2015年1月4日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:1月前半【2/2】




コンチワー(・ω・)ノシ



さー、んじゃ昨日の続きを書きますかね

残りはパチンコ4機種&スロット1機種、ドウゾー(・∀・)ノ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 真花月』

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:SANKYO




(c)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pmk/



SANKYOさんのオリジナルコンテンツ、パチンコ花月

スペックはミドル・ライトミドルの2種類

ちなみに、ウチに導入されるのはライトミドルの方だけです

この台は、昔あった『フィーバー花月』という台の続編みたいな感じなんだって

言われてみれば、なんかそんな台が有ったような無かったような

『花・CGのネーチャン・パチンコ』というと、どうしても西陣さんのイメージが強いので

そして花月と聞くと、今度は山佐さんのスロットが先に出てくる36才



この台、『極乗システム』というのを搭載してます

これは、右打ち時のこぼれ玉を大幅に減らすシステム

その仕組みの解説が、公式サイトの4コマ漫画に載ってました






という事らしいです

実際の台で見ると、こんな感じ






アタッカー・電チューの両側に付いてるデコボコに玉が当たって、玉がこの上を通過する
スピードが遅くなるので、結果的にその玉が次のラウンド開始時に拾われるってわけ

まー文章じゃよく分からんと思うので、興味がある方は公式サイトへドウゾ

つーかアレだ






4コマ漫画のデフォルメキャラがけっこう可愛いんだけど、こっちのキャラは
パチンコ台には登場してくれないんかなw



(c)SANKYO
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 銀河乙女』

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:平和



COPYRIGHT(C)HEIWA, ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_gingaotome/index.html



言わずと知れた銀河乙女

待望の甘デジバージョンが登場

なんだかんだ言われつつも、乙女ブランドの第二弾として着実にファンを増やしている模様

甘デジの登場により、更なるファン層の拡大が見込まれます

スロット化のウワサも、どっかで聞いたような気がするし

行く末に期待がかかるコンテンツなのである

ギンガオートーメー♪



これも、もっと人気が出てきたら、いずれはアニメ化したりするのかな?

戦国乙女の桃色パラドックスは割と面白かったので、密かに期待している僕

南国育ちもアニメ化して欲しいけど、あれは話的にちょっと地味かも

麻雀物語は意外といけそうな気はするけど、咲という偉大過ぎる先駆者が立ちはだかるし

そう考えると、意外とハードルは高いのかもしれない


乙女ブランド育成もいいけど、平和さんお天気スタジオの続編はよはよ



COPYRIGHT(C)HEIWA, ALL RIGHTS RESERVED.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 夜王』

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:西陣



(C)倉科遼、井上紀良/集英社(週刊ヤングジャンプ)


■公式サイト:http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2015/yaoh/index.html



ビスティさんが作ったスロットでは、シュールな笑いを提供してくれた夜王

そんな夜王が、今度は西陣さんからパチンコで登場

原作は、ご存知ホストの世界を描いた有名な漫画

と言ってもまあ、僕は読んだ事ないから知らんのだけど

でも






なんかこの人はどっかで見たような気がする

ミモミモ言いながら、華麗なステップを披露してそうな気がするw



(C)倉科遼、井上紀良/集英社(週刊ヤングジャンプ)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA ブラックラグーン2』

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:タイヨーエレック



(C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会(C)TAIYO ELEC.


■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/blacklagoon2/



『●●●●(ピー)で●●●(バキューン)な演出の数々が魅力のCRブラックラグーン2に、
出玉も●●(不適切な用語のため削除)な甘デジバージョンが登場!』

『先に登場したMAXタイプでは、●●(バキューン)な●●●●●(モニョモニョ)だった方も、
甘い初当たり確率で●●●●(ピー)のように楽しめるぞ!』

『今回は、●●●●(ピー)が●●●●(ピー)で●●(ピー)となっているため、
●●●●●(ピー)には●●(ピー)な●●●(ピー)※以下検閲により削除されました』



というわけでCRブラクラ2

高尚かつ優雅で、気品溢れるハイソサイエティなこのブログでは、魅力を充分に
お伝えする事ができないのが残念ですわオホホホホ

甘デジのスペックは2種類






普通の甘デジっぽい感じのやつと






2400個大当たりも搭載した、波が荒い方

どっちかと言うと、後者の方がブラクラっぽいと言えばぽいんじゃないかと

ウチの系列店では、両方のスペックを導入

どこの店にどっちが入るのかは忘れました

ウチで打つ場合も、他のお店で打つ場合も、事前にスペックをちゃんと確認して
打たないとダメなのですわよー



(C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会(C)TAIYO ELEC.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『サラリーマン金太郎 ~出世街道編~』

・スロット
・AT機
・メーカー:ロデオ/フィールズ



(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS (C)Sammy (C)RODEO


■公式サイト:http://www.slot-kintaro.jp/



4号機時代に一大ブームを巻き起こしたAT機、サラリーマン金太郎

その後サラリーマンを辞め、スロプーとして生まれ変わった金太郎が主役の
『スロッター金太郎』とかいう台もありましたが、あんまり触れないであげてください

そして5号機時代になり、今度は漁師になった金太郎が主役のショボいRT機も
ありましたが、あれもあんまり触れないであげてください


で、今作


サラリーマン

スロプー

漁師

(長期にわたる履歴書の空白期間)

華麗な職歴を経て、何食わぬ顔で再びサラリーマンとして就職した金太郎

大工の某さんほどではないにせよ、登場する度に職業が変わる主人公も割と珍しいような

が、続編がたくさん出てるにも関わらず、いつまで経っても無職のままの
世紀末某シロウさんよりはマシな気もする




まーそんなわけでサラリーマン金太郎、通称サラ金

スペックはAT機

試打に行ったのが去年の夏ぐらいだったので、中身がどんなのだったかは
綺麗サッパリ忘れました

確か、けっこうエグい中身だったような記憶はおぼろげに残っています

デジカメで写真も撮ったけど、画像データがどっか行ったので残念ながら掲載できません

これも全然覚えてないんだけど、CGで作られたキャラの顔がキモかったような気がします

なんかそんな感じの台ですのでお楽しみに!

全然役に立たんブログでスマンなw



(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS (C)Sammy (C)RODEO
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、1月前半に登場する新台の紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月4日現在)>








+2名