2015年6月1日月曜日

魔法少女リリカルなのは・試打レポート【4/4】




<【1/4】~【4/4】へのリンクまとめ>

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つーわけで、今日も今日とてなのは試打レポ

と言っても、台の中身は一通り説明したので、あとは液晶ギャラリーとかその辺を

3日間にわたってブツ切りになっちゃった今回のレポート

お付き合いくださった方、どうもありがとうございましたー(・∀・)ノシ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





打ってても全然出てこないから、出番は無いのかと思いきや、フリーズで突然出てきたクロノくん

確かST-ART中の演出だったと思うんだけど、






なんかボタンを連打させられて






+100GのART上乗せGET、オメデトー

正確には、上乗せというか






本来のST-ART40Gはいったん置いといて、とりあえず100Gが追加されたって感じ

最高で300Gまであるらしいけど、どうせそんなの引けないだろうし別にいいや

この追加された分のゲーム数は、普通にARTとして純増2.0枚で消化していきます

もちろん、この間は擬似ボーナスの抽選も行われてます

ただしこれはSTではないので、擬似ボーナスが当たってもそれまでに消化したゲーム数はそのまま

仮に20G消化した時点でボーナスが当たったとしたら、ボーナス後は残り80Gから再開って事ね

で、この追加されたゲーム数を消化し終えたら、通常のST-ARTに戻るってわけ

と言っても

まあこの演出自体がたぶん滅多に出てこないだろうから、あんまり気にしなくてもいいかとw



それにしても、本編でも割と影が薄かった気がするけど、スロットではちゃんと出番があって
良かったですね、クロノくん

なお、もう一人(1匹)の影が薄い男キャラは






セリフ演出でしか見かけなかった模様

た、たぶん僕が引けなかっただけで、ユーノフリーズとかあると思うし(目を逸らしつつ)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






イラストが出た瞬間、脊髄反射で撮影していた1枚

バニーいいですよねバニー

大人バニーはフィギュアがあった気がするけど、子供バニーは初めて見たような気が

こういうイラストにも画像鑑賞モードが付いてれば最高だったけど、まあ贅沢は言うまい

ボーナス後のエンドカードも全部で60種類あるらしいし、打つ時はデジカメ必須の1台なのである



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






これは、通常時から突入するプレミアムフリーズだそうで






こんな感じで、はやてちゃんの部下(?)達の語りが少しずつ入って、









その度に、111枚ずつボーナスの獲得枚数がカウントアップしていって















最後は666枚までカウントアップして、そのまま『はやてボーナス』に突入

プレミアム的な位置づけなので、はやてボーナス中は『エクセリオンモード』を高確率で抽選

さらに、ボーナス後に突入するST-ARTのループ率も通常より高くなるんだって


フリーズの発生確率は聞いたけど忘れました

でも確か、割と引けなくはない、ってぐらいの数値だったような気が

物覚えが悪くてスマヌスマヌw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、魔法少女リリカルなのは・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『べ、別に認めた訳じゃないんだからねっ!』



とクルミ様が仰っております



『メーカーはSANYOさん』という情報が出た時、割とボロカスに言われてた気がするスロなのは

正直僕もそう感じる部分はあったけど、でも打ってみたら思いのほか良く出来ててビビった

液晶画面も綺麗だし、ゲームフローも分かりやすいし

『とりあえずなのはの版権使ってスロット作っとくか』みたいな手抜き感も無かったし

なんつーか、作った人達はなのは好きなんだろうなー、ってのが伝わってくる1台でした

原作をこよなく愛する方からすると、突っ込みどころや文句は多々あるのかもしれないけど、
ニワカレベルの僕からすれば試打の時点で充分楽しかったです



そんなわけなので、演出に関しては特に不満ナシ

ただスペックに関しては、恐らく意見が分かれるんじゃないかと

コイン単価が低いので、出玉の波はAT機あたりと比べるとかなりマイルド

0Gから打ち始めても、2万円で天井に届くしw

出る時はジワジワ、死亡する時もジワジワ

純増3枚レベルの感覚に慣れているユーザーからすると、物足りないのは間違いないです

でもでも

今後の規制とか含めたスロットの流れを考慮に入れると、こういう台って絶対必要だと思うのね

同じようなマイルドスペックのART機が、今のところは他に無いってのも高ポイント

どうせ負けるなら、一方的にボコボコにされるだけじゃなくてせめてとりあえず何か引きたい、って人は
多いだろうし


さらに言うと、リリカルなのはの初スロット化を、このスペックで作ったってのが
けっこう大きいと思うのです

レポートの最初にも書いたけど、このテのコンテンツに興味がある人なら、知らない人は
恐らくいないと思われるリリカルなのは

『スロットは打った事ないけどなのはは好き』って人が、この台目当てで初めてパチンコ屋に
行く事も充分に想定されるわけで

その人達が、初めて打ったスロットで何も引けないまま大負けしちゃうと、たぶん二度と
パチンコ屋に来てくれなくなると思うしw



とまあ、色々書いたけど

個人的には物凄く楽しみな一品なので、ホール導入が非常に待ち遠しい件

ただ販売台数が10000台ぐらいらしくてあんまり多くないから、僕が通うボッタ店に
入るかどうかが最大の懸念だったりします






さて、この『魔法少女リリカルなのは』

ホールデビューは、7月下旬との事

なのはさんファンの方も、フェイトちゃんファンの方もお楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月1日現在)>









+1名