2015年8月31日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:9月前半【1/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




コンチワー(・ω・)ノシ



カレンダーは、8月31日

いわゆる夏休み最終日である

巷のチビッコ達も、今日で夏休みはオシマイ

彼らは今頃、楽しかった思い出を反芻しつつ、どう足掻いても絶望的な量が残っている宿題を
涙目で片付けている事でしょう

宿題かー

当時の100倍ぐらい宿題を出されてもいいから、もう一度小学生時代の夏休みに戻りたいわw





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

新台が入るのはもうちょい先なんだけど、今回はちょっと早めに書いておこうかと

なぜならば



僕、もうすぐ5連休ですから!



遅れてやってきた、ウチの会社の夏休み

まあ夏休みというか、年に一度だけ好きな所で5連休を取れるってだけなんだけどw

しかも5日間休みが増えるわけじゃなくて、元々の公休日とかと合わせて
むりやり5連休にしてるだけなんだけどなw

が、何はともあれ、まとまった休みであるのは確か

せっかくなのでちょっくら旅行にでも行ってキマー





さて

9月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・7機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて10機種

このブログにも何度か書いてますが

9月~11月は、パチンコMAX・スロットAT機が、駆け込みでポコポコ登場します

駆け込みなので、機種数は多くてもクオリティはお察し

ちゃんと作ってある台ももちろんあるだろうけど、地雷率は普段の比ではないのである

むしろ地雷しかない時もあるんじゃないかなw



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『北斗の拳 強敵

・スロット
・AT機
・メーカー:サミー

(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YFC-128, (C)Sammy


■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2015/hokuto_tomo/



前作の転生、そして前々作の救世主

なんだかんだ言われつつも、どちらもまだかなり残っているスロ北斗シリーズ

パチンコはさすがにちょっと食傷気味だけど、スロット登場時の一大イベント感は未だ健在

ギネスブックにも載っている『パチスロ北斗の拳』のネームバリューは伊達ではないのである



まーそんなわけで2年?3年?ぶりのシリーズ最新作となる、『北斗の拳~強敵~』

ご存知かとは思いますが、機種名は『強敵』と書いて『とも』と呼びます

キラキラネーム的なアレではないのでご安心ください

そういやラオウとかジャギとかヒューイって、核戦争前はやっぱキラキラネームとか言われてたのかなw



今作は









新しい要素はあれこれ追加されてるものの、絵的には前作・前々作と同じような感じ

というか使い回(ry


システムはATで、中身は北斗初の差枚数管理

んでゲーム性は、どっちかというと前々作の『救世主』に近い作りになってます

差枚数AT→継続バトル→差枚数AT→継続バトル・・・・・・って感じ

救世主のG数を、そのまま枚数に置き換えたような流れね

そこに転生の要素がちょこちょこ混ざってるようなイメージ―――だったかな?

試打に行ったのがかなり前だから、もう全然覚えてねーやw

営業マンさんは『目新しさは無い分、王道を意識した作り』とかなんとか言ってたような気がします



あ、そうそう

今後も使われるのかどうかは分からんけど






『救世主』という名前の、北斗七星が全体に配置された新筐体になってます

まあ専用筐体って書いてあるし、これっきりなんだろうな、たぶん

見て分かると思うけど、アンリミテッドリールではないのでご安心を

個人的にはそんなに嫌いじゃないんですけどね、アレ

『レア役がデキレース』とか言う人もいるけど、そもそも擬似ボAT機の時点でだいぶデキレースだしw



(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YFC-128, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月31日現在)>








+2名