2015年6月22日月曜日

ストライクウィッチーズ・試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃさっそく試打レポートの続きを

昨日はスペック紹介だけで終わっちゃったので、今日は実際に打ってみたあたりからです






これは通常時の画面

めっちゃ走ってるし、

音楽も鳴ってるし、

なぜかBIG・REG・RUSHの回数も表示されてるけど、通常時ねw

どうやら芳佳ちゃんたちがトレーニングをしている場面らしく、






その姿を(厳密には坂本さんの姿を)こっそり眺めるペリーヌさんも時々映ったりします

この時点で既にペリーヌさんはズボン丸出し

通常時に何もしなくても丸出しズボンが拝めるという、約束された神台なのである

ついでに言うと、ズボンを見せつけるだけじゃなくて






ちゃんとレア役を連れてきたりする事もあるので、ペリーヌ推しの方もご安心を





さて

この台の通常時はちょっと変わった仕組みになってるので、一応軽く説明を

通常時のモードは、全部で9個あります

通常A~通常Hまでの8個と、天国モードの合計9個ね

モードの偉さは、『通常A→通常B→(略)→通常G→通常H→天国』という順番

天国に到達するまでは、モードは上がるだけの一方通行です


んで

1つのモードは、1セット32Gで構成されてます

そして、モードが上がる契機は2種類


・32G消化する
・レア役を引いた時の抽選をクリアする


この2つのどちらかを満たせば、モードが1つ、もしくは複数上がるって仕組み

32G消化した時は1段階しか上がらないけど、レア役の時は何段階かすっ飛ばして
一気に上がる事もあるんだって

仮にレア役を一切引けなかったとしても、32G×通常モード8個で、256G消化すれば
必ず天国モードに到達できるって事ね



で、天国モードまで見事辿りつければ、ボーナスの自力解除ゾーンに突入します

ここで自力解除に成功すればボーナスGET、オメデトー

失敗すれば通常モードに転落、またのお越しを

基本的にはたぶん一番下の通常Aまで落とされると思うんだけど、運が良ければ
高めの通常モードから始まる場合もある模様

もっと運が良ければ、天国モード自体がループする事もあるんだって


自分が今どこら辺のモードに滞在しているかは












ステージである程度示唆されます

筋トレ→食堂→ハンガー→執務室の順番で、上位モード滞在に期待できるんだって

まあ上位モードと言っても単なる通常モードなんだけどさw

んで






エイラとサーニャの寝室ステージは、天国モード滞在が確定となっております

何度見ても素晴らしい通常ステージだなあ、コレ

まさに天国モードって感じ

僕、ベッドになりたいです(切実)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけで、前置きが長くなっちゃったけど試打スタートー♪

通常時は






レア役をフォローしつつ、乳と尻を眺めつつ黙々と消化

ちなみに中押し・逆押しのペナルティは無いらしいのでお好きにドウゾ

でも逆ハサミ打ちだけは、特典無しのフリーズが発生しちゃうからダメなんだって


で、そうこうしているうちに









連続演出が発生

どっちが勝てばいいのか良く分からんままに眺めていると、どうやら勝利したようで






『ネウロイの巣モード』に突入

これは、ボーナスの自力解除ゾーン

ゲーム数は20G固定、ボーナス期待度は33%だそうで

期待度50%の上位モード『お風呂モード』ってのもあるらしいけど、そっちは残念ながら入りませんでした


この20G間は、当然ながらボーナスの抽選が行われるんだけど






逆押しカットインが出たら、白7を狙って逆押し

白7が揃えばボーナス、みたいなよくある感じかなーと思ってたら






なぜかスイカが揃ったでござるの巻

自力解除ゾーン中は、普通のレア役に加えて、逆押し時にもレア役が揃う事があって、
合成出現率が約1/5.9にアップしてるんだって

レア役は、引ければ引けるほどボーナス期待度も上昇

当然、強い役ほど期待度も高まるってわけ

ちなみに上で揃ってるのは弱スイカ

小V型に揃うのが強スイカだそうで



で、何度かレア役を引いて






枠の色も青→黄→緑→赤と上昇しつつ、20G消化し終えたら連続演出に発展






次回予告キター

これは確かアレだ、ネウロイ倒したらお父さんのピアノが聞こえてきて誕生日的なアレだ









みんなでネウロイを無事に撃破してWIN、オメデトー

サーニャちゃんマジ天使

自力解除ゾーンを見事突破できたので、これでボーナス確定

自力解除でのボーナスは、約2/3がBIG BONUS以上になるんだって



※【その3】へ続きます
【その3】