2017年1月15日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:1月後半




あ、そういや1月後半の新台紹介がまだだっけ

今月後半の新台は、スロット1機種のみという少数精鋭

いや精鋭かどうかは分からんけどw

台はもう設置済みなので、あとはオープン日を待つだけとなっております

ちなみにオープン日は来週月曜、1月23日ね

お楽しみにー


というわけでサクッと紹介しておきます、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ エウレカセブンAO

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:サミー

(C)2012 BONES/Project EUREKA AO-MBS (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2016/eurekaao/



サミーさんから、エウレカシリーズの第三弾が登場

今作は『交響詩篇』ではなく、『エウレカセブンAO』という別のアニメが題材になってます



以前このブログで書いた試打レポートはコチラ

【エウレカセブンAO:簡易試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/11/ao1.html



2009年だったかな?

5号機市場にARTを定着させるきっかけとなった名機、初代エウレカセブンが登場

ART機自体はそれまでにいくつも出てたんだけど、スロットコーナーの軸にできるぐらいの
ヒット機種は無かったんですよね

当時はまだエヴァがそこそこ強かったってのもあったし

そんな中、颯爽と登場した初代エウレカ

同じ年にリリースされた緑ドン(これも初代)と併せて、多くのホールが主力として扱っていました

4号機→5号機への移行で瀕死のダメージを負ったスロットの業績が
本格的に回復し始めたのって、確かこの頃からじゃなかったかな


そして時は流れ、2017年

規制に次ぐ規制で、再び青息吐息となっているスロット業界

下がる売り上げ

離れゆくユーザー

にも関わらず天井知らずで上がり続ける台の値段

これらの逆境を打ち破るべく、初代エウレカ全盛期の面影を今作『エウレカセブンAO』に重ね、
あの頃の賑わいを今一度、との願いを込めて大量導入―――

―――する店は、お世辞にも多くはなさそうな感じ

まあ当時とは状況も全然違うし、あたりまえと言えばあたりまえなんだけどw

とはいえ、適正台数ならそこそこ良い働きをしてくれそうなエウレカセブンAO、
果たしてその実力やいかに



(C)2012 BONES/Project EUREKA AO-MBS (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、1月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。年が明けたのでLV5になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月15日現在)>




+6名