2016年1月25日月曜日

十字架3・試打レポート【その1】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



今日のブログは、偽物語に続き新台試打レポートの第二弾をお届け

先日、三ノ宮にある






NETさんの臨時ショールームにお邪魔してきました

『臨時』ってのは、普段は神戸にはNETさんのショールームは無いんですよね

でも新台が出るタイミングで、3日間だけ期間限定で出現するんだそうで

なんかテドンの村みたいw

ちなみにここ、元々SNKさんのショールームが入ってた場所

諸行無常を感じますなー



まーそんなわけでさっそく






『十字架3

(NET)


















なんだかんだでシリーズ3作目、NETさんの十字架

4号機の600式を入れれば4作目だけど、新機種としては3作目って事で

今作の主人公は









こちらのお二人

青い方がお姉ちゃん、ジェシカ

赤い方が妹、カリナ

前作の主役だったリオナさんは、今日もどこかでヒュンケルのお父ちゃんと戦うのに忙しくて
出演できないようです、残念


今作は









NETさんにしては・・・・・・って言ったらアレですが、絵が凄く良かったです

いつもの紙芝居劇場とは違ってしっかり動いてたし

これまでの機種とは段違いの出来

なので、絵の方にもそれなりに期待して良いかと


そういや、小倉唯さんが主役の声をあてたスロットって初めてな気がする

というかそもそもスロットへの出演自体が初めてかな?

NETさんグッジョブ、超グッジョブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■AT機
・コイン持ちは約45G/50枚


■AT
<JKラッシュ>
・初当り確率1/192~1/296
・純増約2.8枚/G
・差枚数管理型+枚数上乗せタイプ
・初期枚数100枚 / 200枚~ / 500枚~


■チャンスゾーン
<ドラキュラミッション>
・通常時の十字架揃いorレア役から突入
・十字架揃いの場合は突入確定(当たるとは言ってない)
・ドラキュラ女王に遭遇でAT確定
・AT期待度30%


■その他
・G数周期で突入するAT自力高確率ゾーン<ロザリークロスゾーン>搭載
・上乗せ特化ゾーン<ラブリーフラッシュ><JKバトル><クイーンバトル>搭載






とまあ、大体こんな感じ

ボーナスは無し、擬似ボーナスも無し

大当たりは差枚数管理のATのみ

いちおうセット継続率もあるらしいけど、このスペックだと基本的にはループで増やす事は
想定してないんじゃないかと

なので、ATに入ったら気合いで枚数を上乗せしまくって、初当りをどこまで伸ばせるかが
勝負になってくると思います

もし間違ってたらスマンなw



というわけでさっそく試打スタートー♪

通常時は












なんだかんだと演出を挟みつつ、十字架かレア役の成立をひたすら待つのが基本

でも規定ゲーム数消化で突入する自力高確率ゾーンもあるので、そっちにも期待

あーそうそう






この台、左リールの並びが


スイカ
ベル
十字架
リプレイ
チェリー


こんな風になってるのね

で、チェリーを狙ってると、成立してもないのにスイカが頻繁に上段に止まって気になるのです

なので取りこぼしが気になる方は、ハサミ打ちがお勧めだそうで

左にチェリーを狙った後で右を適当に止めて、上段にスイカがテンパイした時だけ
スイカを狙えば良いんだって

肝心の十字架揃いは、基本的にはチェリー出現時、つまり上段に十字架が止まった時に
揃う可能性があるんだそうです



そうこうしているうちに









ステージが『幽閉部屋』に移行

どうやら妹のカリナちゃんは捕まっている模様

へー

幽閉部屋ってアレですよね、捕まえた女の子にエロい事する部屋ですよね、僕知ってますよ













特に何事もなく、ステージは更に教会へと移行

チッ

外 < エロい事する部屋 < 教会 の順で、ATや自力CZの期待度が高くなるんだって



で、そのまましばらく打っていると






チェリーが成立してドラキュラ女王が登場

この方が今作のボスになります、上乗せ特化ゾーンでボッコボコにされる可哀相な方です

出目は変な所を狙ってしまってるのはご愛嬌






そして、そのままドラキュラミッションに突入

たぶん、今のチェリーが十字架が揃うチェリーだったんじゃないかと

まあ揃わなかったとしても、ちゃんと抽選は受けられるので問題ナシ

初代みたいに、滞在モードによって揃う確率が違うとかそういうのも無い・・・・・はずです、たぶんw



※【その2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/01/32.html