2015年6月15日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:6月後半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





さ、んじゃ新台紹介の続きを書きますかね

残りはパチンコ4機種、ドウゾー(・∀・)ノシ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR パッションモンスター

・パチンコ
・MAX/ミドルタイプ
・メーカー:ジェイビー

(C)JB (C)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pmy/?r=jb_top



SANKYOさんの子会社?別ブランド?として、一風変わったパチンコを作り続けるジェイビーさん

液晶演出頼みではなく、どちらかと言うとアナログチック

かつシンプルで分かりやすい台の作りが特徴です

そんなジェイビーさんから、今度はMAXタイプが登場

ここのメーカーが普通のMAXタイプ出すのって初めて見るような気が

ちなみに、ウチの系列店にはMAX・ミドルの両方が入るので、打つ前にはご確認を


『パッションモンスター』って、どの辺にモンスター要素があるんだろう、と思ってたら






この戦車役物がモンスターなんだそうで

役物を使ってBIGorSMALL告知って事は、イメージ的にはパトラッシュみたいな感じかな?

さすがに回転体とかを使ったリアル抽選ではないものの、このテの台は割と好きかも

個人的にはMAXより1/199のミドルを推したいけど、好みが分かれそうだなあ



(C)JB (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 三國志

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)コーエーテクモゲームス


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/cr_sangokushi/index2.html



パチンコでもスロットもちょくちょく出てる事自体は覚えてるのに、なぜかどれも
全然記憶に残らない三國志

『あれ?こないだも出してなかったっけ?』みたいな

まあ僕が三國志知らないってのが大きい気もする

唯一それなりに打って、それなりに覚えてるのは、今は亡きIGTジャパンさんの初代スロット

キャラとかは全然分からんけど、スロットとしてはけっこう楽しかった記憶

去年出たニューギンさんのは・・・・・・うん、まあ、ほら、ねえ


そんなわけでCR三國志の紹介おしまい

そういや今作は知らんけど、前作には何故かひな&ゆなが登場してたような

ニューギンさんはいつになったらCRひな&ゆなを出してくれるんですかね・・・・・・



(C)コーエーテクモゲームス





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ドラムロイド

・パチンコ
・ライトミドルタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)Newgin Co.,Ltd


■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/drumroid/index.html#/top



ニューギンさんが年に一度ぐらい出す、ちょっと変則スペックのライトミドル

通常時と確変中の大当たり確率がほぼ同じで、初当たりの連打で出玉を増やすタイプね

僕は勝手に『未練打ちスペック』と呼んでいます

実際、美夏美華は今でもちょくちょく閉店30分前ぐらいからの未練打ちに使ってるしw

で、今作も例に漏れず






未練打ちしてくださいと言わんばかりのスペックとなっております

諭吉1人ぐらいの負けなら、閉店前の30分あれば充分に挽回の射程圏内

諦めたらそこで試合終了なのである


ところで、このドラムロイドの公式サイト












あちこちに配置されてる『クリック!』『クリック!』『絶対にクリック!』という吹き出しが、
怪しいサイトへの誘導バナーにしか見えない僕は心が汚れているんでしょうか



(C)Newgin Co.,Ltd





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ヤッターマン

・パチンコ
・MAX/ミドルタイプ
・メーカー:サンスリー

(C)タツノコプロ. (C)SanThree.


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_yatterman/



わーい夜のヤッターマンだー、ロリンジョちゃんのパチンコだぜーヒャッホウ!

と思ってたら普通に昼のヤッターマンだった件

ざーんねん

『♪きみはしゅーてぃん すたーーーーーぁぁぁぁぁ』がホールで聞けるかと思ったのにw



まーそんなわけでCRヤッターマン

以前は平和さんの版権だったけど、今はSANYOさんに移ったようで

スペックはMAXとミドルの2種類

どちらのスペックにも、






『よくばりスタート+』ってのが付いてて、ヘソ方面に向かわなかった玉が巡り巡って
スタートに入る事もあるんだって

麻雀2のMAX8+と違って、ほんとに補助的な役割っぽいから、これならOKかも

メーカーさんも色々考えるもんですなー


演出は、普通にヤッターマンっぽいのもあるけど






自社コンテンツのパロディ演出も色々ある模様

海物語とか、犬物語とか、大工物語とかそのへん

自社パロ演出を入れても、そうだと気付いてもらえないメーカーさんからすれば垂涎モノである

冒険島は、冒険島はありますか・・・?(小声)



(C)タツノコプロ. (C)SanThree.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、6月後半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月15日現在)>








ちょうど