2016年1月26日火曜日

十字架3・試打レポート【その3】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



というわけでさっそく試打レポートの続きを

昨日はATに突入したところまで書いたので、その辺りからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



AT中は、基本的にはレア役が来る事を祈りつつ消化していく感じ

が、レア役を引かなくても上乗せのチャンスあり

時々登場する、









このドラキュラ双子?を捕まえる事ができれば、枚数直乗せ演出『ラブリーフラッシュ』が発生

これはリプレイ成立時に突入抽選が行われてるんだって






青と赤の数字がドゥルルルルルって感じで回ってるので、画面の左右にあるボタンを連打して数字をストップ

見て分かる通り、左の青い数字が枚数

右の赤い数字が倍率で、それを掛け合わせた枚数が獲得できるってわけ

一瞬どこを押せばいいか戸惑うけど、十字架の真ん中に付いてるポッチがボタンです

手元ならともかく、わざわざ両手を挙げてボタン連打するのはちょっと恥ずかしいw

で、結果






11枚×5倍で、55枚を獲得

枚数の数字は、最大111枚

倍率の数字は、最大7倍

なので、MAXで111×7=777枚を上乗せする可能性があるんだそうで

これ、事前に枚数が決まってるのか、それともボタン押した瞬間にそれぞれの数字が決まるのか、
どっちなんだろうな

なんとなく後者のような気もするけど詳細は聞き忘れたので不明、ゴメンネー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



レア役を引かなくても上乗せの可能性はあるけど、もちろん引けるに越した事はありません






そうこうしているうちにチェリーが成立し、






連続演出に発展

成功してジェシカとカリナが出会う事ができれば、上乗せを賭けた『JKバトル』に発展します












剣で扉を壊して進むジェシカ、魔法で扉をブチ破って進むカリナ

そして






無事に出会えて連続演出成功

これで、バトルに勝利すれば上乗せ確定+αの『JKバトル』に発展します

あ、画面のG数や表示枚数がおかしいのは、足りない場面の写真を他から持ってきてるせいなので
お気になさらず



まあそんなわけで、この次のGからバトルに発展

剣と魔法、二人で協力しつつ戦うんだろうなーと、僕は思ってわけですよ

基本的にはジェシカが戦って、倒れたらカリナの『お姉ちゃーーーん!』で復活、みたいな


ところが


二人の体が光に包まれ―――








『セイントジェシカリナ、聖誕!』


合体したwww


目の色・衣装ともに、左半分がお姉ちゃんの青で、右半分が妹の赤

ジェシカとカリナが合体したので、名前も『ジェシカリナ』

『オムライス』みたいな安直で分かりやすいネーミング、僕は大好きです

なんとなくクロノトリガーのグランドリオンを思い出して懐かしくなった37才の冬



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バトルに登場する敵は、3種類






今回の相手は勝利期待度中、ウルフィさん

発展した時点で勝敗は決まってるっぽいけど、バトル中に十字架を引ければ勝利確定なんだって

連続演出中に特定のフラグで結果の書き換え確定、ってのは最後まで諦めずに見れて良いと思います






ドヤ顔のオムライスさん、じゃなくてジェシカリナさんかわいい









しかしホント今回は絵が良く動くなあ、と眺めつつ打っていたら






敵の攻撃を食らい、分裂して横たわる元ジェシカリナのお二人

勝てれば枚数上乗せだったんだけど、負ければもちろん何も無し

あー残念、と思いきや






良く分かんないけど復活演出っぽいのになって






左右を連打しろだとか両方を長押ししろだとか、やたら注文の多いボタンの言う通りに長押しすると









十字架が光って上乗せ獲得、オメデトー

どうやら、これでバトルに勝利した事になるっぽいです

これも事前に決まってるのかボタンで抽選なのかは分からないけど、こっちはさすがに前者な気がする

いや、でもおしりペンペンを世に送り出したNETさんの台だし、油断はできんなw



※【その4】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/01/34.html