2016年1月21日木曜日

偽物語・試打レポート【その1】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



さて

んじゃそろそろ偽物語の試打レポートでも書きますかね

今日はNETさんの十字架3も見に行ってきたから、早く書かないと忘れちゃいそうだし

というわけでさっそく






『偽物語

(サミー)















差枚数管理タイプAT機のスマッシュヒット、化物語

その続編となる『偽物語』が、再びサミーさんから登場

読み方はそのまま『にせものがたり』です

化物語では、主人公の阿良々木くんを取り巻く5人の女の子がメインヒロインでしたが






今作では阿良々木くんの妹2人、通称ファイヤーシスターズがメインヒロインの座に

左が火燐(かれん)ちゃん、右が月火(つきひ)ちゃん

化物語でも、倖時間中の擬似連風演出の時とかに少しだけ出てた子達ね

ちなみに凄くどうでもいい事ですが、僕は月火ちゃん派です


で、上の画像でも分かる通り、遊技前にどっちかの妹を選ぶ事になります

たぶん演出の傾向とかが変わってくると思うんだけど、営業マンさんに聞き忘れたので
良く分かんないです

それはそうと、阿良々木くんがキメ顔で放っている『メインとなる妹を選択してくれ』ってセリフ、
冷静に考えるとかなりトチ狂ってると思うw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス
・ボーナスはBIGのみ


■ボーナス
・純増150枚
・ボーナス中はチャンスゾーンとか倍倍チャンスとかの抽選を行う


■ART①
<倖時間>
・ワンセット20G固定
・純増約1.2枚/G
・20G消化後はART②へ移行


■ART②
<チャレンジゾーン>
・倖時間中に上乗せした『語(=ゲーム数)』が尽きるまで継続
・純増約1.2枚/G
・チャレンジゾーン中は毎G『倖時間』への復帰抽選が行われる
・復帰に成功した場合、残りの『語』は次回へ持ち越し


■その他
・上乗せ特化ゾーン『倍倍チャンス』『超倍倍チャンス』搭載
・ART自力高確率ゾーン『解呪ノ儀』搭載






とまあ、大体こんな感じ

上に書いた通り、ボーナスは擬似じゃなくて本物

なので当然ながらATじゃなくてARTね

純増はAT機に比べると低いものの、その分ボーナスやARTの初当たり確率が高め

ARTを継続させつつ、小刻みにボーナスを引いてコインを増やしていくタイプとなっとります

サミーさんがA+ARTを出すのって、かなり久しぶりな気が

うろ覚えだけど、ひょっとするとコードギアスやアイマスあたりが最後だったんじゃないかなw



ゲームフローは一見ややこしそうだけど、基本的には普通のA+ARTです

大まかな流れとしては、



通常

ボーナス

『解呪ノ儀』

ART①『倖時間』 ←→ 『倍倍チャンス』
↓↑
ART②『チャレンジゾーン』

引き戻しできなければ通常



だいたいこんな感じ

青文字がチャンスゾーン区間、赤文字がART区間ね

もちろんボーナスを経由せずに『解呪ノ儀』や『倖時間』に突入する事もあるそうで

A+ARTタイプの常として、いかにARTとボーナスを絡ませる事ができるかが重要になってます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、さっそく試打スタートー♪

通常時は






上手く撮れなかったけど、前髪を上げて雰囲気が変わった撫子が出てきたり






雰囲気も言動も変わってない真宵が出てきたり






髪を切った翼さんが登場したりと、ヒロインの多彩さは更に磨きが掛かってます

全面液晶で画質が綺麗なのは大変素晴らしいですハイ






前作で見た事あるような演出でも、画面が大きいとやっぱ映えますよね

あーそうそう

ベヨネッタとか龍が如くと違って、大きいリールがメインリールなので、変な動きは特にしません

試打の時に見た限りでは、勝手にリールが動いたのはフリーズの時ぐらいだったので
ああいうのが苦手な方もご安心を



で、そうこうしているうちに









チェリーを引いて連続演出に突入









なんか良く分からんけど連続演出に成功

ショートヘアのバサ姉くっそかわいいんじゃー

こんな子に結婚を前提に交際を迫られてるのに断るアラララギさんはどうかしてますよホント



んで、今回は






どうやらボーナスに当選していた模様

リーチ目っぽいのは出てなかったように思うけど、出目では気付きにくい仕様なのか
単に僕が見逃してただけなのか

まーとにかく






7を揃えてボーナススタート、オメデトー

7の組み合わせは、赤同色・青同色・赤青混合の3種類

ボーナスはBIGのみなので、どれでも純増150枚

あ、でもボーナスは揃える色とラインが決まってるから、画面の指示通りに揃えないとダメよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月21日現在)>








引く2名