2016年1月1日金曜日

ハッピーニューイヤー2016




コンチワー(・ω・)ノシ


じゃなくて


あけましておめでとうございます!ヾ(・∀・)ノシ


今年もウチのお店と、このブログをよろしくお願いします!





今日からいよいよ2016年がスタート

いやーメデテーメデテー

お正月はめでたいなー

何がめでたいのかは良く分からんけど、とりあえずめでたいめでたい(*´ω`*)


そんなめでたい日だというのに、例によって僕は今日から仕事初め

人が休んでる時に働き、そして人が働いてる時に休む

これはサービス業の宿命なのである

実際は人が休んでる時に働き、さらに人が働いてる時も働いてるんだけど
細かい事は気にしてはいけません





というわけで、昨日のお話

珍しく、年末に連休を貰っていた僕

昼間は家に引きこもり、嫁と桃鉄99年バトルを開催

国家予算並の大差を付けて嫁に勝利し、夜は年越しそばを食べて






毎年恒例、湊川神社の初詣へゴー

たまには有名な生田神社に行くか、と三ノ宮で降りたんだけど、神社の近くまで行って
あまりの人混みにギブ

そのまま兵庫駅まで歩き、湊川神社に来たところ






こっちも中々凄まじい人混みだった件

なんか去年よりもだいぶ増えてるような気がする

つーか全然進まんw












お祭り補正でめっちゃ美味しそうに見えるんだけど、実際食べてみるとあんま大した事ない各種屋台を
横目に見つつ、ジリジリと進む事約30分






やっとのことで拝殿の近くまで到達

財布の中にあった100円玉をお賽銭として全投入し、



パンパン (-人-)

『今年こそはロングフリーズをたくさん引けますように』



よし、これでOK

微妙に罰当たりな願い事のような気もせんでもないけど、他に願い事も無いしなw

欲深いのか無欲なのか、我ながら良く分からなくなる37才の冬



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お参りが済んだら、次は






今年1発目の運試し

初詣に来た以上、これを引かずに帰るわけにはいかないのである


とはいえ

おみくじは所詮おみくじ

こんな紙切れ一つで、実際に人間の運勢が左右されるなどと、本気で信じているわけではありません

まあ、お楽しみというか、レクリエーションの一環というか

そういう類のものなので、気負わずに軽くサクッと―――






大吉キターーー(・∀・)ーーー!!!



おみくじを引き続けて37年

遂に人生初の大吉をGETする事に成功

おお・・・・・・これが幻の大吉・・・・・・

まさか実在していたとは・・・・・・

ご存知、大吉はおみくじの結果における最上位フラグ

宝くじで言えば一等

スロットで言えばロングフリーズ

麻雀で言えばビギニングオブザコスモス

これさえ引けば、大地は天からの祝福の光に満ち、空を舞う鳥たちは歓喜の歌を奏で、
世界中の人々は滂沱の涙を流すという、伝説の代物なのである



これはアレだ

今年スロット打ちに行ったら、座って1回転でロングフリーズとか超余裕ですね、きっと

それどころか、着席した瞬間に勝手にロングフリーズが始まるかも

いや、むしろ入店した時点で台が勝手に近寄ってきて勝手にロングフリーズしてくれるかも

これは今年のパチンコ・スロット戦績が楽しみだなー

もしかしたら僕が通ってるボッタ店全部潰れちゃうかもしれないなー

いやー困った困ったw





というわけで今日のブログおしまい

今年もよろしくお願いしますー(・∀・)ノシ





おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から2年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月1日現在)>








引く3名