2015年1月21日水曜日

まるでレア役のバーゲンセールだな




昨日の出来事

夕方の定時ジャストに会社を脱出し、ソッコーで帰宅

んで猫にエサをやった後、自宅近所のボッタ店へ

時刻は午後6時

さー何打とっかなー、とホールを徘徊

あんまり時間もないし、軽く新境地の開拓でもするか、って事で







初打ちのカウボーイビバップに着席

画像が微妙にぼやけてるのは、スマホにサランラップ巻いてたせいなのでご勘弁を

だってスマホにタバコの匂いが付くのって、なんか無性に気になるしw



諭吉が2名ほどサクッと死亡した頃






なんかよく分からんけど初当たり

そういえばこの台って、出る時はなんかとんでもないG数の上乗せをするんでしたっけ

もし閉店までに取り切れないぐらい上乗せしたらヤダなー

やっぱ他の台にしときゃよかったなー

などという心配は全くする必要もなく






安心と信頼の駆け抜けフィニッシュ

またのお越しを



レア小役を引く度に発動する、






この『FREE PLAY』とかいうのがスゲーめんどくさかったw

擬似遊技でレア役が連続するチャンスゾーンらしいんだけど、弱チェリーやら
弱スイカが連続で来られても、って感じ

しかも、こんだけ連続で来るって事は、普通の台よりもレア役1回あたりの価値は
低いって事なんですよね?

なんつーか、変な例えだけど

うまい棒に『お値段は10円のままで、4本入りになりました!』と書いてあるから、
喜んで買ったら4分割されたうまい棒が入ってた感じ

もしくは自販機で缶のコーラを買ったら、水で薄めまくったコーラが1.5Lペットボトルで出てきた感じ



ラグランジェとか

戦国バサラ3とか

カウボーイビバップとか

通常時から、割と頻繁にレア役の確率が上昇する台を見ると思うんだけど

打ち手は、別に『レア役を引く事』そのものが楽しいわけじゃないわけで

『レア役を引いて、それが上乗せやらボーナスに繋がる事』が楽しいわけで

毎G上乗せする特化ゾーンみたいな、ここぞという場面でこの仕組みを使うのは
アリだと僕は思います

もしくは、通常時もAT中もめったに発動しないけど、発動すれば相当アツい、とか

でも

この台みたいに、通常時から弱スイカを引く度に

『オマケで弱スイカもう1個!オメデトウ!さらになんと、弱チェリーも付けちゃうぞ!やったね!』

とかやられても、ちっとも楽しくないわけですよ


擬似遊技を使って何でもできる、最近の台

でも、だからと言ってスロットが面白くなるとは限らない、という良い例のような気がした

個人的には、擬似遊技を使わずに、配列と役構成を工夫して連続7揃いやら何やらを
実現してる台の方が好きかなー






AT機がなんか色々イヤになったので、向かった先はAタイプ









クレア秘宝伝がサクッと1000枚ぐらい出てくれたものの、残念ながら負債回収には至らず

つーか始めからこっち打っときゃ良かったなw



というわけで、明日は1日遅れの公休日

さー何打とっかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月21日現在)>








+7名