2015年6月23日火曜日

ストライクウィッチーズ・試打レポート【その5】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その4】からの続きです



んじゃ最後は、これまでに載せられなかった液晶ギャラリーなどをドウゾ












『赤城モード』は、この台最強の上乗せモード

アニメ最終回に出てきた、空母とネウロイが融合したアレね

これに突入すると、上乗せ特化ゾーン『ストライクRUSH』がとりあえず1発確定

で、それが発動するまでに数Gの潜伏期間があるんだけど






その間は、毎ゲーム約1/2の確率で枚数上乗せが発生

しかもこの間、レア役確率が大幅に上昇してます

『空モード』と同じぐらいの確率なんだって

で、ストライクRUSHが発動して、上乗せが終了すると、赤城モードの継続抽選が行われます

継続率は75%

これに当選すれば、再びストライクRUSHを1個ストック

んで、それが発動するまではさっきと同じく毎ゲーム1/2で枚数上乗せ

以下、75%の継続抽選に漏れるまでは、ずっとこれがループするってわけ



赤城モードの突入確率は、某神様の神様絵柄と同じぐらいだそうで

あ、AT中限定ねw

2~3日打ち続ければ、1回ぐらいは見れる感じなんじゃないかと

75%って続く時はけっこう続くし、ヒキ次第では割と大変な事になりそうな気も

ショボ乗せ単発終了?いえ、知らない子ですね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇












これは、ロングフリーズを引いた時・・・・・・の、さらに1/3で発生する『超フリーズ』

アニメ最終回のシーンが流れます

ちなみに超フリーズの発生確率は、マジハロ2のロングフリーズ確率よりちょっとマシなぐらいねw

特典は、詳しくは書かないけど、とりあえずたくさんコインが出そうって事で


確率がかなり低いだけに、恩恵もかなりのもの

とはいえ、ロングフリーズ発生時のさらに1/3ってのは正直キツいものがあります

まどマギのロングフリーズに続き、1/3の壁が再びスロッターの前に立ちはだかるのであった



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後は、割と上手く撮れた気がする写真の詰め合わせ










アニメ本編からの取り込み映像も多いけど、新しく作った映像もだいぶありそうな感じでした

試打の時は見れなかったけど、エピソードBB3種は、TVアニメのスタッフが作った
完全新作エピソードなんだって

タイトルだけ書いとくと、

・『エーリカのハチャメチャクッキング』
・『サーニャのサプライズバースデー』
・『リネットのベストフレンドストーリー』

だそうで

オーイズミさん、なかなか頑張るなあ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、ストライクウィッチーズ・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『なかなかやるじゃない!』



とクルミ様が仰っております



『コイン持ちが良いけど確率が重いAT機』という、ちょこちょこ見かけるスペック

でも、1Gあたりの純増枚数を減らして、その分初当たり確率を上げるという形で
バランス調整してあるのは個人的に◎

こないだデビルサバイバー打って、初当たりがクッソ重いタイプは僕は苦手なんだと思い知りました

BIGが100枚しか取れずRTも無いジャックと豆の木かと思ったしw

まーでも好みはありますよね、その辺って

『とりあえず何か引きたい』って人もいるし、『とりあえず回って楽しめればOK』って人もいるし

その中間地点として、こういう選択肢があってもいいんじゃないかと


演出は、ズボン&ズボン、そしてズボン

そもそも原作が原作ですし

そんなわけで、ズボンが大好きな方は、打てばきっと幸せな気持ちになれるんじゃないかと

ただ、演出はところどころ微妙に古臭いというか、何年か前のスロットっぽい印象も

台の評価にそこまで関係する部分ではないと思うし、僕は嫌いじゃないんだけど、
良くも悪くもオーイズミさんの台っぽいなー、と






さて、この『ストライクウィッチーズ』

ホールデビューは、8月上旬との事

ズボン好きな方も、パンツ好きな方もお楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月23日現在)>






ちょうど