2015年7月23日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~星間飛行はまだですか~




コンチワー(・ω・)ノシ


あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

例によって自宅近所のボッタ店へゴー

雨のせいか、普段にも増してスカスカなマイボッタ店

あー落ち着くw

お店が潰れないように、

かといって流行らない程度に、ギリギリのラインで今後も営業を続けてもらいたいものである

あ、ちなみにお客さん増えたら僕来ませんよ、ベタピン上等で乱れ打つ上客が一人減っちゃいますよw



そんなわけで、なんだかんだ言いつつも割と打っているファフナーにとりあえず着席

投資8000円

ボタン貯めゾーンからARTゲット

最後のボタンPUSHは、1個ずつ祈りながら押すんじゃなくて、ひたすら連打しまくって
『パリン』 『パリン』 『パリン』のリズムが崩れる瞬間を楽しむのが最近の流行です   

あーそうそう

前から思ってたんだけど、この台でボタン獲得時ショートフリーズした時の一騎の声が、
どうしてもレレレでSPルート行った時の警官の声に聞こえて困るw


まあいいや

んで






7揃い待機中にチャンス目を引くという微妙なヒキを発揮

なんか知らんけど、この台っていつも『今引かなくても』っていうタイミングでレア役が来る気がする

乙姫覚醒ゾーンの準備中にリールロック→強スイカをこの日だけで2回も引いたしw

特に恩恵も無かったっぽいし、調べても良く分からないんだけど、乙姫覚醒ゾーン準備中のレア役は
やっぱ無駄引きなのかな



そんなこんなで、80Gを持ってARTスタート

結果は






10Gだけ上乗せして終了、お疲れっしたー

が、ART終了後40Gぐらい回したところで、再びボタン貯めゾーン

そしてART引き戻し






今度は50Gで終了、またのお越しを

と思いきや、またもやボタン貯めゾーンからART再突入






どうにもならんなw

連チャンしてるはずなのに、コインは全く増えないというジレンマ

4号機のストック機でゾーン抜け間際のREGが5連ぐらいしてる時のジリジリ感を思い出す

とはいえ、追加投資してないだけまだマシな気も

111のところまで回し、出たコインをほとんど全部飲ませて撤収

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なんとなく、久々にパチンコを打ちたくなったので






緋弾のアリアを打ったら4000円でヒット






そして華麗に単発で駆け抜けてFin

もはや様式美である

あ、ちなみにライトミドルじゃなくて普通のミドルねw

でも桃まん群を初めて見れたのでそれなりに満足

出た玉をアリアにお布施し、再びスロットのシマへ



さー次は何打とっかなー、とホールを徘徊

パネルのランカちゃんと目が合ったので、0回転のマクロスF2に着席

投資1000円、ランカちゃんメドレーステップアップ発生

なんか久々に見た気がするな、これ



台 < 恋はドッグファイト♪



お、2段階目だ

そういや劇場版のマクロスF2見た事ないな、パチンコの新しいのが出る前に見ないとなー



台 < あなたのーおーとー♪ どくんどくんどくーん♪



シェリルよりランカちゃん派なんだけど、星間飛行はいつになったらパチンコに入るんだろうなー

そんな事を考えつつ眺めていると






台 < プチュン



・・・・・・プチュン?










ロングフリーズキター(・∀・)ー!!!









初めて引いた、マクロスF2のロングフリーズ

1/32000でしたっけ、これ

そこまで打ち込んでるわけでもないのに、前作・今作ともにロングフリーズを引けているという僥倖

が、同じ確率のまどマギ中段チェリーはいつまで経っても引けないというのがナントモ


まーそんなわけで、初めての究極クランボーナス

ここが叩きどころ、とばかりに気合いを入れてレバーON






一応それなりに上乗せもして






一応青7も揃ったけど






青7揃い×2、上乗せ180Gという微妙な結果で終了

平均値がどれぐらいかは分からんけど、恐らくどちらも届いていないんじゃないかと

プレミアフラグを引いただけでは安心できないというのは、ヒキ弱さんにはツライ所

そういや前作のロングフリーズ引いた時は、1Gも上乗せせずに駆け抜けて終わった気がするw









タイミング良く出てくれるレア役と






展開にも恵まれ






どっちかというとショボい初期G数から、大幅に伸ばす事に成功

これで歌姫降臨したらめっちゃ熱いのになー、と思って終了後のレバーONに
思いっきり気合いを入れたけど、残念ながら降臨せず

50Gとかの時は2回ぐらい降臨してるのにw

しかしまあ、なんだかんだで3500枚ほどのコインを無事交換



<本日の収支>

+2800枚ぐらい



キャッホーイ!ヽ(・∀・*)ノ

投資も少なめで済み、珍しい物も色々引けて、充実の公休日

毎回こんな感じだったらいいのになーw





というわけで、今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月23日現在)>








+5名