2016年7月29日金曜日

北斗の拳~修羅の国篇~:試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





というわけで、今日も今日とて試打レポート

神拳勝舞に勝ったところまで書いたので、その続きから

今日こそはがんばって完結させるぞい、と



カイオウを選択した状態で勝ったので






その次のARTではカイオウが主役

黒王号をさらに強くしたような馬に跨り、世紀末の街を練り歩くカイオウさん

前に書いた通り、選ぶキャラによって出玉性能は変わりません

変わるのは演出だけなので、その辺はまあお好みで


あ、そうだ

凄くどうでも良い事ですが、上の写真の右上がりベル・ベル・チェリー

この出目は、払い出しなしのMBが揃った出目です

画面に変化は無いけど、入賞時はリールがぼんやりフラッシュするので
普通に打っていれば恐らく気付くかと

んで、次のGは必ず13枚ベルが揃います

ただし、まどマギとかが13枚→14枚と続くみたいに12枚→13枚と続いたりはせず、
常に13枚が1回揃って終わりでした

ART純増は2.0/Gらしいので、このMBと天舞の刻を含めてそれぐらいって事かと



えーと、何の話だったっけ

そうそう、キャラごとの演出の話ですね

カイオウを選ぶと









成立役を問わず、完全告知になります

上の写真のように、カイオウ様がウォーと漲ったら勝舞魂をストック

『漲ったらストック』って、なんかラインバレルの乳揉んでウォーを思い出すw

完全告知なので、何か演出が発生した時点でストック確定ね

告知タイミングは、レバーON~第三停止の間

ただし、


レバーONで演出なし

ひっそりとレア役停止

第三停止でウォー


ってこともあったので、取りこぼしを防ぐという意味でも毎G目押しをしておく方が良いかと

ちなみに『裏モード』を選択すると、告知タイミングがレバーON時のみになるらしいので、
毎G目押しがメンドイという方は裏モードがオススメです

あ、でもレア役でストックするとは限らんから、やっぱり目押しは要るのかな

まあその辺は試打では分かんなかったので適当にw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後に、シャチを選んだ場合

正直、この人のモードが一番意味不明だったw

ARTが始まると






当たり前と言えば当たり前ですが、シャチがメインキャラになります

ザコ相手に無双するシャチさんを眺めつつ消化していると









色んな役で『ひでぶポイント』がガンガン溜まっていきます

写真のように10ひでぶだったり、50ひでぶだったり






レア役の時は、一気に200ひでぶぐらい溜まる事も

溜まったポイントは






画面の右側に表示されてます

んで、ARTの最終Gまで消化すると






溜まったポイントを使って、ボタンを長押しする演出がスタート

転生のあべしポイント注入みたいな感じね

長押しを続けて、ポイントが0になると






ART中に獲得できてた勝舞魂が、まとめて告知されるってわけ

今回は文字で見づらいけど、2個獲得できてました


400ひでぶ溜まってたから、100ポイント=1個ぐらいなのかなー、と思ってたら違う模様

仕組みというか、ルールも良く分からんですね

ART中に貯まってた勝舞魂を、単に後告知してるだけなのか

それとも、ひでぶポイント注入するまでは獲得個数は決まってなくて、
ポイントを使っておしりペンペン抽選みたいなのをしているのか

もしくは、ART開始時に『これだけひでぶを貯めたら勝舞魂1個獲得』みたいな数値が
振り分けで決まって、それに従ってストックされるのか

その辺も含めて、なんだか良く分からんモードでした

もし単なる後告知じゃなくて、おしりペンペン抽選をしてるならちょっと良いかもと思った

解析が出てきたら、一気に面白くなってきそうな予感

まあでも

個人的には、レバーON時の演出なしでレア役が揃う可能性があるという事を含めて、
カイオウが一番楽しかったかな

特定のモード限定で設定示唆の演出とかがあるのかもしれんけど、
こういうのは自分が好きなのを選んで打つのが一番楽しいと思うのですよ



※【その5】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/07/5_29.html