2015年8月17日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【3/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




つーわけで今日も今日とて新台紹介

さすがに今日中には終わらせないとなw

残りはパチンコ1機種&スロット2機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ロトパチ 15ver.

・パチンコ
・変則ミドル
・メーカー:SANYO

(C)SANYO


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_lotopachi/



SANYOさんから、ちょっと変わったパチンコが登場

宝くじにもある、数字を自分で選ぶロトシステム

そして、選んだ数字のポケットに






ボールが入れば大当たり、というルーレットシステム

この2つを組み合わせた感じの、一風変わったパチンコとなっとります

初めて打つ人は何をすればいいか混乱するかもしれないので、念のため公式サイトで
打ち方ぐらいは軽く予習しておく方がいいかも

公式サイトを見るのがメンドい、という方のために、ゲームの流れを大まかにまとめると



着席

PUSHボタンを押して、好きな数字を5つ選ぶ(適当に選んでも問題ナシ)

諭吉を投入して、玉を発射して、液晶画面に自分が選んだ数字が全部集まるまで耐える

数字が5つ集まったらルーレット役物が起動

自分で選んだ数字+αの部分が光ってるので、そこにルーレットのボールが入れば大当たり



こんな感じね

大当たりに突入すると、2Rの大当たりが高確率で連チャンしていきます

ウチに導入されるのは全部15verだったはずだから、継続率は95%

25verだったら97.5%継続なんだけど、その分初当たり確率が大幅に落ちてるのね



面白そうだけどなんか難しそうでよく分からん、って人は打ってみるのが一番だと思うので、
とりあえず打ってみればオッケー

あ、でも






大当たり確率1/25とか1/15とか書いてあるけど、決して甘デジではないのでご注意を

それどころか、特に1/25verの方はかなり荒いスペックで、実質MAXタイプ

1/15verの方も、良くてライトミドルぐらい

心とお財布に余裕がある時だけ打つのがよろしいかと



つーかこの台

表記が1/15・1/25なので、かなりの店で甘デジバラエティコーナーに設置されそうな予感

まあたぶんウチもそうなんだけどさ

甘デジがズラッと並ぶバラエティコーナーに、1台だけ潜むMAXタイプという凶悪なトラップ

1個だけカラシ入りが混じったロシアンルーレット大福ですねw

『お、確率1/25の新台か、軽く打ってみようっと♪』という被害者が出ない事を祈るばかりなのである



(C)SANYO






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『サンダーVリボルト

・スロット
・Aタイプ
・メーカー:アクロス

(C)ACROSS


■公式サイト:http://thunderv-rebolt-777.com/



ハナビの大成功により、その知名度を一気に上げたアクロスさん

そんなアクロスさんが放つ『A PROJECT』の第四弾として登場したのがこれ、サンダーV

サンダーが5号機でリメイクされるのは、これが3回目

前作のような、小賢しいステップアップや一発告知は非搭載

演出は予告音とフラッシュのみの直球勝負となっております


BIG・REGどちらも技術介入があるんだけど









要ビタ押しなので、難易度はハナビよりちょっと高め

ただし失敗しても再チャレンジできる可能性があるので、プレッシャーという点ではハナビより楽かも



ちなみに今作は






左リールは7・V狙いだけじゃなくて、バー狙いでもチェリーをフォローできるんだって

それから






777とVVVは別フラグだけど、3連Vを狙えば一発で揃えられるんだって

ボーナスフラグを判別する手間とコインが省けるので、これは地味にありがたい作り

こういう細かいところも含めて、アクロスさんの台ってほんと良く出来てるんだよなあ



(C)ACROSS





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『シャドウハーツ2 -運命の道標-

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)UNIVERSAL ENTERTIANMENT


■公式サイト:http://slot-shadowhearts2-unmei.com/



前作も割と好評だった気がするシャドウハーツ、スロット2作目

原作は、10年ぐらい前に出てたプレステ2のゲーム

どこかのゲームメーカーが出したゲームじゃなくて、アルゼさん(現ユニバさん)が自分のところで
作ったゲームなのね、これ

僕はやった事ないんだけど、RPGとしての評判もそこそこ高かったような


ちなみに、この台の事を調べるために『シャドウハーツ パチスロ』で検索しようとしたら






どうやらパンツが見えるゲームらしい、という事を親切なグーグル先生が教えてくれたため、
中古で購入するべきか否かを検討している段階です



さてそんなわけでシャドウハーツ2

前作はRT機だったけど、今作はA+ART機に変更

この台の大きな特徴である






要目押しの色付き輪っか、『ジャッジメントリング』は今作でももちろん登場

液晶画面に技術介入するという斬新な発想

単なるタイミング合わせなんだけど、これが意外と難しくてですね

しかもそれが単なる演出じゃなくて、実際にそこそこ出玉に関わってくるってのが、好き嫌いが
分かれる点なのかなー、と

前作は時々打ってたんだけど、これは物凄く苦手だったんだよなー

前作ではボーナスの獲得枚数に関わってきたけど、今作ではARTの突入とか上乗せとか
そういう抽選が行われるんだって

失敗したら前作以上に自分を呪ってしまいそうで怖いw



(C)UNIVERSAL ENTERTIANMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、8月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月17日現在)>








+4名