2015年7月2日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~クロッシングが切れたら諭吉達は終わりだ~




コンチワー(・ω・)ノシ



毎週水曜日は、僕の公休日

というわけで、例によって自宅近所のボッタ店にGO

さー今日は何打とっかなー

スカスカの店内を徘徊していると、無人の新エヴァを発見

そういやまだ一度も打ってなかったな、コレ

よし、新境地の開拓も兼ねてちょっと打ってみよう

データを見比べるフリをしつつ、座り心地の良さそうなカド台に着席






トウジ < やらしぃ~のぉ~(笑)



ここ最近のエヴァスロにて、打ち手の神経を逆撫でし続けるトウジの台詞がさっそく出現

思わずクレジット落として他の台に行きたくなったけど、ここはグッと我慢



生命トウジ < オバチャ~ン、これちょう↑だ↓~い(笑)

決意トウジ < ほえぇ~www、生↑、き↑、と↑、る~~~wwwww



ビスティさん、フィールズさん

コイツ早く演出からリストラした方がいいですよw



そんな事を考えつつ、10000円ぐらい使ったところで






なんか良く分からんけど台枠がビカビカ光って、エヴァと使徒のバトルらしきものがスタート

何だっけこれ、自力高確率ゾーンとかそんな感じ?






あ、勝った

リプレイ成立時にエヴァが攻撃してたから、リプレイでART抽選してるのかな?

ショールームで打って以来だから、もう何にも覚えてねーやw






ART突入時に1個付いてきた上乗せは+16G

まあオマケ上乗せだし、こんなもんか

どうでもいいけど、このセグの数字って微妙に見にくいですよね

何の数字が出てるのか分からんというか、パッと見で熱くなれないというか

3つ降りてくれば3ケタだから、それだけは分かるんだけど

まいっか



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










他は特に何事もなくART終了、またのお越しを

71G継続して54枚GET

初代ツインエンジェルのRTかな?

ボーナスが絡まないとコイン増えづらいんだろうけど、そのボーナス確率がアレだもんなあ

REGありでいいから、せめてボーナス確率が1/200~1/250あれば、一昔前のA+ART感覚で打てるのに

そんな事を思いつつ回していると






ART終了後、5G目ぐらいでボーナスGET

割とあっさりした演出でチェリーというかボーナス出るんですね、コレ

つーかなぜこれをあと5G早く引けないのかw



ボーナス中は特に何事もなく終了

とりあえず250枚ほどの持ちコインを確保できたので、これが無くなるまでは打ってみよう、と遊技再開

で、その持ちコインが尽きかけた頃






再び自力高確率ゾーンからARTゲット

しかも今度は1G目にレア役を引くという幸先の良いスタート






イイヨイイヨー









小刻みに上乗せを重ね、順調に続くART

そして―――






317G消化して370枚GET

お疲れっしたー

コイン増えなさすぎワロタw

純増1.5枚って聞いてたけど、あれはもしかしてボーナス込みの枚数なんだろうか

まあ純増の少なさはともかく、ART中に出てくる無意味な『チャンス』の多さはどうにかならんのかと

ハズレ目でも『チャンス』

レア役引けば必ず『チャンス』

その後数Gにわたって連続で『チャンス』『CHANCE』『チャンス!』

で、何も無し

あの無駄な煽りさえなければ、マッタリ具合も含めて割と好きな台なんだけどな


つーわけで、ART終了後ちょろっと回して撤収

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



向かった先は、なぜか今さらマイブームが訪れつつあるファフナー

基本的に、世間から半年ほど遅れてブームがやってくる中年オジサン

そもそもファフナーがブームになったのかと言われると微妙だけどw


エヴァから持ち込んだコインはペロリと飲まれ、追加投資スタート

2000円ほど追加投資して、ようやく初の乙姫覚醒ゾーンに突入






ボタン1個しか取れんかったw

これまで2個だった、自己ベスト記録の更新に成功した模様

1個も取れなかった場合はどうなるんですかね、これ

15G延長とかそんな感じ?分からんけど

あ、この時はもちろん1回だけペシッってして、リールがプルッと震えておしまいでしたw



んで、再び追加投資

エヴァと合わせた負債が諭吉2名に達した頃、ようやくARTに突入






久々に超高確に行ったものの






大した上乗せもなく、立ちはだかる現実

このどうにもならない絶望感、実にファフナーの世界観に合っていて大変よろしいですね



ヤメて他の台に行こうかと思ったけど、一応111Gのところまで回す事に

すると






80Gぐらい回したところでVバトル突入

久しぶりに真矢より左のパイロットでバトルに行った気がする

ゴウバインと生徒会長はその存在意義を疑うレベルで当たらんし、というかあの2人が
出撃してるところ一度も見た事ないんだけどw






ダブル揃いから役物成功してV、オメデトー

デキレースだろうが何だろうか、役物抽選大好きですハイ

というか、これを見たいがためにこの台打ってるような気もするw


で、150G持ってARTスタート

さすがに少しは上乗せしてくれるといいなー、と思って消化し始めると









ギリギリのところで何度か持ちこたえて、ボーナスも2回引いて、それなりに継続した結果






ちょうど負債分ぐらいのコイン回収に成功

なんだかんだで気が付けば1000枚ぐらい出てる事多いですよね、ファフナーって



これ以上続けてたら全部無くなりそうな予感がしたので、とりあえず交換して5スロへ避難

適当に色々乱れ打って、夜になってお腹が空いたので帰宅

あー楽しかったw



<本日の収支>

-5000円



そういや、昨日から2015年の後半戦スタートなんですよね

前半戦で作った負債、頑張って回収しないとなあ・・・・・・(遠い目)




つーわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月2日現在)>






引く2名