感じの台もたまにありましたよね

押し順どころか、マーベルとか戦国無双みたいに目押しミスでART終了する台もあったし

でも今回は、最近の台にしては破格の厳しさ

フェイトちゃん目当てでスロット初挑戦、って人もそれなりにいそうな台なのに、なんでこんなに
厳しくしちゃったんだろうなー・・・・・・

・・・・・・と思って少し調べてみたら






スロなのはさんは、どうやら中身が2027であるらしいという事が判明

あー

そりゃART消滅するわw

というか2027ならシステム上仕方ないですね、このペナルティはw





5号機当初からスロット打ってる人なら、たぶん覚えてるんじゃないかと思う2027

あ、割と新しいタッチパネルのじゃなくて、8年ぐらい前に出た方ね

忘れてる人とか知らない人もいるかもしれないので、一応説明しとくと

この台は、ボーナス搭載のART機

当時主流だった『ボーナス消化後にART突入』というタイプとは違い、『ボーナス成立後、
揃えるまでのリプレイ高確率状態がART』という特殊な台でした

つまり、


通常時

ボーナス成立(揃えない)

ART

継続抽選に漏れてART終了

ボーナス揃える、ジャックイィィィィィーーーーーン!!!

通常時


これが基本の流れ

なので、ART中にうっかりボーナス絵柄を揃えちゃうと、ジャックイィィィィィーーーーーン!!!して
その場でARTは終了しまうのです

僕も1回だけやらかした事があるけど、1000Gぐらい続いてたARTをジャッ(略)してしまい
一週間ぐらい引きずってましたw



で、今回のスロなのはさん

この台も、2027と同じような仕組みで作られてるらしいのね

ボーナス内部成立のタイミングは






チャンス目

弱チャンス目は成立したボーナスが揃った状態で、強チャンス目(の一部)は
ボーナスは成立してるけど揃ってない状態なんだって

強チャンス目の後は、内部的にボーナスが成立している状態なので、リプレイ確率が上昇

もちろん、そのままARTに入ってもボーナスは成立したまま

ちゃんと押し順ナビに従ってれば、リプレイとベルがボーナスより優先して揃ってくれるので
ボーナスが揃う(=ARTが終了する)事はありません

でも

ベルの押し順をミスってしまうと、その場でボーナスが揃ってしまうので、問答無用で
ジャックイィィィィィーーーーーン、ってわけ

怖いですね、恐ろしいですねw

ジャックイィィィィィーーーーーン!!!





まーそんなわけで

スマホでパズドラとかモンストとかやりながら打つんじゃなくて、きちんとなのはさん&フェイトちゃんを
舐め回すように見守りながら打ちましょう、というお話でした

ART残してジャックイィィィィィーーーーーンの悔しさは、できれば二度と味わいたくないしw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月20日現在)>








+4名