2016年1月22日金曜日

偽物語・試打レポート【その2】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



そんじゃさっそく試打レポートの続きを

昨日はボーナスを引いた所で終わってたので、その辺りからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



搭載されてるボーナスは、純増150枚のBIGのみ

ボーナス消化中には、チャンスゾーン『解呪ノ儀』の抽選が行われます

もしART中に引いた場合は、チャンスゾーンじゃなくて『倍倍チャンス』の抽選になります


7を揃えたら、まずは









告知方法を『チャンス告知』『サイレント』の2つから決定

とりあえず今回はチャンス告知を選択

で、次に






BGMを選択

はーどっこい!

最初は2曲しか選べないけど












条件を満たすとジワジワ増えていくみたい






あーよいしょ!

自分の趣味全開で好きな曲を選ぶがヨロシアルヨー



ボーナス中は、基本的に全リール適当押しでオッケー

本物ボーナスだから、毎Gベルが揃うんだけど






たまにカットインが入った時は、押し順ナビに従いつつ怪異図柄狙い






前作同様、どこかのリールに怪異図柄が1つでも止まればチャンス

PUSHボタンを押して―――






分かりづらいけど、画面のこの辺に『解呪ノ儀』って出ればチャンスゾーン確定

画面横にあるステンドグラスっぽい台枠の色が変わればOKなのかな?分からんけど

最初に『サイレント』を選んだ場合は、この辺の告知が一切無いので、ボーナスを消化し終えるまで
チャンスゾーンの当否が分かんないってわけ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナス消化後、チャンスゾーンに当選していた場合は









数Gの準備状態を経て、『解呪ノ儀』に突入

演出は例によって何種類かあるみたいで、今回は『かれんビー』

火憐ちゃんに高熱の呪いを掛けた詐欺師、貝木泥舟(かいきでいしゅう)を街から追い出せば
解呪成功ね



『解呪ノ儀』は、前作と同じく15G継続

流れもほとんど化物語の時と同じで









15Gの間になんだかんだと演出が発生して、






最後は連続演出に発展

詐欺師に挑むのはこの2人、









ひたぎ様とその下僕A






んで、この人が詐欺師の貝木さん

寝不足で今にも死にそうな顔してるけど、殺しても死なないようなお方です

今作では悪役だけど、後々のお話ではすごくカッコイイのよこの人

そんな貝木さんに、ひたぎ様&下僕Aのコンビが挑んだ結果―――












解呪成功、オメデトー

登場人物とか話の流れとかが分からなくても、成功した時はチュピーンとかキュピーンとか
なんか良い事が起こったっぽい音が鳴ってくれるから大丈夫



で、解呪に成功したので、これでART突入・・・・・・






と思ったらボーナス当たってたw

解呪というと化物語の印象が強くて、この台がA+ARTだという事を忘れてたわw

でも









そのボーナス中に、かれんビーのエピローグが流れた後、









倖時間の準備状態になってました

なので、解呪中にボーナス引いた場合はART確定なんじゃないかと

もし違ってたらスマンなw



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/01/3.html