2015年6月22日月曜日

ストライクウィッチーズ・試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その2】からの続きです



ボーナスは






BIG・REGの2種類

AT突入のメインルートは、この擬似ボーナスを経由するルート

なので、とりあえずボーナスを引かない事にはどうにもならないのね

ボーナス中は、BIG・REGどちらもATの抽選が行われてます

さっきの自力解除ゾーンと同じように






カットイン発生時は、レア役成立のチャンス

逆押しで白7を狙って






弱スイカGET

さっきからスイカばっかりだけど、もちろんチェリーが揃う事もあります

こんな感じで、レア役を引いた時とかに






ちびキャラが液晶画面に出てきて、『ラッシュチェック』というのが行われる事があります

これは、ATに当選してるか否かを告知する演出

リールが勝手に動き、






右・左と白7がテンパイしたら、中リールがさらに動いて―――






残念でした、またのお越しをw

このチェックは、出てくるキャラが多ければ多いほど期待できるんだって

んで、またしばらく打ってると






今度は強スイカが揃い、キャラもどっさり登場

背景の色も赤だし、これは当たるんじゃないの、って感じで見守っていると







白7のクロステンパイから下段に揃ってオメデトー

7がクロスで揃うと何か良い事あったりするのかな?分からんけど

まあこんな感じで、とりあえず白7が揃えばAT確定ってわけ






BIGの獲得枚数は平均でこれぐらい

REGはこの半分ぐらいね

BIGとREGは獲得枚数も違うけど、AT当選告知の演出も違います

ボーナス中のレア役合成確率にも違いがあって、REGの方がBIGの倍近い確率なんだって



あーそうそう

逆押しカットイン発生時は、大抵はレア役が揃うか、何も揃わずに終了

でも、ごく稀に、白7がそのまま揃う時があります

その時は、この台における最強上乗せモード『赤城モード』に突入するらしいんだけど、
まあ滅多に突入しないからあんまりお気になさらず

もしホールで揃った時は、揃えたままドヤ写メ撮ってドヤトイレ行ってドヤジュース買って、
『我こそは本日のヒーロー、このシマの主なるぞ』みたいな超絶ドヤ顔で打つといいでしょう

ただしショボイ結果に終わるかもしれないので、その辺は自己責任でw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、ボーナス中にATが確定したら、












ボーナス終了後は、AT『ウォーロックモード』に突入

1枚目の写真に『ボーナス確定』って出るけど、これはボーナスの1G連じゃなくて
AT突入時の単なる演出らしいです

なんかややこしいなw



ATは、必ず上乗せ特化ゾーン『ストライクRUSH』からスタート

白7が揃うと、まずは上乗せを行うキャラが決定されます

登場するキャラによって、上乗せのタイプと性能が変わってくるのね

すぐに消えちゃったので撮り損ねたけど、今回出てきたのはシャーロット&ルッキーニ

この2人は、『レバーを叩いて継続するほど上乗せ枚数が増えていく』という加速タイプ

継続率はMAXで92%だそうで






こんな感じで、レバーをガシガシ叩いて継続&上乗せ

で、継続抽選に漏れたら終了って流れ

今回は






+380枚獲得

たぶんこれはだいぶ良い方なんじゃないかと

で、上乗せ特化ゾーン終了―――と思いきや









そのまま2発目の上乗せ特化ゾーンに突入

この特化ゾーン、実は白7揃いそのものに継続率があるんだそうで

継続率は33%~80%との事

この確率で、『上乗せ特化ゾーン』自体がループしていくってイメージね

あ、ちなみに初回AT突入時は、最低2回の白7揃い保障だそうです



で、継続2回目のストライクRUSHは






今度は上手く撮れた芳佳ちゃんとリーネちゃんのコンビ

この2人は、『1セット3回』の上乗せ演出

継続率はMAXで94%との事






これも、レバーをガシガシ叩いて継続させて、抽選に漏れたら終了

そして続く3発目のストライクRUSHは






写真が微妙にぼやけたけど、坂本さん&ペリーヌさんのコンビが登場

この2人は、『枚数分裂タイプ』の上乗せ

レバーを叩いて






どっかで見たような、枚数がポコポコ分裂していくタイプの上乗せ

さすがにリールはウニョウニョしてなかったけどw

で、最終的に






白7が4回継続して、+1230枚GET

まあデモ機ですし

毎回これぐらい上乗せする台なら、僕仕事やめてズボンプロになります

でも、上に紹介した3つ以外に、サーニャ&エイラと、ミーナ&エーリカ&バルクホルンの
2種類があって、特に後者はけっこう期待できる模様

ちなみにサーニャ&エイラはボタン連打ごとに上乗せの、いわゆるおしりペンペンタイプ

ミーナ&エーリカ&バルクホルンは、フリーズ時間継続での上乗せタイプとなっとります

あ、おしりペンペンと言っても、サーニャ達のおしりをペンペンできるわけじゃないので
変な期待をしないようにw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月22日現在)>








引く1名