2017年1月31日火曜日

鳥にエサをやるだけの簡単なお仕事です



今日のお話

ダイコクさんのSISで






12月の全国平均データをなんとなく眺めてて、クラセレってやっぱ
けっこう甘いんだなーと改めて思った

あ、SISってのは、ダイコク電機さんのホール向け情報サービスの事ね

色んなデータがお手軽に見られるので、絶対ではないもののそこそこ参考になるのです


で、クラセレ

専門用語で『玉単価』と『玉粗利』ってのがありまして

『玉単価』は、お客さんが台に投入したコイン1枚あたりの売り上げ金額

んで『玉粗利』は、お客さんが台に投入したコイン1枚あたりの粗利益

ざっくり言うと、これが高いほど激しい台で、低いほどまったりした台ってこと

んでクラセレは、この数値が現在設置されてる機種の中では最低クラスなのです

偽物語のAタイプが同じぐらいの数値だったけど、クラセレはそれよりも下

早い話、クラセレはお店はあんまり儲からない機種って事なのね

僕が適当に打ってもそこそこ戦えてるぐらいだし、たぶん甘いんだろうなーというのは
体感で感じてはいたんだけど

あ、ちなみに『玉粗利』が一番低かったのは






大都さんのサザンアイズでした

たぶん今はもうビタ押し職人の方しか打ってないからだろうけど、1日で1台あたり
100円ちょっとしか利益が出てなくてワロタw



パチンコ屋も商売なので、利益が出ない機種はあんまり置いておきたくないのが道理

サザンアイズはともかく、クラセレが撤去されたら打つ台無くなっちゃうw

ツインエンジェルが出るのはまだ先みたいだし、撤去は困るなあ

とはいえ

たとえ利益が出てなくても、常連さんが付いてたり、稼動が良い台は
お店もリストラしづらいのも事実

そんなわけで、ブログをご覧の皆さん






クラセレの保全活動にご賛同いただける方は、気が向いたときにちょっと打ってもらえれば
もしかしたら撤去が遅くなるかもしれませんのでよろしくお願いします

あーそうそう

『甘い』ってのは、決して『必ず勝てる』という意味ではありませんのでそこはご注意を

僕も普通にウン万円とか負けてるからw



というわけで今日のブログおしまい

明日は週に一度の公休日

さークラセレ打ちに行こっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。年が明けたのでLV5になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月31日現在)>





引く2名