2015年6月23日火曜日

ストライクウィッチーズ・試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、今日も今日とて試打レポート

明日から僕2連休だし、今日中に頑張って完結させるぞい、と





えーと、確かAT突入時の上乗せ特化ゾーンまで書いたので、その続きからですね

AT『ウォーロックモード』中は






空を飛び回る芳佳ちゃんを眺めつつ、押し順ナビ通りにボタンを止めるだけの簡単なお仕事

ちなみにAT中、芳佳ちゃんはけっこうチョロチョロと動き回って






真後ろからのアングルになったりもするんだけど、タイミングが難しくて上手く撮れんかったw

ATの純増は2.2枚/G

差枚数管理型なんだけど、1Gあたりの純増がやや低めなので、他の台と比べると
獲得枚数は同じでも消化に少し時間がかかるかと

まあその分長く遊べるといえばそうなんだけど

個人的には、高純増タイプと差枚数管理って相性が最悪だと思うので、これぐらいが
ちょうど良いような気もします



AT中も、通常時のCZやボーナス中と同じように






逆押しカットインが入った時は、逆押し白7狙いをすると






運が良ければレア役が揃います

前に書いた気もするけど、これは強スイカね

AT中のレア役は、状態によって確率が変動するらしいです

海が見えてる『海モード』が一番下のモードで、この時は合成確率で1/15ぐらい

で、陸が見えてる『陸モード』だと海の1.5倍ぐらい

最上位の、雲の上を飛んでる『空モード』だと海の3倍ぐらいの確率になるんだって



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んで






さっき引いたスイカで発生したと思われる、ミッション演習に突入






ミッションは5種類ぐらいあって、それぞれ登場するウィッチと期待度が変わってくる感じね

これに成功する事ができれば






上乗せ特化ゾーン・・・・・・に入るかもしれないチャンスゾーン『ストライクチャンス』に突入






『ストライクチャンス』は、1~15G継続

何G続くかは、抽選で振り分けられます

画面左下に出てる数字が継続G数で、今回は15Gね

これから説明するけど、G数は短ければ短いほど良いです


ストライクチャンスは、レア役を引けだとかベルを引けだとか、そういうのじゃなくて






時々現れる押し順当てを回避しつつ、規定G数の完走を目指すゾーンとなっとります

何故か分からんけど、真っ先に女神転生のアマラミッションを思い出したw


今回は?1?ナビなので、まず中を押し、残りの2択は気合いでどうぞ






リプレイが揃って危機回避






ベルが揃っても危機回避

押し順当ての時は、とりあえずベルかリプレイが揃えば回避成功になる模様

失敗した場合は、問答無用で即終了

救済も復活もありませんので、次Gから通常のATに戻ります、またのお越しを



まーそんなわけで、襲い来る押し順当ての妨害を退け、見事規定G数を完走することができれば






WIN!

上乗せ特化ゾーン『ストライクRUSH』獲得です、オメデトー


ちなみに、ストライクチャンス中にレア役を引くと、規定G数を短縮してくれる事があるんだって

見える、見えるぞ!

弱チェリー&弱スイカを3発ぐらい引いて一気に短縮するも、残り1Gで押し順ミスって
転落する未来が見える!



※【その5】へ続きます
【その5】