2015年11月5日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~虫は反則~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、週に一度の公休日

つーわけで、例によって自宅近所のマイボッタ店にゴー


さー今日は何打とっかなー

新台もアレコレ出た事だし、せっかくだからちょっとだけ打ってみるか

空き台になってたサイレントヒルになんとなく着席

原作のゲームやった事ないんですよね、これ

だってホラーゲーム苦手だし

バイオみたいな、ババーンキャーって感じのやつはまだ大丈夫

でも、薄気味悪いタイプのホラーはもうほんとダメ

SIRENも昔ちょっとだけ触った事あるけど、顔に手足が付いたような敵がいきなり出てきたところで
コントローラーを放り投げてディスクを抜いて、それ以降触ってません



まーそんなわけでサイレントヒル

どっちかというと興味本位で座ったんだけど






1000円分のコインを使い切る前に、もう既にヤメたくなったw

出てくる敵がいちいち気持ち悪くて気持ち悪くて

特にこの、






ちょこちょこ出てくる虫の大群がもうホント無理

無理とか言いつつも、キッチリ写真は撮るブログ担当者の鑑

虫が苦手な人も多いだろうなー、と思ってモザイク掛けたら余計キモくなったw






ギャーなんか出たー!!!

あ、これは普通の人間かw

なんかもう普通の人間までキモいわw


でもまあ、とりあえず1回当たるまでは我慢しよう、と思って打っていると









あ、勝った

なんか良く分からんけどアイロンに足が生えたみたいな敵を倒してボーナス確定






ついでにBIG中に目玉も揃う

これはAT確定って事でいいのかな?

つーかもう早くヤメたいんだけどw






AT中も、執拗に登場するキモい敵に耐えつつ






一応上乗せもしつつ






70GでATは終了

あー良かった、続かなくてw

AT終了後5Gぐらい回してポイ

100Gぐらい回した方が良かったのかもしれんけど、もうとりあえず早くヤメたかったしw

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



サイレントヒルで受けた精神的ダメージは、他の機種で癒さねばなるまい

300枚ぐらいのコインを持ち、バラエティのまどマギに着席

持ちコインが壊滅する寸前で






PUSH→ほむらカットインから強チェリーでプチボHIT

で、いつも通り特に何事もなく終了

こっちはキッチリ100G回して、次は同じくバラエティのバイオへ移動

あ、バイオは5の方ね

6の方はまだ打った事ないけど、あれ5より出ないって話だし








5000円ぐらい使った所で入った最初のパニックゾーンでHIT






チェリーで+120Gという見せ場はあったものの






それ以外は特に何事もなく終了

でも






久々にレバーONでスマホがスイーッと上がっていくやつを見れたので満足

これに限らず、レバーONした瞬間にカットインバキーンってのも嫌いじゃないんだけど、
個人的にはこれとかパネル消灯とか、レバーONから演出発生までに『間』がある方が好み

何の役だろうな、どの演出が来るのかな、とか色々想像して期待するあの短い間がたまらんのですよ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、ART後一応100Gぐらい回して次の機種へGO

ジャッカスチームをちょっと打ってー

モンハンをちょっと打ってー

ファフナーをちょっと打ってー

ハーデスをちょっと打ってー

気分はすっかり乱れ打ちモード

どう考えてもいつもの負けパターン



負債が危険水域に突入しそうなあたりで、なんとなく打った600Gヤメのカイジ

天井までに当たればいいなー、って感じで打ってたら2000円で当たって









良く分からんけどいっぱい出たでござるの巻

なんか自分の知らない機種でヒキを使ってしまったw

使ったお金の倍近い金額を回収する事に成功

キャッホーイ!ヽ(・∀・*)ノ

乱れ打ちすると大抵は負けるんだけど、たまーに起こるミラクル

自分が良く知らない機種では、得てして謎のヒキを発揮できるものなのである



つーわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月5日現在)>










引く4名