2015年8月2日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月前半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





さて、そんじゃ新機種紹介の続きでも書きますかね

残りはパチンコ5機種、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ルパン三世~I'm a super hero~

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:平和

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA


■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_lupin2015/



前作が久々のヒットとなったCRルパン最新作

これでシリーズ8作目・・・・・・だったと思う、たぶん

えーと、僕の覚えてる限りだと


①初代
②なんか液晶の横にルパンのフィギュアが付いてるやつ
③タマダス
④ルピナス
⑤徳川
⑥World is mine
⑦消されたルパン


こんな感じかな?

何か抜けてるような気もするけど分かんねーやw

エヴァもそうだけど、まだまだパチンコ・スロットを作らないといけないので、アニメも
そう簡単には終わらせてもらえない模様



まーそんなわけでCRルパン8

今作の大きな特徴は






これでもか、とばかりに色々搭載されたド派手な台枠

ハンドルやら、枠のLEDはともかく

液晶画面が複数ある台って、個人的にはイマイチなんですよね

それぞれの画面で色んな演出がわちゃわちゃ発生するから、なんか落ち着かないし

こういうのって一旦派手にしてしまうと、次回作では必ずそれを上回らないといけない宿命に
あるから、際限が無いんだよなあ

なんというか、ピッコロ→ラディッツ→ベジータ→フリーザ→セル→魔人ブウ、みたいなw


まいっか

♪あいむぁすぱひろぉぅー(ヒロー



(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR キャプテン翼

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム, (C)SANSEI R&D


■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/tsubasa/index.html



30~40代のオジサン達の、少年時代のバイブルともいえるサッカー漫画の傑作

それがキャプテン翼

日本のオジサン達だけじゃなくて、今も世界中のサッカーファンの間で読まれている名作です

なおウチの会社のエライ人も大のサッカーファンで、もちろんキャプテン翼も大好き

営業マンさんがデモ機を持ってきてくれた時は、『これはどこそこの場面』 『この後原作では
こうなる』みたいな話をしながら、大喜びで試打してましたw


スペックは






まあ早い話が牙狼

つーか牙狼そのものですね、これはw

ゲームフローなんかも、牙狼をイメージしながら打てば初めて打つ時でも問題ナシ

あ、でも台の上から顔は出てこないので悪しからず

パーフェクトフェイスオブイシザキの搭載を密かに期待してたんだけどなw



キャラクターの映像は全てCGなんだけど、再現度はかなり高め

サンセイさん的にはかなり気合いを入れて作った台なんだそうで

ちなみに、この台

版権代に◎◎億円掛かったとかいうウワサも

もし◎◎億円あったら、1000円で10回ぐらいしか回らない牙狼を開店から閉店まで
毎日打ち続けても、一生軍資金に困らないなw



(C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA GO!GO!マリン ミラクル☆バケーション

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サンスリー

(C)SanThree


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_gomarine_mv/






『CRA 嘘喰い

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:タイヨーエレック

(C)迫 稔雄/集英社(週刊ヤングジャンプ連載), (C)TAIYO ELEC


■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/usogui/index.html






サンスリーさんとタイヨーエレックさん、甘デジ2機種をまとめて紹介

複数機種をまとめて紹介する時は、ブログ担当者の興味が無いか、早く帰りたいかの
どちらかだったりするのはエータイムの企業秘密です

つーかアレだ

正直どっちも打った事ないから良く分かんないです、スマヌスマヌw

とりあえず、マリンちゃんの方は






SANYOさんのページにPVが置いてあった、このあざと可愛いマリンちゃんが
いつパチンコ化されるのか、そっちの方が気になるw


んじゃ次の方ドウゾー



(C)SanThree

(C)迫 稔雄/集英社(週刊ヤングジャンプ連載), (C)TAIYO ELEC





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 機動戦艦ナデシコ

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:ビスティ/フィールズ

(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会・テレビ東京 (C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会, (C)Bisty


■公式サイト:http://pachi-nadeshiko.jp/



ゆーがっとばーにん♪

機動戦艦ナデシコ、二度目のパチンコ化

だいぶ前に一度パチンコ化されてるんだけど、皆様覚えていらっしゃるでしょうか

元々のスペックがけっこう甘くて、導入されるや否やあっという間に締め倒されて、
すぐにお客さんがいなくなっちゃった台です

ちなみに甘デジバージョンは、甘デジでは確か初めての2000発大当たりを搭載した台でした

まあその分継続率が犠牲になってたんだけどなw



そんなわけで機動戦艦ナデシコ

原作は、15年前?20年前?ぐらいにTVで放送されてたアニメ

『萌え』という単語も、まだ一般的には認知されていなかった当時

ルリルリが多くの男性アニメファンのハートをブチ抜いた、そんなアニメです


で、前作にはそのルリルリのネコミミフィギュアというかパネルが搭載されてたんだけど






どうやら今作では撤廃された模様

あのクルクル回る役物、地味に好きだったんだけどな

ざーんねん

というか、公式サイトをざっと眺めてたんだけど






なぜなにナデシコ演出がどこにも見当たらない件

ネコミミルリ役物に続き、なぜなにナデシコまでもがリストラですかそうですか


3



2



1



どっか~ん!(爆死)






(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会・テレビ東京 (C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会, (C)Bisty





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、8月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月2日現在)>








+5名