2017年1月19日木曜日

ドリスタせかんど:試打レポート【その3】





<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】




(※【その2】からの続きです)



月下雷鳴なので、青7が揃ったら出てくるのはジンオウガ・・・・・・






じゃなくて、武田モグ玄

赤7の時の敵は色々出てくるみたいだけど、青7の時はコイツで固定なんだって

7揃いは、いわゆるBIG

と言っても、継続G数は青7でも50G

赤7に至ってはわずか30G

なので、1回のボーナスでの獲得枚数は、REGとさほど変わりません

その分ストック期待度は、BIGの方が高めに設定されているようで



まあそんなわけで






武田モグ玄と4人娘のバトルがスタート

バトル中は









4人娘が攻撃すれば、敵にダメージを与える事ができます

画面の上に出てるのが敵の体力ゲージね

これをボーナスが終わるまでに削り切れば勝利という、月下雷鳴でお馴染みの流れ






レア役を引けば、大き目のダメージに加え






追撃発生のチャンス

写真じゃ分からないと思うけど、星型の光は異次元空間?への扉

そこに敵を蹴り込んで、自分も飛び込んでいったところです

この時、飛び込んでいったキャラに対応した追撃が発生します

今回は、レイラにゃんだったので






おしりペンペンターーーイム!

まさかこの台でOPTを拝めるとは思わなんだ、ありがたやありがたや

あれ?でも本家の敵は女の子だけど、この台の敵はモグラなわけだから―――






いや楽しくないわこんなOPTw






誰が得するのこの絵面www

シンデレラブレイドのOPTをすっ飛ばしてレバーONするのは理解しがたいけど、
これはすっ飛ばしても全然良いような気がする

そこは因果関係を無視してでも女の子のお尻をペンペンさせてくれよ!!!(憤怒)

というか絵面があまりにアレだったので、もう写真も撮らずにレバーONしてしまったw

まあとにかく、追撃が発生すれば大ダメージを与えられる、って所はご理解頂けたかと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、なんやかんやで






敵の体力ゲージを削り切れば見事討伐成功、オメデトー

横たわるジンオウガ・・・じゃなくてモグ玄さん

無事に倒せたので、次は剥ぎ取りチャンスならぬ






ガチャガチャンス

『ドリームガチャガチャンス』は、普通のガチャガチャンスの上位版だそうです






『回せ!』と言われるので、下パネルに付いてるハンドルをグリグリ回すと






なんかカプセルの役物らしきものが出てきて






カードをGET

カードの種類には『N』とか『SR』とかがあって、『DR(ドリームレア)』ってのが一番良いんだって

もちろん、レアリティが高いほど連チャン期待度もUP

今回はSSR、特典は『複数ストック&スペシャル連』だそうです

こんな感じで、討伐→ガチャ→討伐→ガチャ→・・・をひたすら連チャンさせていくのが
この台の流れ

ゲームフローはめっちゃシンプルなので、まあ大丈夫かと


凄くどうでも良い事だけど、カプセルなのになんで出てくるのがカードなんだろうと
思ってしまったオジサン

カプセルではガン消し、カードはガンダムカードダスを割と集めてた世代なものでw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、ドリスタせかんど・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『あはっ、これはこれで、オッケーってとこですね~♪』



と、テスラ姐さんが仰っております



何度も書いてるけど、中身は月下雷鳴

あれよりはだいぶ純増が劣る分、コイン持ちと初当りでカバーって感じで

ただし出玉に関しては、正直あんまり期待できないような気が

思いっきり出すというよりも、のんびり遊ぶという楽しみ方が正しいんじゃないかと


演出は、昔の機種の絵がそのまま使われてる部分も多くて、ちょっと新鮮味に欠けるかも

個人的には、ちょこちょこ動くデフォルメされたキャラはけっこう好きなんだけど

ボーナス中の演出に関しては、月下雷鳴の作り込みが凄い分、あれと比べられると
見劣りするのは仕方ないかなーと



さて、この『ドリスタせかんど』

ホールデビューは、3月上旬との事

NETさんファンの方も、4人娘ファンの方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。年が明けたのでLV5になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月19日現在)>




+6名