2015年11月2日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:11月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】



コンチワー(・ω・)ノシ



つーわけで11月

ナウなヤング達がハッスルするハロウィンも終わり、世間は年末に向けまっしぐら

次はナウなヤングがアベックでフィーバーするクリスマスですね!

早いもんすなー


まあナウなヤングはともかくとして

この時期になると、そろそろ気になり始めるのが年間のトータル収支

このブログをご覧の皆様は、今年の収支はいかがでしょうか

プラスの方は、そのままの勢いで駆け抜けてください

残念ながらマイナスの方は、まだ2ヶ月あるのでどうにか挽回しましょう


え、僕ですか?

パチンコ業界の内部で働き、お店側の情報を発信する店舗ブログ担当者である僕に
年間収支を聞くというんですか?

『情報を制する者は、パチンコ・スロットを制す』

ユーザー側・お店側両方の視点を兼ね備えた僕の年間収支なんて、聞くまでもないじゃないですか、
やだなあもう

まあでも、どうしても聞きたいというならお教えしましょうかね

そうですねー

今年の収支は、万枚の回数で言うと、とりあえず軽く2回ぐらいってところかな?



あ、念のため言っておくと、年間収支をプラスに持っていく為に必要な万枚の回数が2回って事ね

万枚なんて4号機の鬼武者で出して以来ご無沙汰だけど、あと2ヶ月で2回出せるかなー(ヽ´ω`)





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

11月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・5機種
◆スロット・・・5機種


以上、パチンコ・スロット合わせて10機種

パチンコはほとんどが甘デジばっかり

スロットは、例の新台RUSHが絶賛継続中なのであれやこれやと出てきます

とはいえ、全部手を出してたら年末のお餅代まで持っていかれちゃうから、興味が沸いた台だけ
触るのが良いと思うのですよ





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990 版権許諾証YSA-227, (C)EXCITE


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/slot_keiji3/



言わずと知れた花の慶次、スロット3作目

初代がA+ART、2代目がATときて、今作はA+ARTに回帰

業界関係者の前評判も上々

専用の新筐体を投入した、ニューギンさんの意欲作なのである

ちなみに厳密には、ニューギンさんではなく別ブランドのエキサイトさんだったりします



以前このブログで書いた試打レポートはコチラ

【花の慶次・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/09/1_29.html



スロットでは、初代慶次以外は正直パッとしないニューギンさん

この機種が人気になって、A+ARTの復権にも貢献してくれればいいなーと

そして勢いに乗ったニューギンさんが、真田純勇士すぺしゃるの続編を出してくれれば
もっといいなーと

そんな不純な動機で密かに慶次を応援する今日この頃なのである



(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990 版権許諾証YSA-227, (C)EXCITE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ガールズ&パンツ            ァー

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:平和/オリンピア

(C)GIRLS und PANZER Projekt, (C)OLYMPIA



■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/gup/



我らがガルパン、AT機としてスロットに登場

原作は、何年か前にTVで放送してたアニメ

ちなみにもうすぐ劇場版も公開されます

ルパンと同じ筐体なので、大画面の全面液晶で各種演出が展開

んで例によって下パネルがボタンになってます



以前書いた試打レポートはコチラ

【ガールズ&パンツァー・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/09/1.html



一見ただの萌え系アニメに見えますが、実は色んなものが濃縮されて詰まっている王道アニメ

アニメの女の子に興味がなくても、戦車に興味がなくても、食わず嫌いせずに一度見てみる事を
オススメします

12話でサクッと終わるので、スロットの影響でエウレカあたりを見始めて途中で挫折した方でも
たぶん大丈夫

あーそうそう

このアニメ、








登場人物がめっちゃ多いけど、とりあえず主人公チームの5人を覚えておけば大丈夫

あとは、主人公と同じ制服のキャラは味方です

歴史っぽい格好をしたキャラも味方です

バレー部のユニフォームを着たキャラも味方です

ツナギの作業着を着たキャラも味方です

この説明でも分からないという方は、DVDを借りてきて見ると良いでしょう(宣伝)



(C)GIRLS und PANZER Projekt, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『AKB48~バラの儀式~

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:京楽

(C)AKS, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2015/akb48/



AKB48のスロット2作目

今作は、リアルボーナスを搭載したART機

純増は1.5枚ぐらいだったかな?

公式サイトいわく






『DD(Daredemo Daisuki)スペック』だそうです

もしこれが超荒波のAT機で出てたらDai Dotsukiスペックだったのかなw



まあスペックはともかくとして、今作の大きな特徴は






見るからに壊れやすそうなこの巨大レバー

台の上に箱を置く時、レバーに引っ掛けてコインをブチ撒ける人が出てくると予想

それ以前に店側の人間としては、設置する時点でシマにぶつけて壊れたらどうしよう、と考えてしまうw



(C)AKS, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『スーパーブラックジャック2

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:NET

(C)コーエーテクモウェーブ All Rights Reserved., (C)NETCORPORATION



■公式サイト:http://www.net-fun.co.jp/sbj2/



りおたそ~

というわけでスーパーブラックジャック2

『リオ』じゃなくて『スーパーブラックジャック』って事で、4号機のSBJをイメージした作りに
なってるんだって

個人的には、今回導入されるスロットの中で一番打ってみたいと思うのがコレ

今のところウチの系列店には1台しか入らないみたいだけどw



試打レポートはコチラー

【スーパーブラックジャック2・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/09/21.html



スペックのイメージとしては、ジャッカスチームの初当り軽いバージョン

ストックタイムという分かりやすい出玉トリガーもあるし、迷走を続ける最近のNETさんの台と比べても
遥かに良いんじゃないかと

『元祖萌えスロ』というブランドの復権に、今作ではちゃんと服を着たRioが挑む!

りおたそ~



(C)コーエーテクモウェーブ All Rights Reserved., (C)NETCORPORATION





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『鬼武者3~時空天翔~

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:サミー

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED., (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2015/onimusha3/



スロット鬼武者、5号機で登場するのはこれが二度目

前作は、<ARTのゲーム数上乗せ>という概念を一気に定着させた名機

もっと前に忍魂も出てたし評価も高かったけど、あれは鬼武者ほどには広まらなかったような記憶が

と同時に、どんどん過熱するARTのスペック競争に、あの台の登場で一気に拍車が掛かったのも
また事実

まあ色んな意味で印象深い台だったな、と

つーかBIGの1/5でARTが勝手に付いてくるとか、今考えると素晴らしすぎるスペックですねw



そんな前作から、色んな物を取っ払って色んな物を追加して、そこに4号機鬼武者のテイストを
振り掛けてみたら誕生したのが今作

まあ要するに前作とは別物って事ねw

ちょっと前に書いた試打レポートはコチラ

【鬼武者3~時空天翔~・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/10/312.html



初当りが重い分、一度ATに入ったらけっこう上乗せしてくれるらしいけど、果たして



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED., (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月2日現在)>










引く4名