2015年1月10日土曜日

そろそろ正月気分も終わりやなー




コンチワー(・ω・)ノシ



今日は、1月10日なので






会社の人達と、夜から十日戎へお参り



昨年の熊手を神社まで持っていくのは、下っ端の役目

つまり僕

会社においては、ヒエラルキー最下層のぶちスライムにも、しっかりと役目が
与えられるものなのである



立派な熊手が入ったデカい袋を持ち、歩く事15分

柳原にある蛭子神社、通称『柳原のえべっさん』に到着












おー、やってるやってる

毎年この時期は、この神社へお参りに来るのがウチの恒例

何せえびす様と言えば、商売繁盛の神様ですからね

有名な西宮神社ほどではないものの、この蛭子神社もけっこうな人混みになるのです

つーかアレだ

この人混みの中に、近隣の同業者が何人か混じってそうな気はするw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まーそんなわけで









みんなで今年の商売繁盛を祈願



会社のエライ人: パンパン(-人-)。oO(今年も会社と系列店が繁盛しますように)


店長たち: パンパン(-人-)。oO(今年もお店が繁盛しますように)


僕: パンパン(-人-)。oO(今年もお店が繁盛しますように、あとアルティメ(略))



一通りお参りを済ませたら、次は熊手選び

本社の分は、会社のエライ人達が自腹で購入

そしてお店の分は、店長たちが自腹で購入

縁起物なので、あんまりケチってショボイのを選ぶわけにもいかない模様

でも

縁起物とはいえ、けっこうなお値段しますよね、アレ

ちょっと大きくなるだけで、ン万円とか

僕下っ端でヨカッターw

ぶちスライムでヨカッターw



そして、今年の本社用に購入された熊手がコチラ






アンパンマンはオマケ・・・ではなく、会社のエライ人が娘さんへのお土産に買ったんだそうで

小さい子供たちにとってはアンパンマンって神にも等しい存在だろうし、
なんか熊手に付けといても違和感なさそうだなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お参りを済ませ、熊手も無事に購入し

さて会社に戻るか―――

―――の前に、これもなぜか毎年の恒例になっている






屋台でのうどんやら、おでんやら、つぼ焼きやら、日本酒やら

まー僕はお酒飲まないから、うどんしか食べてないけど

が、クッソ寒い中で食べるというだけで、うどんの美味しさは軽く5割増

ごちそうさまでしたっ!






<本日のベストショット>






CRドラえもん&CRアンパンマン、好評稼働中!






おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月10日現在)>








+6名