2016年1月23日土曜日

偽物語・試打レポート【その4】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



今日も今日とて試打レポート

と言っても、もう一通りの流れは説明したので

最後は、これまでに載せられなかった液晶ギャラリーなどをドウゾ

歯磨きもあるよ!あるよ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今作で新たに追加された、倍倍チャンス中の目アイコン

これが一番上の枠に来た時、獲得に成功できれば






『詐欺師ノ戯レ』という上乗せ特化ゾーン?に突入

5Gぐらい続くこのゾーンでは






解呪ノ儀でも登場した、詐欺師の貝木さんが主役

『+50』っていう数字が、ウニョウニョしながら真ん中で回ってて









運が良ければ、この50Gを上乗せG数として獲得できます

失敗したらもちろん0Gね

まあ突入した時点で残りG数の減算がストップしてるから、一応5G上乗せされた事にはなるけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






これはお馴染みの次回予告演出

化物語では、火憐ちゃんと月火ちゃんがセリフを担当してましたが






今作では小学五年生のエキセントリック地縛霊、八九寺真宵さんがラジオパーソナリティを
勤めておれれます

失礼、噛みまみた

この映像は、パチンコの噛ミマミッションの使い回し―――









と思ってたら新しいバージョンが追加されててワロタ

貝木さん何してんすかwww

この予告で貝木さんが何を喋るかは、ホールで打った時のお楽しみという事で



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ART②『チャレンジゾーン』中に発生するカットインは、普段は火憐ちゃんと月火ちゃんなんですが






突如ひたぎ様がおカットインなされたので、慌てて椅子から立ち上がり170度のお辞儀をしつつ
両手で恭しくPUSHさせて頂いたところ









倖時間にひたぎ様がご降臨

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・(五体投地)

とは言え画面の左下に『並』って出てるし、出玉的なメリットは特に無いかと


で、レア役を引いたら連続演出に発展し






恐れ多くもご自宅にお伺いさせていただく事に

ファブリーズ良し!歯の青海苔チェック良し!靴下の穴は足をマジックで黒く塗ればOK!

え、そんな所に座ってないで上がれ?

いえ、僕はこうやって玄関で正座するのが生きがいなのです、お心遣い感謝致します


そして









『まったく・・・・・・この男は本当にダメね・・・・・・』


失敗すれば罵倒を頂戴する事ができ、運悪く成功してしまっても倍倍チャンスかボーナスを獲得

つまり、ひたぎ様の連続演出に発展した時点でどちらに転んでもメリットしかないのです

オールハイルガハラ!オールハイルガハラ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






























言わずと知れた(?)歯磨き演出ももちろん搭載

これを連続演出として採用した開発スタッフの方々には、心からの感謝と最大級の賛辞を送りたい

つーかこれが良いのにパンツはダメとか、この業界の基準が未だに良く分からんw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、偽物語・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『べ、別に認めた訳じゃないんだからねっ!』



とクルミ様が仰っております



演出は、化物語路線のクセのある感じ

ただし画面が大きいので、何と言うか一つ一つの演出が非常に映えます

全面液晶の使い方も、ここぞというところでババーンと表示するからさすがに上手いなーと

基本的な流れは化物語を受け継いでるので、前作を打ってた方ならすんなり打てると思います


スペックは、何度か書いたけどやっぱり低めの純増がネック

純増1.2枚/Gだと、ボーナスを引けないと出玉は雀の涙だし

んで、肝心のボーナスはいちおう軽めとはいえ、甘デジぐらいの確率でポコポコ当たるわけでもないし

ただしREGが無いので、当たればとりあえず150枚確定ってのはこのテのスペックでは
安心感があって良いかなと思った

いざ稼動が開始したら、打った人から『150枚小役』とか言われてそうな気もするけどw






さて、この『偽物語』

ホールデビューは、2月下旬との事

化物語ヒロインファンの方も、ファイヤーシスターズファンの方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月23日現在)>








引く1名