2016年7月28日木曜日

北斗の拳~修羅の国篇~:試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





そんじゃ、一昨日に続き試打レポートをお届け

ART開始前のキャラセレクトまで書いてたので、その辺りからです


ART中は






例によってケンシロウがひたすらランニング






ヒャッハーさん達もたくさん出てくるので、押し順ナビ通りにアタアタホワタと
蹴散らすだけの簡単なお仕事です

あ、そうそう






払い出し枚数表示の7セグにも押し順が出るので、万一ART中に
画面とスピーカーが壊れても大丈夫w

1は順押し、2は順ハサミ、3は中左右、って感じで

最近の台はみんなここに押し順が出るようになってるのかな?

マジハロの時も不思議に思ってて、そんでこないだコードギアス打ってて初めて気付いた

メイン基板だけで台を作るようになったのと関係してるんですかね、分からんけど



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなわけで、アタアタホワタとザコを蹴散らしつつ












レア役やら何やらで、勝舞魂を増やしていくわけです

初当たり時に2個貰えるけど、2個ぽっちじゃバトルに突入しても
あっという間に牛乳噴いて終了ですからね

死合って2Gで牛乳



ART中のレア役成立時は






勝舞魂のストック抽選と同時に、ボーナスの抽選も行われてます

中段チェリーはもちろん大チャンス






成立後、何やらキリン柄のナビなども出たりして






ファフナーを彷彿とさせる巨大PUSHをおっすんだー、ってどこを押すんだろうと思ったら






あ、さっきまで暗かったパネルのボタンにPUSHって出てるw

これをグイッと押し込むと、ドゥルルルルルルルルルんほぉぉぉぉぉぉぉって感じで激しく振動して






ボーナス確定、オメデトー

誰が最初に考えたのか、やっぱ震えるボタンは気持ち良いっすなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナスは、約150枚取れるリアルボーナス

通常時は『天舞の刻』、ART中は『闘神演舞TURBO』という名前になります

ボーナス中は、画面に押し順が出るんだけど、払い出し枚数のセグに数字も出てないし、
ナビ無視してもベルはちゃんと揃うので、従わなくても問題ナシ―――

と言いたいところだけど、無視してもメリットはないし、周りの人は気になるだろうしで
やっぱり押し順にはおとなしく従っておく方が良いかと


ART中に引いたボーナスでは






勝舞魂の上乗せ抽選が行われます

通常時に引いた場合は、ARTの初当たり抽選ね

ART残りG数の減算がストップし、150枚貰えて、さらに勝舞魂の抽選も受けられる
とってもお得なリアルボーナス

でもそんなにポコポコ当たるものではないだろうから、やっぱり出玉のメインは
ARTの継続になってくるわけです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナスが終了すると、残りG数の続きから再度ARTスタート

で、ワンセット50Gを消化し終えると






お待ちかねの神拳勝舞に突入

仕組みは転生と同じ

ストックした勝舞魂を1Gで1個消費して、ARTの継続抽選バトルが毎G行われます

敵を倒せば、その時点でART50Gに再突入

残った勝舞魂は次回に持ち越し

が、バトルに負け続けて勝舞魂が無くなってしまったら、そこでART完全終了

またのお越しを、ってわけ



という事で






レッツバトル!

最初の相手はハンさん

通常時から、ケンシロウ(とプレイヤー)の前に厳然と立ちはだかるナイスミドルです

もちろん、神拳勝舞でも









その強さと期待度の低さを遺憾なく発揮

敵は色んな人が登場して、それぞれ期待度が異なるみたいだけど、
たぶんこのハンさんは恐らくほぼ期待できない人です

これはマユゲじゃちょっとだいぶ全然頼りないな、って事で






我らがカイオウ様にバトンタッチ

今作の神拳勝舞は、1Gごとに自キャラを変える事ができるようになってるのです

演出もそれぞれで変わるので、ART開始時に出てきた3人の中から
好きなキャラを選びましょう






ちょっと見づらいけど、カイオウを選んだ場合の相手はマユゲで固定

その代わり、レバーON時の演出で期待度が変わるようになってます

さあカイオウ様!そのお力で、あんなやつ軽ーく捻っちゃってくだせえ!









『北斗神拳は無敵だ!(ドヤッ』


敵に回った途端、やたら強くなるマユゲ

おのれ、自キャラの時はすぐに牛乳噴くくせに

が、そこは新世紀創造主であらせられるカイオウ様

寛大なる慈悲の御心で、2回程マユゲに見せ場を作ってやったあと









危なげなく勝舞ありドンドン、オメデトー

『新世紀創造主』というのが具体的に何をする人なのか全然分からんけど、
さすがの貫禄である

勝利した時点で、残った勝舞魂は7個

この7個を持って、ここから50GのARTに再突入ってわけ


あ、ちなみに当たり前ですが、キャラは誰を選んでも
継続率とかは変わらないのであしからず



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます

明日こそは完結させる予定だぞい、と



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月28日現在)>








+7名