2015年6月18日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~宝くじ感覚~




コンチワー(・ω・)ノシ



毎週水曜日は、僕の公休日

つーわけで、例によって自宅近所のボッタ店へゴー

さー今日は何打とっかなー

とりあえずまどマギ打ちながら決めるか

16日に37才になったばっかりだし、誕生日プレゼントにまどかフリーズ引かせてもらえないかなー、
とバラエティのシマへ





1台しか無いまどマギには、先客の姿が

どこの店と間違えたて入ったのか分からんけど、若いオニーサンが一人で頑張ってました

あー

残念、でもまあ先客なら仕方ないか

つーかアレだ

僕が言うのもなんだけど、そんな若いうちからこんな廃墟で打ってると、繁盛してるお店で
打てない体になっちゃいますよ、オニーサンw



若干の心残りを感じつつ、店内をウロウロ

と、無人のデビルサバイバーのシマを発見

そういやこれ打ってみたかったんだよな

座り心地の良さそうなカド台を確保し






とりあえず投資スタート

このバニーの子が可愛いと思うんだけど、この子は選べないんですね、ざーんねん


そういやコイン持ちの良いAT機、店で打つのって初めてだな

1000円で50Gぐらい回るだけあって、なんとなくデビルメイクライを思い出す

あ、3の方ね

とりあえず良く回るけど当たらない

当たらないけど良く回る

んで、当たらない以前に、そもそもナントカゾーンとかそういうのにも一切入らないまま






800ポイントぐらい貯まったところで






あ、レインボーだ

よく分からんけどレインボーなら当たるよね、と見守っていると無事勝利

つーか1Gあたり平均2ポイントぐらい貯まるって聞いてたのに、今のところ1Gあたり平均で
1.1ポイントぐらいしか貯まってないんですがw

で、ATに突入したんだけど






一瞬で駆け抜けて完

初期枚数から1枚も上乗せせずに終わったw

唯一の見せ場は、『スイカで上乗せ!』の悪魔が消えた直後にスイカを引いて、さらにその後
『チェリーで上乗せ』の悪魔が消えた直後に弱チェリーを引いた場面でした



正直もうヤメたかったけど、なんか悔しいので続行する事に

すると、今度はさっきまでの静かな通常時がウソのように、悪魔がポコポコとエンカウント

連続バトルにもちょいちょい突入して、ガンガン貯まっていくポイント

うむうむ、きっと本来はこういうゲーム性なんだな

そんな感じでズルズルと回していると






ズルズルと最深部まで軽く連れて行かれてワロタw

G数で見ても、気が付けば結局700Gぐらいハマってるし






2000ポイントを超えて少しして、前兆っぽいものも何もなく唐突に『携帯を押せ!』とか言われたので
押したらミッションコンプリート

演出雑すぎワロタw






しかも今度はさっきよりも短いG数で駆け抜けて完

なんかもう心が折れたので、1G回して打WINも保存せずにポイ



感想:打ちながら寝そうなぐらいつまんなかったです



この台の面白い部分を一切体感できないムゴい展開

何度か当たってそれなりに上乗せすれば楽しさを体感できそうなんだけど、さすがに
通常時が修行すぎてツライ

レア役も全部擬似遊技だし、スマホでゲームやりながらスロット打つ人の気持ちが少し分かった

西国乙女もそうだけど、ポイント貯める系はどうにも相性悪いんだよなあ・・・・・・

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1回戦で早くも諭吉3名のビハインドを抱えた僕

まどマギは空き台になってたけど、今からまどマギに手を出したら負債がとんでもない事に
なってしまう・・・・・・

つーわけでなんとなくファフナーへ

少なくともまどマギよりは相性良いし

デビルサバイバーから持ってきたコインをサクッと飲ませ、さらに諭吉が1名死亡したところで
ボタン貯めゾーンからART突入成功






CR乙姫がちょっとだけ頑張って、久々の3ケタスタート

さらに






ずいぶん久々に引いた気がするフェストゥムラッシュに突入

前回引いた時は+340Gぐらい行った記憶があったので、ちょっと期待したものの






現実っ・・・・・・!!
圧倒的現実っ・・・・・・!!

しかもこれ、最後に回転体V成功して2倍になってこのG数ってのがさらに泣けるw






~完~

多少は頑張れた気がする

ペプシマン先生の次回作にご期待ください!



一応120ぐらいまで回して、『あなたはあなたはあなたはそこにあなたはそこにあなたはそこに』
から『生徒会長の近藤~いいか、この島で~完っ璧っ(ドヤァ』を見届けて撤収

ファフナーけっこう面白いと思うんだけど、負けてる時はあの煽り頻度が精神衛生上良くない気がするw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



諭吉4名に膨れ上がった負債

手持ちのコインはわずか300枚少々

今日はもうダメだな

とりあえず残った手持ちコインを処分して、5スロで遊ぶ事にしよう



向かったのはハーデスのシマ

中途半端に残ったコインの処分場、それがGOD

コイン持ちが悪いから時間も短く済み、一発逆転フラグも搭載しているため効率的なのである


そんなわけで、300枚のコインを持ってハーデスに適当に着席

なんとなく回すこと10G

ブルルル、とチャンスボタン演出発生


『CHANCE』


あー、ただのチャンスか

これで『激熱』とかだったらよかったのにな―――









全然期待してなかったから全リール適当にパパッと止めたにも関わらず、第三ボタンを離さずに
ギリギリ踏みとどまった自分を褒めてあげたい

その後右手で第三ボタンを押したまま、左手でカメラを取り出し1枚パチリ

ウヒャッホイ!ヽ(・∀・*)ノ



そういや、GOD引いたのってゴールドX以来な気がする

負債は2000枚強

GOD一発で回収できるかどうかは微妙なラインである

そんなわけで、100G消化した後のジャッジメント1発目






いきなりの犬登場によぎる不安






しかし犬にしては割と頑張れた気はする

ワンコお疲れ様、もう出てくるんじゃないぞ

で、ジャッジメント2発目






旦那キター!

実は初体験の旦那上乗せ

ここの頑張りが負債回収のカギ、と思って頑張ってレバーONしたんだけど






顔が1回揃って+200Gで完

まあこんなもんか

で、最後の3発目






嫁登場で、ハーデス一家全員集合を無駄に達成






嫁+130G

ペルセポネたそ~

結局旦那の+200Gが一番大きかったけど、3回目ジャッジメントの待機中に引いた中段黄7での
+200Gが地味に効いた気がするw





で、結果






たぶんこれぐらいが平均値だったような気がする

つーかもう、GOD一発で負債を帳消しに出来ただけで大満足です

ボッタ店だろうがなんだろうが、問答無用でコインを吐き出させるGODフラグ

なんとも店長泣かせのフラグなのである



<本日の収支>

+600枚



諭吉-4名から奇跡の生還

助かったヨー(;ω;)

プラスに復帰できるとは思ってなかったので、今後はハーデス様には足を向けて寝れません

このプラスは、こないだ嫁が卵を温めて爆発させて電子レンジを壊したので、その買い換えの
足しにしようと思います

ありがとう、GOD

ありがとう、ハーデス

でも

勝てたのは嬉しいけど、欲を言えばもう少し安心して勝たせて欲しいw





つーわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の公休日になんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月18日現在)>








引く1名