2015年11月30日月曜日

戦国乙女2・試打レポート【その3】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



(※【その2】からの続きです)



ボーナスに当選すると






目の色も赤に変わった黒テルちゃんが『7を狙え!』とか言ってくるので、ナビに従いつつ7を狙って―――






赤か白のどっちかが揃ってボーナススタート

目押しをミスってもボーナスは始まるけど、揃えた方が見た目的にカッコイイのでしっかり狙いましょう



白7が揃えば『真乙女ボーナス』、70G継続するので約200枚獲得

赤7が揃えば『乙女ボーナス』、30G継続するので約80枚獲得

獲得枚数にも差があるけど、それ以上に大きいのは継続G数の差

ボーナス中にボーナスストックの抽選を行うというシステム上、長く続く方がレア役を引ける機会も多く、
ボーナスもストックされやすくなります

さらに












ストーリー仕立てのエピソードが流れるのも、真乙女ボーナスの時だけ

そんなわけなので、ボーナス確定時は気合いで白7を揃えましょう

エピソードは毎回ほんのちょっとずつしか進まないから、全部見るのはなかなか大変そうだけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナス消化中は






通常時と同じく、愛と気合いでレア役を引く作業

レア役を引くと









6G継続する『乙女乱舞』という演出に突入する事があります

この間は前作のART中みたいな画面に切り替わって、専用の演出が発生

ちなみに






ここで登場するのはボーナス開始時に選択したキャラなので、好きなキャラを選んでおくのがよろしいかと

んで






6Gの間、期待度を煽る感じの演出がアレコレと出て






最終的に敵軍を撃破できれば、ボーナスストックを獲得できるってわけ

ストックがある限り、1セット終了してもすぐに次のボーナスが始まる仕組みになってます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナスが終了すると、一旦リザルト画面に移行したのち









次のボーナスがどれになるかを決定する『強カワチャンス』に突入

どれが選ばれるかはガチ抽選らしいので、ここはレバーの叩きどころ

折れよとばかりに気合いを入れてレバーONしましょう、いや折っちゃダメだけど


出てくるのは3種類

乙女ボーナス、真乙女ボーナス、ユウサイチャンス

乙女ボーナスが一番ショボくて、ユウサイチャンスが一番期待できます

上の写真では1つずつ均等に出てるけど、






3つとも同じ物になったりする事も

この場合は当然ながらユウサイチャンス確定、オメデトー

ユウサイチャンスってのは






10G継続する、大量ストックを獲得できるかもしれないチャンス

『チャンス』なので、この時点ではまだストックは行われてません

この10Gの間に









黒テルちゃんVSユウサイちゃんのバトルに発展しないとダメなのね

バトルに発展する確率はどれぐらいか分からんけど、さすがに50%を切ってるって事はないんじゃないかと






なんかゾーマみたいなセリフを吐いちゃうユウサイちゃんかわいい



この『ユウサイバトル』は、ボーナスストックの特化ゾーン

バトルは、黒テルちゃんが倒れるまで継続

例によってと言うか、何と言うか









黒テルちゃんが攻撃するか、もしくはユウサイちゃんの攻撃を回避すれば






その時点でバトル継続確定&ボーナスを1個ストック

ユウサイちゃんの攻撃がヒットして、






黒テルちゃんが倒れたらその時点でバトル終了

またのお越しを

つーかアレだ

この後黒テルちゃんがユウサイちゃんのアジトの地下にある秘密の部屋に連れて行かれて
なんか色々されちゃう薄い本を誰か書いてください



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月30日現在)>










ちょうど