2015年8月22日土曜日

ルパン三世 Royal Road・手抜き試打レポート




コンチワー(・ω・)ノシ



つーわけで、今日のブログは新台の試打レポートを

こないだ見せてもらったルパンを、手抜きバージョンのレポートでお送りします

ちゃんとしたレポートを書こうか、とも思ったんだけど・・・・・・

半月ぐらい前だから、そもそもどんな台だったかあんまり覚えてないし

んで資料とかパンフレットも手元に無くて、割とどうにもなりませんでした

ゴメンネーw

あ、一応写真だけは多めに載せとくので、それを見てなんとなく想像してください





まーそんなわけで早速





『ルパン三世 Royal Road ~黄金のなんとかかんとか~

(オリンピア)









5号機になってから、3作目のルパンスロット

見ての通り、今回のルパンはシリーズ初の全面液晶&ミニリール

バジリスクみたいな感じね

『俺の名はルパン三世』が全面液晶だったけど、あれはリールが普通の大きさだったし

ルパンを全面液晶で作る最大のメリットといえば






『画面ブラックアウトからのタイプライター演出が大迫力でカッコイイ』

これに尽きます

メリット、以上ッ!

高ベース&初当たり確率激重なせいで、通常時がかなり退屈なので、ルパンのアニメ全話を
このTVでいつでも自由に見られる、とかだったら凄いと思うけどw

つーか全面液晶&背景真っ黒なので、全力でキモオタカットインしててスマヌスマヌw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■AT機(純増忘れた)
・初当たり確率 : 忘れたけど確か1/500ぐらい
・コイン持ち : 忘れたけど確か40G~50Gぐらい


■ボーナス
<ロイヤルロード>
・差枚数管理のAT
・1セット100枚
・枚数上乗せはナシ






以上、スペック紹介しゅーりょー

手抜きレポートは楽でええのうw

というわけでさっそく試打スタートー♪



通常時は







なんかカギの絵柄が付いたリプレイを引くと良いんだって

レア役も、引いたらそれなりに何かあったような気が

つーかホントにどんな台だったか全然覚えてないやw



まーそんなわけで、画面にカギ絵柄が揃うと






画面左下の宝箱に、カギが1本ずつ貯まっていきます

で、これが5本集まると






たぶん大抵は何事もなく終わるんだろうけど、たまに自力チャンスゾーンに突入する事があります

これは、主役は銭形のヒーローチャレンジみたいな感じで







自分で好きなタイプを選んで挑戦

今回はとりあえずタイプライターの不二子を選択

すると






液晶画面にリールが出現

一応目押しはできるけど、もちろん適当押しでオッケー

で、ボチボチ回していると、(上の方でキモオタカットインの写真を載せた)タイプライター演出が発生

『リーチ目を盗め!』って出たので、せっかく液晶リールなんだし、ってことで適当に止めると






あ、出た

というか今のAT・ART機から入った若人スロッター達って、そもそも『リーチ目』って言われても
何の事か分からないんじゃないだろうか、とフト思ったw



そして、液晶画面の上の方から巨大PUSHボタンが降ってきたと思ったら






画面を突き抜けて、そのままパネル液晶へ

『PUSH』って出てるけど、最初どこを押せばいいのか分からんかったw

これ、下パネルがそのままボタンになってて、押し込めるようになってるのね

ちなみに、この巨大PUSH演出が発生してない時は、ロックが掛かってて押せないようになってます


んで、グイッと下パネルを押し込むと






ドゥルルルルルルルwwwって感じで台が振動して、台全体が光り輝いてAT確定

密かに液晶画面横にライトが飛び出してる点も注目

なんかもう何でもありだなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






AT『ロイヤルロード』は、1セット100枚の差枚数管理

枚数の上乗せは搭載されてないので、1セットをひたすら積み重ねていく感じ

AT中は






全ての役で『ダイヤ』の獲得抽選が行われます

当然、ベルとかリプレイよりも、レア役を引いた時の方が獲得しやすいです

これは北斗転生の玉みたいなものなので、たくさん集まれば集まるほどATが継続しやすくなります



普段からそれなりには貯まるんだけど








ダイヤ高確率状態になると、もっとポコポコ貯まっていきます

まあAT1セットはせいぜい40Gぐらいだから、実際はそんなに簡単に貯まらんと思うけどw

で、そうこうしているうちに、獲得枚数が規定の100枚に到達すると






貯まったダイヤを使って、継続抽選が行われます

北斗転生で言うところの神拳勝舞ね


上段には、扉が2枚

中段には、扉が5枚

そして下段には、扉が7枚

どれかの段が自動的に選ばれるんだけど、それぞれの段に、必ず1つ当たりが含まれてます

で、扉を1つ開けるのにダイヤが1つ必要になってくるってわけ

ちなみに、1回開けた扉はロックが掛かって、選択肢から除外されます

なので北斗みたいにひたすら負け続けるって事はなく、最悪でも12個ダイヤがあれば
必ず継続する仕組みになってるのね



んで






今回は1/2の段が選ばれたので






気合いを入れてMAXBETを押すと―――






ドゥルルルルルルルwww

勝舞あり!ドンドン





とまあ、こうして100枚ワンセットのATを積み重ねていくわけです

基本的な流れはだいたいこんな感じ

他にもなんか細かい要素は色々あったんだけど、覚えてないので分かりません

まーとりあえず、僕の第一印象としては『バジリパン三世~転生の章~』ってイメージの台でしたw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、ルパン三世の手抜き試打レポートをお送りしました

中身全然覚えてなくてゴメンネー


さて

次はどの台を見に行こうかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月22日現在)>








+1名