2016年7月4日月曜日

タバコ雑感




最近、時々耳にすることがあった単語

『アイコス』

何の事だろうなーと思いつつも、特に調べたりもせず、なんとなくそのままにしてたんだけど






この電子タバコの事だったんですね

へー

いや、その、違うんです

ちょっとだけ言い訳をさせてもらうとですね

何やら電子タバコがだいぶ流行ってる、ってのは一応知ってたのね

んで、それが『iQOS』っていう商品名ってのも一応知ってたのね

ただ、『iQOS』を『アイコス』と読むって事を知らなくてw

なので、僕の中でこの2つが結び付いてなかったってわけ

『イクオス』とでも読むんだろうなー、となんとなく思ってました

ちゃ、ちゃんと商品自体は知ってたんだぞ!ほんとだぞ!


と、軽く言い訳してみる情弱ブログ担当者

あ、ちなみに上の画像はウチの梅田店のやつね

他の系列店ではまだ販売してないっぽいので悪しからず

そのうち販売開始するのかもしれんけど、僕はその辺よく分からんので
店舗スタッフにお尋ねください(丸投げ感)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういや、上の画像を見て思ったんだけど

電子タバコだから460円もするんかなーと思いきや、今は普通のタバコも
同じぐらいの値段になってるんですね

アリスの練金1回で2箱かー

僕が吸ってた頃よりも、一回り高くなってる印象

僕がタバコを止めたのは、4年ぐらい前の値上げの時

当時は確か、まだ1箱あたり400円前後だったような記憶が

でも、けっこうまとめて値上げされたんですよね、あの時は

んで、値段も上がるしついでに禁煙してみるかー、と思ってなんとなく吸わなかったら
普通に止めれたので現在も非喫煙者

今考えると、何のために吸ってたのかも良く分かんないやw



禁煙のお店もだいぶ増えてきたものの、パチンコ屋とタバコは未だ切っても切れない関係

吸う人もいて、吸わない人もいて

僕は元喫煙者なので、どっちの気持ちもよーく分かるんですよね

苦しいハマりを抜けてようやく大当たりした時なんかは、一服して
気持ちを切り替えたいってのも分かります

んでその煙が、自分は吸わないのに隣から流れてきたらイラッとするってのも分かります

まあお互いに気を遣う事ができれば一番良いんだろうけど、実際なかなか難しいですよね


個人的には

喫煙・禁煙のどちらかに寄せてしまうよりは、上手く分煙をする方が
パチンコ屋には合ってるような気がします

フロアごとに喫煙・禁煙を分けるとか

でっかい分煙ボードを付けるとか

なんかそんな感じで

一番良いのは、フロアごとじゃなくて『台ごとに完全分煙』かな?

出た煙が、他へ流れていかずに全部床とかシマに吸い込まれるような設備って無いのかな

焼肉屋のテーブルの上にあるみたいなやつ

つーかアレだ












風を吹き出す台はけっこうあるんだし、そろそろ風をガンガン吸い込む台が出てきても
良いんじゃないかと思う今日この頃

ハイパービッグバウンティ!(ギュォォォォォーーーーーー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月4日現在)>








+1名