2017年1月30日月曜日

ビビッドレッドオペレーション:試打レポート【その3】





<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



そんじゃ、1日空いちゃったけど試打レポートの続きを

えーと、どこまで書いたっけな

確かARTに入ったところまで書いた気がするので、今日はその辺りから



ART『ビビッドRUSH』は






30Gワンセットで、セット数上乗せタイプ

G数の上乗せはありません

純増は約1.2枚/Gと控えめなので、ボーナスが絡まないと出玉はだいぶ寂しいかも






飛んでる女の子のお尻を眺めつつ、押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事

演出やらカットインやらが入った時だけ要目押しね






スイカは中でも右でも取りこぼす可能性があるので、きっちり狙いましょう

ART中に、スイカやらチャンスリプレイやらのレア役を引くと






『アローンBATTLE』というものに突入する事があります

これは、セット数の上乗せを賭けたバトル演出

アローンと呼ばれる敵に勝てば上乗せ、負ければまたのお越しを

と言っても、バトル中にベルやレア役を引いて敵にダメージ!とかそんなんじゃなくて、
突入時にはもう結果は決まってそうな感じ

まあ演出書き換えぐらいはあるかもしれんけど


あ、そうそう

言うのを忘れてましたが






画面左下に、こんな感じの鍵みたいなのが登場する事があります

これは、表示されてる鍵に対応する色の役を引ければ、アローンバトルに突入しやすい
(=セット数上乗せしやすい)ですよー、という高確示唆の演出だそうで

上の写真の場合は青と緑だから、チャンスリプレイとスイカが対応役ね

この鍵は、1セット消化するまでは消えないみたいなので、絆高確みたいな感じかな

ART突入時の最初の1セット目は、必ずどれかの高確が付いてくるんだって


まあそんなわけで






今回の敵は四足型アローン

バトル消化中は、G数の減算はストップします






『あおい登場でチャンス!』って書いてあるのに、ドヤ顔で登場するひまわりちゃん可愛い

ともあれ









無事に撃破してストック上乗せ獲得、オメデトーw

バトル中にストップボタンがフリーズしてキャラが合体する事もあるんだけど、それはまた後ほど



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回は、ARTのストックに加え






ボーナスもくっついてきました

V揃いはBIG、獲得枚数は150枚

消化中だったARTは、また最初から消化できるのでご安心を






ART中に引いたBIGは、『エピソードボーナス』というのになる模様

特典は何なのか聞き忘れたけど、たぶん何か良い事があるんじゃないかと

そしてBIGの後半は、再びアローンバトルに突入






今度の敵は龍型アローン

こんなのいたっけな、もうアニメ見たのだいぶ昔だから忘れちゃったな

などと思いつつペシペシ打っていると






突然ストップボタンが効かなくなって合体演出発生

ドッキングきたーw






ドッキングするとなぜか成長して大人になる主人公ズ

ドッキング(意味深)

ベースとなるのは赤の子、んでそこに青か緑か黄色の要素が加わる感じ

あ、戦いが終わったらちゃんと元に戻れるので大丈夫w

ここのドッキングシーンもカッコイイので、ぜひフルバージョンで流して欲しかったと思うオジサン


で、ドッキングしたらその時点で勝利が、つまり上乗せが確定






『キーを回して!』と出るので、例によって台の右側に付いてる役物を捻ると






ドゥルルルルルルんほぉぉぉぉぉぉと鍵が震えて、ARTを上乗せしていきます

100%増えるごとにART1個上乗せなんだけど、20%とか50%とかの中途半端な数字は無く、
必ず100%ずつ増えてきます

なので表示は%だけど、ひぐらしとかガンダムみたいに%を上乗せするわけじゃなく、
普通の個数上乗せってことね

そんなわけで、指示されるまま鍵をガチャガチャ

ドゥルルルルんほぉぉぉ!!

ドゥルルルルんほぉぉぉ!!

ドゥルルルルんほぉぉぉ!!

ドゥルルルルんほぉぉぉ!!









1000%で10セット上乗せしました、オメデトーw

複数ストックされる場合も100%ずつんほぉさせられるので、ちょっとメンドイっちゃメンドイかも

時間に余裕がある場合は、周囲にアピールしながらドヤんほぉすれば良いと思うけど、
閉店前なんかはレバーONでサクッとキャンセルしましょう



※【その4】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2017/01/4.html



このエントリーをはてなブックマークに追加