2015年6月25日木曜日

【お知らせ:梅田御堂筋店】『店長アンケート・2015年6月』結果のお知らせ




先日、P-WORLDのメール会員様を対象に行いました

『貯玉の乗り入れに関するアンケート』

では、数多くのご回答をお寄せいただきましてありがとうございました。

お客様から頂戴したご意見は、今後の店舗運営の参考にさせていただきたいと思います。



以下、一部ではございますがアンケートの集計結果をお知らせ致します。






【問1:パチンコ店の貯玉・貯メダル対応した会員カードを何枚お持ちですか。】

■1枚持っている
25.0%

■2枚持っている
4.2%

■3枚持っている
8.3%

■4枚以上持っている
45.8%

■持っていない
16.7%



【問2:ここ3ヶ月でご利用になられた枚数を1つお選びください。

■1枚
39.1%

■2枚
8.7%

■3枚
4.4%

■4枚
30.4%

■利用していない
17.4%



【問3:貯玉の乗り入れに関して該当するものをお選び下さい。

■知っていた
28.6%

■知っていて利用したことがある
14.3%

■知らなかった
60.1%



【問4:貯玉を1円と4円との両方で使用できるシステムについて1つお選びください。】

■利用したいが会員カードは作りたくない
4.2%

■利用する気はない
8.3%

■1円から4円で利用したい
8.3%

■4円から1円で利用したい
0%

■1円から4円と、4円から1円の両方で利用したい
66.7%

■パチンコは遊技しない
12.5%



【問5:貯メダルを5円と20円との両方で使用できるシステムについて1つお選びください。】

■利用したいが会員カードは作りたくない
4.2%

■利用する気はない
25.0%

■5円から20円で利用したい
8.3%

■20円から5円で利用したい
4.2%

■5円から20円と、20円から5円の両方で利用したい
54.1%

■スロットは遊技しない
4.2%



【問6:ポイント景品でこういうのがあれば是非交換したい景品があれば記入してください。】

・スポーツ新聞
・ファブリーズ等の芳香剤
・CD
・おつまみ
・ポテチ
・景品イベントのようなもの 最終日に、かき氷やフランクフルト あんぱんなど
・ご当地名産品 まんが エロゲー
・ゲーム
・ジャグラーグッズ
・スロットのキャラクターグッズ
・入浴剤
・地方の特産品とか
・ティッシュなどの消耗品
・デパ地下の美味しいスィーツ
・日常品





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





以下、自由記入欄において頂戴したご意見・ご要望と、それに対する
今後の対応を何点か抜粋して掲載致します。

全てのご要望にお答えする事はいささか困難かとは思われますが、
店舗の運営方針と照らし合わせた上、可能な限り対応していきたいと考えております。

掲載にあたり、原文の文意を損ねない範囲で字句の修正を行わせていただいた点をご了承ください。





◆『朝の入場方法を抽選方式にしてほしい。


以前にも度々頂戴しているご要望でございます。
過去にその他のお客様のご意見も伺ったところ、並び順のほうが良いとの意見が
多数を占めたことから現状の方式に至った経緯がございます。

状況によっては改めてアンケートなどを行い確認させていただくこともあるとは存じますが、
今しばらくは現状方式の継続にご理解のほどよろしくお願いいたします。





◆『6月8日の入れ替えの整理券は抽選じゃなかったです。
私は希望機種に座れましたがあまり気分のいいものではありませんでした。』


申し訳ございません。
ご指摘の件については説明が十分に行なわれなかったことを深く反省しております。

当日は新台をご希望される人数から抽選の必要がない可能性があると判断し、
抽選の対象となるお客様に希望機種を伺い、全員ご意向通り遊技いただける結果となったため
抽選を行わなかった次第でございます。

少しでも早くお客さまにご遊技頂ければと思ってのことでしたが、
抽選対象とならない並びの前方の方々にその旨の説明が行われておりませんでした。
今後はこのような不信感を頂戴してしまうような軽率な行為のなきよう
スタッフへの指導を徹底させていただきました。

配慮不足というなかなか表面化しづらい不手際に対し
貴重なご指摘頂戴いたしましたこと深く感謝申し上げます。





◆『トイレの洋式便器が高性能の物になると嬉しいです


………
便器は一昨年のリニューアルの際にそこそこの製品にしたつもりでおりましたので
些か動揺しております。
どちらかというと良い部類に属するものと考えておりましたが、
私の勉強不足に帰するものやも知れません。

こちらでも情報収集は進めてまいりますが、差し支えなければ7月アンケートの際にでも
どのようなものをご希望されているかお知らせ頂ければ幸いです。
(少し怖い気も致しますが…)





◆『CRバイオハザード(古いやつ)のMAXを入れてほしい(他導入機種のご要望4件)


直近の入替でヱヴァ希望の槍を5スロに導入したのがまさにそれでしたが、
導入するべきか否か判断に迷っている際にはお客様のご要望が
後押しになる材料となるケースもございます。

もともと頭の中に入っていなかった機種ですと導入へのハードルは高くなってしまいますが、
少なくともこちらではご要望頂いた機種のうち十分に情報を把握していないものについては
全て再調査を行っております。

今回に限らず導入機種のご要望を頂戴した方々に改めて感謝申し上げます。





その他ご要望につきましては既に対応済みのものもございますが、
早期に対応するものが困難なものにつきましては貴重なご意見として
ありがたく頂戴致しております。


アンケートへのご協力に改めて感謝申し上げます。





以上、アンケート結果のお知らせでした。

お客様から頂いたご意見は、より良い店舗作りに役立てて参ります。

ご協力ありがとうございました。



A-TIME梅田御堂筋店