2015年11月29日日曜日

戦国乙女2・試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



コンチワー(・ω・)ノシ


さて

そんじゃ1日空いちゃったけど、ぼちぼち戦国乙女の試打レポートを書いていきますかね

今作も、例によって良い具合に紳士向けに仕上がってましたよー






『戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

(平和/オリンピア)















全世界30億の変態紳士たちが待ちに待った、戦国乙女の最新作が遂に登場

前作の西国参戦編とは違い、今回は完全新作となっとります

ご覧の通り、筐体はルパンとか戦車道とかと同じ筐体

なので下パネルの液晶にも色々表示されたり、巨大PUSHになったりします

ただし






リールはれっきとした物理リールです

液晶リールだけじゃ味気なくて物足りない、という方はご安心を



そして、戦国乙女と言えばコレ






『萌えカットイン』

通称エロゲカットイン

歴代の機種を遥かに凌ぐ大画面で、このエロゲカットインを心行くまで堪能する事ができます

しかも






上だけじゃなくて下の画面にも出ますw

んで、さらに






今作では、カットインの出現頻度をカスタマイズすることも可能

これはシリーズ初の機能ってことでいいのかな?

打-WINは普段使ってないからあんまり自信がないけど、たぶんシリーズ初のような気がする

カットイン頻度は、『黄金比』・『お祭り』・『硬派』の3種類

『黄金比』は標準

『お祭り』はその名の通り頻度高め

で、『硬派』にすると






「リールロック2段階以外で萌えカットインが出現すれば・・・!?」だそうです

確定になるんでしょうね、たぶん

敢えて言うなら、そこは『硬派』じゃなくて『紳士』にして欲しかったw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■AT機(純増約2.9枚/G)
・ATを利用した擬似ボーナスのみを搭載
・コイン持ちは50枚あたり平均46G


■ボーナス
<乙女BONUS / 真乙女BONUS>
・乙女BONUSは30G継続(純増80枚ぐらい)
・真乙女BONUSは70G継続(純増200枚ぐらい)
・ボーナス消化中にボーナスストックの抽選を行う
・ボーナスストックがある限り1G連で放出
・ストックが無い場合は継続を賭けたチャンスゾーンに突入


■その他
・ボーナスストック特化ゾーン『ユウサイバトル』搭載






とまあ、大体こんな感じ

搭載されている大当たりは、擬似ボーナスのみという実にシンプルな作り

純増約80枚の乙女ボーナスと、純増約200枚の真乙女ボーナス

この2つをひたすら連打して継続させていくだけの簡単なお仕事

ボーナス中にレア役を引きまくればいいのよー、簡単よー

ともあれ、なんちゃらタイムとかうんたらラッシュとかは一切搭載してないので、
最近の台の中ではかなり分かりやすい方かと





んじゃさっそく試打スタート・・・・・・・

と思ったけど、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月29日現在)>










ちょうど