2015年11月9日月曜日

ライオン




9月ぐらいから延々と続く、怒涛のスロット新台ラッシュ

が、それも今月後半でようやく終了

しかしまあ、ホントたくさん出ましたなー

今月後半の新台も含めると、ざっと数えただけで大体20~30機種

僕が知る限りでは、これだけの短期間にこんなに多くの新台がリリースされたのは初めて

新台が売れまくって、メーカーさんは儲かって仕方がない―――

―――って事もないのかな、台数的にはかなり少ない機種もけっこうあるし

まいっか


つーか


この中で、一体どれぐらいの機種が生き残るんだろうなw

とりあえず、今までに出た機種の、現在の稼動状況をざっと調べてみました

あ、ウチの系列店のデータじゃなくて、ダイコクさんの全国平均ホールデータね

せっかくなので、今度も生き残ってくれそうかどうかも含め、僕が勝手にA~Eで評価してみました

念のため言っておくと

これは単純に、稼動の数値だけを参考にした評価なので悪しからず

お店や地域によって状況は変わるし、たとえ稼動が悪くても固定ファンがいれば
細く長く活躍するってのは良くある話ですので





<9月>


■アスラズラース(エンターライズ)
評価:D
・釘宮さんが出演してるのに2ヶ月もたないとは何様のつもりだ!



■マクロスフロンティア2 BLver.(SANKYO)
評価:D
・♪生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくーなるー



■無双OROCHI(山佐)
評価:D
・「ファイトー!」って言ってくれる人がいないリポビタンDのCMみたいな状況



■ゼットゴールドインフィニティ(NET)
評価:Z
・ゼゼゼゼーーーーーーーーーーーット!!!!!(断末魔)





<10月上旬>



■ベヨネッタ(サミー)
評価:C
・バイオ5のシェバと並ぶプリケツ界の逸材



■クジラッキー(SANYO)
評価:D
・絶対ケ◎ットなんかに負けたりしない!(キッ)  →  ケロ◎トには勝てなかったよ・・・



■ルパン三世(平和)
評価:B

・データ表示機が高層ビル立ち並ぶ摩天楼になっててもルパンはルパン



■サイレントヒル(KPE)
評価:D

・毎ゲーム目押しをキッチリ行えば1000円で100Gぐらい回せるぞ!なお抽選





<10月中旬>



■ビーストバスターズ(SNK)
評価:ランク外

・『ほらっ あたしは みんなと ちがって 自分のメーカーが 撤退したから・・・・・・』



■デッドマン・ワンダーランド(北電子)
評価:E

・いわゆる弁当幕、真打ちには超絶究極完全生命体ジャグラー神が控えていらっしゃるので無問題





<10月下旬>



■地獄少女(藤商事)
評価:B~D

・ぶっちゃけアリアへの期待が一気に高まった



■シュタインズゲート(オーイズミ)
評価:C~D

・この台が終日フル稼働し、打つ人みんなが笑顔になれる―――そんな世界線もきっとあるに違いない



■百花繚乱 サムライガールズ(ダクセル)
評価:B~D

・ちちとしりとふとももの力でギリギリ持ち堪えそうな感じ






以上、9月と10月の台に関してはだいたいこんな感じ

10月下旬以降の台については、まだちょっとデータが少ないので評価が曖昧だけどお気になさらず

つーかこれだけたくさん出てるのに、何とかなりそうなのがルパンだけってのがナントモw

こないだ導入が始まったばっかりのガルパンと慶次がそこそこ良さげなので、その辺に期待かなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月9日現在)>










引く4名